CAN:1C-engine:p212:各ECUの送受信データの内容を読み取ることはできない。

CAN:1C-engine:p212:各ECUの送受信データの内容を読み取ることはできない。 - 車QF - Yahoo!ブログ

CAN:1C-engine:p212:各ECUの送受信データの内容を読み取ることはできない。

テキストにあるこの解説は何を説明しようとしているのだろか。

信号はオシロで観察できるが、信号の意味は分からないようになっている。と言いたいのであろうか。

多くの活用分野があり使われているこのシステムを実際に使おうとしている現場では、上記の内容で
解説しようとしている。 さて、そのような状況はどうなのだろうか。

 

 

[20190704]  その当時の試験問題に上記の記述がされていた。 元情報を再度

確認してみるとい。

 

実際、CANのデータで制御が行われている。 そこで、上記の言及がある背景を

考える必要がある。

 

 

 

 

 

 

 コメント(3)

  

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CAN:HO:DBA-GE6:
500Kbps

http://www.bsddiary.net/soft/fitmon/DBA-GE6.html

2010/11/14(日) 午前 7:11ogw*og*2返信する

  

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186 - Der CAN-Datenbus - Deustch / English
http://www.volkspage.net/technik/ssp/ssp/SSP_186_eng.pdf

2012/9/29(土) 午前 9:43ogw*og*2返信する

  

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The data in Message ID 0B0 in bytes 1 and 2 were combined using the =concatenate() command in Excel. Then the hex words were translated to decimal using the =hex2dec() command. Then a time and value column existed from which to plot the values in a scatter chart. The result is as follows:

http://tucrrc.utulsa.edu/ToyotaCAN.html削除

2017/1/26(木) 午前 2:07ogw*og*3 ]返信する

 

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VW:SS-186.pdf:CAN:8bit:256:0~102°:throttle valve positio ...

VW:SS-186.pdf:CAN:8bit:256:0~102°:throttle valve positions:0.4°intervals. The current position of the throttle valve is transferred with 8 bits, giving a possible of 256 bit permutations. Thus, throttle valve positions from 0° to 102° can be t

2012/9/30(日) 午後 11:16 [ 車QF ]

  
TO:Yaris:HV:SOC:58%:CAN:PID:

TO:Yaris:HV:SOC:58%:CAN:PID: http://www.hybrid-synergy.eu/showthread.php?tid=43141...

2017/1/26(木) 午前 2:09 [ CQF ]

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