MI:GF-H58A:4A30:AT:冷間時D1-2変速ショック大:DIAG:21:kickdown servo switchキックダウンサーボSW:2795B085:OGW:

MI:GF-H58A:4A30:AT:冷間時D1-2変速ショック大:DIAG:21:kickdown servo switchキックダウンサーボSW:2795B085:OGW: - 車QF - Yahoo!ブログ

 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

MI:GF-H58A:4A30:AT:冷間時D1-2変速ショック大:DIAG:21:kickdown servo switchキックダウンサーボSW:2795B085:OGW:


SW ,A/T servo:2795B085
Y4100.-


Snap ring:MD707377:Y500.-



ATFの劣化が早期に確認できた時は、それなりに内部劣化を想定して慎重に対処する。
すでに交換されたりして、騙されない前提での判断が大切。
 今回のケースでも44000kmにしては真っ黒なATFでした。

それでも、冷間時のみのショックで、ATF 80℃付近以上ではショックが解消される。

そこで、コード21を交換することになった。

kickdown servo switchの交換も、その内部の調整もOIL PIPEが邪魔になる。本来降ろして作業
したいところだろう。 SWの交換だけなら、パイプを外さないで少し少し位置をずらしならが脱着
できる。 組む時少し押しつけないとリングが付かない。 先に開口部と反対側を溝に食いつかせると
順次リングを押し込みながらできる場合もある。

 すでに慨報でも紹介したが、交換しても症状があまり変わらないでがっかりしていた。
そこに、追加情報でメモリー消去が届き実施すると、変速ショックが改善された。

 ここまでの対処で変速ショックの一部の事例で改善される。 しかし、内部劣化が復活できる
わけでも無い。 いずれは、劣化に伴う症状もいずれはでるのだろう。それまで使うはコスト負担者が
決める事になろう。

できれば、今回のケースではATFの劣化しているので、ATF filter の清掃とか交換、valve body関連も
ついに清掃してみるとよい。  リスクとの兼ね合いもあるので、適当に判断下さい。

 

 

f:id:TAS-net:20190914084146p:plain

 

 

 

f:id:TAS-net:20190914084237p:plain

 

 

f:id:TAS-net:20190914084314p:plain

 

 

 コメント(8)

  

顔アイコン

27542
Switch, a/t kickdown servo

MR111359
2 339 р

2012/8/12(日) 午後 3:16ogw*og*2

  

顔アイコン

ステップワゴンとプジョー206SWが売れました。
http://blogs.yahoo.co.jp/masavolvol/5091514.html
SW マスターズの練習
http://blogs.yahoo.co.jp/yasuyuki31jp/49998190.html
SW M24シリンダー!
http://blogs.yahoo.co.jp/ww_aero333_ww/34699283.html

2012/8/12(日) 午後 3:43ogw*og*2

  

顔アイコン

Filter
MR336180

2012/8/12(日) 午後 4:13ogw*og*2

  

顔アイコン

28020
Фильтр масляный АКПП

MR336180
1 793 р.
28075
O-ring, a/t valve body

MR486044

21 86 р.
28086
O-ring, a/t valve body inr

MD619775
128 р.
28052
Valve unit, a/t valve body solenoid

2960A001
19 501 р.

Valve unit,a/t valve body solenoid

2801A040
19 501 р.
28086P
O-ring, a/t valve body inr

2801A003
128 р

2012/8/12(日) 午後 4:14ogw*og*2

  

顔アイコン

ドライブシャフトブーツ交換
http://blogs.yahoo.co.jp/mini_vanzou/63854718.html
リアショック交換
http://blogs.yahoo.co.jp/aroma_of_eternity/65581254.html
ショック・リーダー
http://blogs.yahoo.co.jp/big_trout_g_papa/30847636.html
ロードスター ショック交換
http://blogs.yahoo.co.jp/red_zeppe1963/33570222.html
MA:E-SSE8W:BK:ガクンと効く:Fショック劣化:JS0608p104YSK15:カックン
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw3ogw3/32268786.html

2012/8/12(日) 午後 4:26ogw*og*2

  

顔アイコン

28052
Valve unit, a/t valve body solenoid

2960A001
19 501 р.

Valve unit,a/t valve body solenoid

2801A040
19 501 р.
28086P
O-ring, a/t valve body inr

2801A003
128 р.
28000A
Корпус клапана/вентиля, комплект a/t

MN113874
35 053 р.

Корпус клапана/вентиля, комплект a/t

2800A063
35 053 р.

Корпус клапана/вентиля, комплект a/t

2800A091
35 053 р.

Body assy,a/t valve

2800A133
35 053 р.

2012/8/12(日) 午後 6:47ogw*og*2

  

顔アイコン

28581
Valve, a/t lwr valve body manual

MR518375
760

2012/8/12(日) 午後 6:49ogw*og*2

  

顔アイコン

28083P
Plate, a/t valve body

MR498708
122 р.
26429
Bracket, t/m oil temperature sensor

MR377172
104 р.

2012/8/12(日) 午後 6:49ogw*og*2

閉じる トラックバック(2)

トラックバックされた記事

  
MI:DBA-HA1W:3B20:113:4FAT:DTC:P1830:kickdown servo switc ...

MI:DBA-HA1W:3B20:113:4FAT:DTC:P1830:kickdown servo switch:open:MR111359 27542 Switch, a/t kickdown servo MR111359 P1830:kickdown servo switch:断線 現在履歴 過去履歴、仮コードには記録なし。 現在履歴と表示されているが、消去され。再始動でも即反応なし。trip条件なども後日テストしてみる必要はある。...

2012/8/29(水) 午前 6:46 [ 車QF ]

  
MI:H81W:3G83:AT:走行できず:DIAG:21:kickdown servo switch:54:8 ...

MI:H81W:3G83:AT:走行できず:DIAG:21:kickdown servo switch:54:86:変速完了せず:G-scan:60: 2001.12MY AT:ex...

2012/10/4(木) 午後 5:15 [ 車QF ]

トラックバック先の記事

全932ページ

[260] [261] [262] [263] [264] [265] [266] [267] [268] [269] [270] [271]