HDM3K:NI:YZ11:HR15;RE0F08A:作業サポート:CVTフルード劣化度<47><2538><4199>
すでに一部数値を概報してましたが、未確認情報だったので小さく扱ってました。 最近修理書でも同様の数値を確認できました。 現在入手の数値 210000 が交換の目安として提示されてます。 他の車種の資料でも同じ数値があるのかその傾向にも注目してます。 原則的にシビアな使い方(これも指示としては曖昧だとの指摘もあります。)で無ければ無交換の流れがある。 交換の判断としてはその劣化度以外にも、ATFの状態を観察して判断するように指示も出されているようだ。 これの真意もサーチしておきたい。 劣化度の根拠はまだ提示されてない。 明確な説明をまだ関係者から聴く機会がないのでこれも注目だ。 すでに、この根拠の背景を示唆する情報も某氏から提示されているので、それが現実的な対応の1つではと感じている。 各位も劣化度の読み出しとその車の使用実態を対比させて継続的に観察願いたいと思います。
[2009.10.22]追記 E11のデータを入手しましたので追記しましたが、年式とか走行数のデータをメモするのを忘れてまして、暫定としておきます。 もしかしたら5年経過かも分かりませんが、確認できましたら確定します。
|
HDM3K:NI:YZ11:HR15;RE0F08A:作業サポート:CVT劣化度数値
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw3ogw3/25139517.html
リコール。
http://blogs.yahoo.co.jp/skyliners1982/48375544.html
2009/4/2(木) 午前 9:24返信する
らもをん さん、HR15に関連して T/Bさせて頂きます。
最近はエンジンを O/Hする機会が少なくなり、まだこのエンジンの内部部品のサンプルを手にしてません。 一連のスレッド楽しませて頂きます。
TAS...
2009/6/23(火) 午前 4:34
http://blogs.yahoo.co.jp/sunny_1600ohvpower5532/28102621.html
2009/6/23(火) 午前 4:35返信する
E11:WAS:25483:
CVT:-1U60B
25483/210K>12.13%
2009/10/22(木) 午前 11:13返信する
E11のデータを入手しましたので追記しました
2009/10/22(木) 午後 0:34返信する
E11の概要情報を入手2006.10.MY,5~60000km
2009/11/2(月) 午後 0:08[ ogw*og*3 ]返信する
CVT劣化度:YZ11:4199:140000km:HR15;RE0F08A:
dscf111-1764
2011/2/20(日) 午後 1:39返信する
229[+4199+α]
誰がリセットしたのだろう?
DBA-YZ11:15049-0001
520:
51000km
2013/2/23(土) 午後 6:58返信する
229に訂正
誰がリセットしたのだろう?(これは勘違いのようだ。)反省、
データが混乱しているようだ。
DBA-YZ11:15049-0001
520:
51000km
2009.03 > 46
2011.03.29> 129
2013.03.23> 229
2013/2/28(木) 午前 0:04返信する
劣化度 3152
31036-4V60A
45250km
219
WN15No5p2
2015/3/7(土) 午前 6:49返信する