HDM3K:NI:YZ11:HR15;RE0F08A:作業サポート:CVTフルード劣化度<47><2538><4199>

HDM3K:NI:YZ11:HR15;RE0F08A:作業サポート:CVTフルード劣化度<47><2538><4199> ( ソフトウェア ) - 車QF - Yahoo!ブログ

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

イメージ 3

HDM3K:NI:YZ11:HR15;RE0F08A:作業サポート:CVTフルード劣化度<47><2538><4199>


すでに一部数値を概報してましたが、未確認情報だったので小さく扱ってました。
最近修理書でも同様の数値を確認できました。 現在入手の数値 210000 が交換の目安として提示されてます。 他の車種の資料でも同じ数値があるのかその傾向にも注目してます。 
原則的にシビアな使い方(これも指示としては曖昧だとの指摘もあります。)で無ければ無交換の流れがある。
 交換の判断としてはその劣化度以外にも、ATFの状態を観察して判断するように指示も出されているようだ。 これの真意もサーチしておきたい。 
 劣化度の根拠はまだ提示されてない。 明確な説明をまだ関係者から聴く機会がないのでこれも注目だ。 すでに、この根拠の背景を示唆する情報も某氏から提示されているので、それが現実的な対応の1つではと感じている。  各位も劣化度の読み出しとその車の使用実態を対比させて継続的に観察願いたいと思います。


[2009.10.22]追記
E11のデータを入手しましたので追記しましたが、年式とか走行数のデータをメモするのを忘れてまして、暫定としておきます。  もしかしたら5年経過かも分かりませんが、確認できましたら確定します。

 

 

 

f:id:TAS-net:20190605173225p:plain

 

 

 

 

 

 

 コメント(9)

  

顔アイコン

HDM3K:NI:YZ11:HR15;RE0F08A:作業サポート:CVT劣化度数値
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw3ogw3/25139517.html
リコール。
http://blogs.yahoo.co.jp/skyliners1982/48375544.html

2009/4/2(木) 午前 9:24ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

らもをん さん、HR15に関連して T/Bさせて頂きます。
最近はエンジンを O/Hする機会が少なくなり、まだこのエンジンの内部部品のサンプルを手にしてません。 一連のスレッド楽しませて頂きます。


TAS...

2009/6/23(火) 午前 4:34
http://blogs.yahoo.co.jp/sunny_1600ohvpower5532/28102621.html

2009/6/23(火) 午前 4:35ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

E11:WAS:25483:
CVT:-1U60B

25483/210K>12.13%

2009/10/22(木) 午前 11:13ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

E11のデータを入手しましたので追記しました

2009/10/22(木) 午後 0:34ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

E11の概要情報を入手2006.10.MY,5~60000km削除

2009/11/2(月) 午後 0:08ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

CVT劣化度:YZ11:4199:140000km:HR15;RE0F08A:

dscf111-1764

2011/2/20(日) 午後 1:39ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

229[+4199+α]
誰がリセットしたのだろう?

DBA-YZ11:15049-0001
520:
51000km

2013/2/23(土) 午後 6:58ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

229に訂正
誰がリセットしたのだろう?(これは勘違いのようだ。)反省、
データが混乱しているようだ。

DBA-YZ11:15049-0001
520:
51000km

2009.03 > 46
2011.03.29> 129
2013.03.23> 229

2013/2/28(木) 午前 0:04ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

劣化度 3152

31036-4V60A

45250km

219

WN15No5p2

2015/3/7(土) 午前 6:49ogw*og*2返信する

 

 トラックバック(6)

トラックバックされた記事

  
NI:UA-TC24:QR20DE:CVT:走行できず:JK0905p131:FAINES:A-one

NI:UA-TC24:QR20DE:CVT:走行できず:JK0905p131:FAINES:A-one CVT-BELTバラバラ状態 すでに、CVTにまつわる事例があるようですが。分解されてないケースがあり、その実態が 明らかにされてないケースもあるようです。 走行できないケースもクレーム処理で対応されたケ

2009/4/4(土) 午後 3:35 [ 車QF ]

  
DBA-KG11:MR20:CVTf劣化度14838:KTH:

DBA-KG11:MR20:CVTf劣化度14838:KTH: 30Kkm *****-0010 20100301091738.bmp...

2010/3/1(月) 午後 3:27 [ CQF ]

  
NI:DBA-YZ11:HR15DE:CLAMP-ROD,HOOD:65722-AL500:15049-0001 ...

NI:DBA-YZ11:HR15DE:CLAMP-ROD,HOOD:65722-AL500:15049-0001:...

2011/2/24(木) 午前 9:23 [ CQF ]

  
NI:DBA-E11:HR15DE:CVT劣化度の表示がG-scanせず

NI:DBA-E11:HR15DE:CVT劣化度の表示がG-scanせず HDM3Kで表示された項目が、同じ車でG-scanで表示されない。 説明の画面になってしまう。 アクセスの手順の違いなどあるのかは不明だが、現状この車では劣化度は得られない。 HDM3で実施の予定。...

2011/3/14(月) 午後 4:15 [ 車QF ]

  
NI:DBA-KG11:MR20DE:056:CVTf:劣化度:1580:

NI:DBA-KG11:MR20DE:056:CVTf:劣化度:1580: 2007.03MY:15243-0001:15000km...

2012/3/21(水) 午後 10:54 [ 車QF ]

  
NI:DBA-C11:HR15DE:RE0F08B:789:CVTフルード劣化度[2040]G-scan2:

NI:DBA-C11:HR15DE:RE0F08B:789:CVTフルード劣化度[2040]G-scan2: WN16No21p16 FDUARGZC11FDJA--F- 1705** Color TRIM KY0 6 HR15 1498mL,cc BAT:55B24L 電流制御センサ付き...

2016/12/13(火) 午前 6:40 [ CQF ]

トラックバック先の記事