DA:E-L610S:EF-RL:F4WD:NOISE:走行時異音キュルキュル音:HUB NUT緩み:中古車:774:

DA:E-L610S:EF-RL:F4WD:NOISE:走行時異音キュルキュル音:HUB NUT緩み:中古車:774: ( その他環境問題 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

DA:E-L610S:EF-RL:F4WD:NOISE:走行時異音キュルキュル音:HUB NUT緩み:中古車:774:
107000km
E-L610S-GPSZ-S
08293-0036
AT:
TURBO w/ I/C


発進、低速時異音、キュルキュル異音

ブレーキングでは変化があまりない。

ハンドルを切ると音が変化する。

異音が前輪左に確認された。 タイヤの振れを確認すると外周で数ミリ単位で確認された。
恐らく、一度はその部位を外す作業が何処かで行われた可能性がある。
今回の状況では赤錆が在ることから、ここに至るまでに相当の時間的経過があったのだろう。
少なくても前回の車検は某県Dで行われている。そこではまだこの件は顕著では無かったのだろう。

幸い、ハブ・ベアリングなどの他の症状はまだ出てない。調整して経過を注目している。
この車は融雪剤を多用する地域からのもので今後の使用経過にも注目ではある。


http://groups.yahoo.co.jp/group/ATS-NOISE/message/1340

 

 

 

 

 コメント(6)

  

顔アイコン

ウォーターポンプ異音?
2006/12/17(日) 午後 2:53
... 力をお借りして苦労しながら交換したもので1年が経過しました。 最近知ったのですがベンツに ... 水温85度になるまで試運転をし、音の発生有無を確認。 この試運転では異音が出ません! 来週家族が小旅行に出掛けるのですが様子見か ... 
http://blogs.yahoo.co.jp/z50j1978/18226903.html

2011/2/12(土) 午後 11:27ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

エンジンからの異音 
http://blogs.yahoo.co.jp/z50j1978/18226903.html
ギャワンギャワンギャワン~えぇ~Alpine君から異音が・・・ 
http://blogs.yahoo.co.jp/a1101965/48691507.html
蘇る荒鷲 
http://blogs.yahoo.co.jp/sw38sw38/51673119.html

2011/2/12(土) 午後 11:36ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

高圧送鉄線から異音がする現象について
http://blogs.yahoo.co.jp/sta_vanilla/45847786.html

デフの確認・・・・デフオイル交換
http://blogs.yahoo.co.jp/askashizka/25931971.html

2011/8/25(木) 午後 6:38ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

キュルキュル、ガラガラと不快な音のベルト鳴きが発生した時の対策と効果的な鳴き止め方法や鳴き止め剤使用時の注意点について。
http://eco-run.com/car/cat36/cat38/

2011/9/30(金) 午後 5:48ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

「キュルキュル」「カラカラ」→ベルト鳴き止め対策・自動車のベルト鳴きの原因

http://eco-run.com/car/2006/01/post_54.html

2011/9/30(金) 午後 6:00ogw*og*2返信する

 

トラックバックされた記事

  
DA:E-L610S:EF-RL:THW:の端子が見えない!ECU-CN:

DA:E-L610S:EF-RL:THW:の端子が見えない!ECU-CN: 車によって、センサが見えないものもある。特に外車は最悪なケースが多い。国産も最近はカバーで見えないものとか外してもアクセスが悪いとがっかりする。 そこで最近はスキャン・ツールで代用となる。 それでも単体確認作業が必要になる場合もあるので、事前検証したりする。 この年式でもいくつかの車種でセンサのアクセスの悪い、見えないものもある。資料ではEF-のタイプで いくつかのバリエーションがあるようだ。 表題のEF

2011/8/25(木) 午後 6:48 [ 車QF ]

  
DA:E-L610S:EF-RL:F4WD:BKF:制動力:CO:HC:CO2:

DA:E-L610S:EF-RL:F4WD:BKF:制動力:CO:HC:CO2: 08293-0036 109300km 98200km[090730] 総重量 1040[820( 982)] 軸重前 490 [567] 軸重後 330 [415] Side Slip OUT: 3 総和 407 % 41.4 制動力前 320 %[F 50%,40%] 56.4 差 12 LH %[ 10%] 20.9 差 3 LH %[

2011/8/26(金) 午後 6:58 [ 車QF ]

トラックバック先の記事