全日本自動車整備技能競技大会17回も熱戦が繰り広げられたようです。

全日本自動車整備技能競技大会17回も熱戦が繰り広げられたようです。 - 車QF - Yahoo!ブログ

全日本自動車整備技能競技大会17回も熱戦が繰り広げられたようです。
結果はまだ報道されてないので、各位の速報が楽しみです。 三龍さんのブログしかまだ拝見してませんが、各位のブログを順次拝見させて頂たいと思います。
 さて、T/B先の図は参加各位の熱戦の軌跡を当方の勝手なポイントを付けて処理したものです。
縦軸はポイント総計をソートしたもので各県の上位が下側に位置している事になります。
横軸は年代別でのポイント経過を示しています。左が直近の年代となっているはずです。
公開されている順次は上位しかないので、それにポイントを付けただけです。 隠れた傾向もあるのでは
と思います。
 その図に、各県の活動状況を加味して眺めてみると何か浮かび上がるものはありませんか。
選手が主役ですが、監督の顔ぶれも興味があります。 監督の世代交代とか交代で監督役を務めたりと
こちらの人選も各地で対応が違うのでしょうね。

 今回特に合計ポイント上位数県には興味がある。 何か特徴があるのだろうか。
特に最上位の県は大きな途切れなくポイントが連続している。昭和の年代の連続上位の時代と平成では少し流れの違いはあるが、ポイントの点では連続性を感じる。 これに加え、個人的にお会いした方などのユニークな見解などが思い浮かぶ。何か地域性とか特徴もあるのだろうか。 またこの件は来年そこの県の方とお会いできればお話してみたい。  


 さて、今回の風景はFITが三龍さんのレポートから見かけましたが、第4回付近までの写真では
ボンネットが後ろ開きが目に止まりました。 さて各年度毎の車種は度の様なものだったのでしょうか。
写真から抽出できそうですか? 各位の車種サーチ手法などにも興味があります。

成績順位は三龍さんが紹介してますが、NJ091124p1でも紹介されてます。これらの傾向を三龍さんも
分析されてますが、彗星のキラ星の如く各県のポイントを上げるパターンと、何らかのDNAを感じさせられるパターンとかいくつかのパターンが T/B先の図にはありませんか。

以下のポイントは当方の勝手な意味付けの結果です。若干大会初期に有利になっているようです。
これは、戦跡のデータの表示に一貫性がない点とか、全てのデータが公開されてない点などから
偏った側面もある。
以下は過去の戦跡の合計ポイントとしてます。
千葉211
福岡178
東京都167
愛知119
岩手94
栃木98

 

 

 コメント(5)

  

顔アイコン

特に最上位の県は大きな途切れなくポイントが連続している。昭和の年代の連続上位の時代と平成では少し流れの違いはあるが、ポイントの点では連続性を感じる。

2009/11/23(月) 午後 5:33ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

ボンネットが後ろ開きが目に止まりました。
これは作業性が悪く、好きではありませんでした。
チェリー?ジェミニ?117、・・・・あまり思い出せません!
HO:車にも何かありましたか?

2009/11/24(火) 午前 8:17ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

岡山整振
藤井モータース優勝で出場権を
2011.11.05
NJ110920p10

2011/9/20(火) 午前 7:33ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

大阪整振
大橋、森チームが2度目の全国優勝を目指す
NJ110913p10

2011/9/20(火) 午前 8:53ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

秋田整振
横手チーム・優勝
NJ110906p4

2011/9/20(火) 午前 9:06ogw*og*2返信する

 

 

 

トラックバック先の記事