突然ブレーキが効かない事例!サーチ

突然ブレーキが効かない事例!サーチ - 車QF - Yahoo!ブログ

突然ブレーキが効かない事例!サーチ

 

 コメント(21)

  

顔アイコン

クルマの場合、あまりにも高熱になると、ブレーキ液が「沸騰」してしまい、気泡ができます。こうなると、パスカルの原理もクソも無くなり、ブレーキは効かなくなります。

また、そこまで至らなくても、「フェード現象」が起きます。
これは、パッドの表面が高温にさらされたことにより 摩擦係数が急に・極端に落ちる現象です。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4271004.html

2011/11/17(木) 午前 4:29ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

走行距離20万kmを超えた我愛車のビート
止まろうとブレーキを踏んだ時にブレーキペダルに踏力感が無くフェード気味に???

その時は何とか踏力を取り戻し無事止まることが出来

その後、その症状は無くなったので

暑さのせいでフェードしたのかな?と軽く考えていました。
http://blogs.yahoo.co.jp/kanaloa_hh/30459105.html

2011/11/17(木) 午前 4:31ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

昔マイカーのブレーキがほとんど効かなくなってしまったことがあります。まだ車の知識など全然なかったころのことでしたので今考えると「無知だったな~、というか良く事故らなかったな~」って感じです。

http://carlifefan.com/archives/1123

2011/11/17(木) 午前 4:38ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

1系統が破損してももう1系統でブレーキは効く!と言うほどは効きません!

サイドブレーキを使うという奥の手

2011/11/17(木) 午前 4:39ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

ブレーキ・ホースが破裂したケースを一度目撃しました。
NJD氏の1回目のSKでの出来事は今でも忘れません。彼も直思い出すでしょう。
それは、欧州からの国産ブランド車で、部品は欧州製でした。
がっかりしたのは補給部品がまたその欧州製だったことです。
その後のトラブルは聞いてないので、すでに何処へ旅立ったのでしょうか。

2011/11/17(木) 午前 4:46ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

ブレーキが効かない、アクセルが戻らない、突然急加速する、どれが一番恐いですか。

http://fujitana.sblo.jp/article/35173321.html

2011/11/17(木) 午前 4:48ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

ブレーキ効かない!
http://www.hdn.gr.jp/cgi-bin/ttb/wwwlng.cgi?print+200708/07080052.txt

新型プリウスSツーリングセレクション(17インチ)に乗っておられる方に質問したいのですが、中央分離帯にキャッツアイがある道路(片側2車線)で右折のためキャッツアイを踏みながらブレーキングして対向車がいないケースでそのまま減速のためブレーキングしながら右折中、突然ブレーキの効きが急激に落ちる事はございますか?と言うのは、6月に納車した私の愛車ですがこの現象1回ではないんです。10回以上経験して、先日前方のエルグランドに追突しそうになり、これでは「いつか事故を起こす!」と思い現在ディーラーに原因究明のため入院中です。
最近では普通の交差点でブレーキング中マンホールの段差でも起こりました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110054/SortID=10600830/

2011/11/17(木) 午前 4:51ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

Z32の前期ツインタ-ボATを買ったのですがブレ-キの効き
が悪いのです。特に低速時の急ブレ-キはカッチリ止まらず
怖いです。1.5tのボディにあの小さいロ-タ-と17インチホ
イ-ルでは無理もないのかなと諦めてはいますが、元々効き
の悪い車なのでしょうか?それとも何処か不具合が出ている可
能性があるのでしょうか?

http://www.zcar-owners.net/club/trouble/brake.htm

2011/11/17(木) 午前 4:54ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

ブレーキトラブル
lace.shiga-med.ac.jp/kmgcc/jobiyak2.html - キャッシュ
《トラブルバターンB》…‐ブレーキペダルを踏み抜いた走行中、突然ブレーキペダルが軽くなって踏み抜いてしまった。全然ブレーキが効かない。一体どうしたもんだ? 緊急事態です。ダブルクラッチを駆使してシフトダウンをし、ハンドブレーキを目一杯ひいてとにかく ...

2011/11/17(木) 午前 4:55ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

突然!!ブレーキが効かなくなった!!!【ホース交換】
「石橋を叩いて渡らず」的な車作りが良くも悪くもメルセデスベンツだったと思います。

http://minkara.carview.co.jp/userid/338087/car/241055/453703/note.aspx

2011/11/17(木) 午前 4:56ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

走行中、突然ブレーキが効かなくなる事がありますか? - Yahoo!知恵袋
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question.../q1356422078 - キャッシュ
回答(9) - 2月27日
走行中、突然ブレーキが効かなくなる事がありますか? ... かないってことはあまりない ですね。 もちろんベーパーロックやフェードを起こせば効きにくくはなりますけど、全く効かないことはありません。 一応ノックバックで色々調べてみてください。 ...

2011/11/17(木) 午前 4:58ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

人身事故を起こしてしまいました。突然ブレーキが効かなくなったのですが、警察にその可能性を否定されました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3418887.html

私もブレーキ利かなくなったことあります。

一度目はカーブでブレーキを踏んだのですが、ブレーキが
利かず、そのまま道脇の土手にこするような形で停車しました。
その時は、車を買ったディーラーにすぐに連絡し、調べてもらったのですが
車は異常なしということでした。
(スリップでもしたのを勘違いしたのでしょうと言われ、非常に
悔しい思いをしました)

ですが、その半年後、今度は赤信号でブレーキを踏んだところ
やはりブレーキが利かずにふらふらと交差点に飛び出してしまいました。

2011/11/17(木) 午前 5:02ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

(この時は周囲の車が異常に気づいてくれて止まってくれたので
大事に至りませんでした)

そこで、もう一度車を検査に出したところ、今度は異常が見つかりました。(どこかの部品に異常があったそうです。)

直接の回答でなくて申し訳ないですが、ブレーキが利かないということは
あり得ます!
私は二度目は周囲の車が止まってくれなければへたしたら死ぬところでした。

2011/11/17(木) 午前 5:03ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

私は車に詳しくありませんが、昔ブレーキを踏んだつもりが、アクセルとブレーキ両方を踏んでいて止まらなくてヒヤリとした経験があります。
原因は、幅の広いサンダルで底がかなり固かったので、アクセルとブレーキどっちを踏んでいるか感覚が解らなかった為です。

2011/11/17(木) 午前 5:04ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

リアブレーキが突然 全く効かなくなりました
www.virgin-sns.com/com/KDB_detail.php?id=15040 - キャッシュ
2010年9月13日 – 先日 メルヘン街道を走っていたら突然リアブレーキが効かなくなりました一時間ぐらい峠を攻めていました。 癖でリアブレーキを主に使用していましたすると突然全くリアが効か なくなりスカスカになりました。 キャリパーとディスクも触れないくらい ...

2011/11/17(木) 午前 5:05ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

MT4blog: ブレーキが効かない!
mt4blog.typepad.jp/mt4blog/2007/09/post_d79e.html - キャッシュ
2007年9月20日 – ブレーキが効かない! 先日パンダのブレーキが突然効かなくなって,危ういところでした!車検を取ったばかりなのに,マスターが抜けたようです。少し前からブレーキの警告灯が点くようになったので,何度もオイルのリザーブタンクやホイール ...

2011/11/17(木) 午前 5:07ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

ダイハツ ミラ ブレーキが急に利かなくなった
AT車
そのとき前面を見るとエンストと同じような表示になっていました。

ゆっくり走行していたのと、他の車がいなかったため特に問題はなかったのですが、その後低速で走行し続けなかなか止まることができず、正しい手順かわからないのですが、エンジン消す→サイドブレーキ引く で止まり、エンジンをかけなおすとブレーキの硬さはなくなり通常走行可能になりました。
新車で購入し、6万5千キロほど走っております。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5571070.html

2011/11/17(木) 午前 5:10ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

株式会社 オートプライド AUTO PRIDE
www.rakuten.ne.jp/gold/autopride/hotnews/.../index.htm - キャッシュ
電気モーター等で圧縮したオイルを使ってブレーキを効かせる(電気信号等でコントロールする) それこそデジタルな ... それこそ鳴り物入りで投入されたメルセデスの電子制御ブレーキSBC(センソトロニックブレーキコントロール)も 突然止まらない!とかブレーキが ...

2011/11/17(木) 午前 5:12ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

ブレーキ効かない - わたしのブログ - 楽天ブログ(Blog)
plaza.rakuten.co.jp/doranekokaasan/diary/201110140000/ - キャッシュ
2011年10月14日 – 突然「ブレーキ効かない~~~」と閑猫の悲鳴 ۤ 前の車にどんどん近づくのです。必死の形相でブレーキを踏んでいます。セーフ ޥ 閑「なんか臭くない?変なマークでてる」 ドラ「サイドブレーキ引いてない?」閑「引いてる。 ...

2011/11/17(木) 午前 5:13ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

トラブル脱出マニュアル -走り屋でない車好きのためのサイト
kuruma.cside.com/maintenance/toraburu.html - キャッシュ
ブレーキが効かない. ブレーキが効かなくなる理由は、熱の持ちすぎなので、ブレーキが甘くなった時は、そのまま走らずブレーキを冷ます。また冠水道路を走った後は、 ポンピングブレーキでブレーキを乾かしておこう。 長い下り坂などでブレーキを多用すると ...

2011/11/17(木) 午前 5:14ogw*og*2返信する