霧灯NJ090624p1:Webの活用について:IT:期待と失望

霧灯NJ090624p1:Webの活用について:IT:期待と失望 - 車QF - Yahoo!ブログ

霧灯NJ090624p1:Webの活用について:IT:期待と失望

NJ090624p1:とは、NJ:日刊自動車新聞で後の数字は日時ページなど示してます。 業界新聞なので、
目にする機会が少ないかとも思いますが、車検場付近の業界施設には来場者用に閲覧できるようになっていたりします。整備振興会では閲覧できる場合も多いと思います。 どうしても見れない場合は日刊自動車新聞でバックナンバーの照会すれば、対応してくれるのでは思います。
 さて、今回はウェブの期待と失望についてのスレッドが書かれていた。
ウェブ進化論」で期待して
3年ほど経過して
ウェブはバカと暇人のもの」が発行され、失望の雰囲気を代弁しているかのように、話題となっているとの事だ。

 いずれもまだ、読んでないが、霧灯でのスレッドも共感する部位も多い。


さて、各位が何にメリットを感じているのか興味ある。


当方のブログも意味不明なものも多い、それは自分の過去ログとか写真でのメモなどを検索する意味で
使っているからでもある。 個々の古い写真メモでは自分でも特定できないものが多く、それをブログで検索する意味で、キーワード的に書いているものもある。もし、そこから車種、エンジンなどの特徴が見えましたらご指摘下さるとありがたい。

Web(www) と言わずあらゆるネットワークをどの様に使うのかは、一重にキーボードを叩いて下さる方々の存在にかかっている。 ネットに必要とする情報が無ければ、興味も関心もなくなるだろう。 いずれにしてもキーボードを叩いて下さる方々に感謝です。

ネットワークには多くの関心ごとがあるので、恐らくそれらの関心が強い所からより広まる。
今失望していると感じる方々の生の声を聞いてみたい。失望するには、期待を裏切られたとの思いがあるのだろう。 それらの期待を個々に聞いてみたい。 その原因が何処にあるのであろうか。 
その1つではないかと思えるものも推察しているが、さてどうなのであろうか。


TAS...

 

コメント(1)

  

顔アイコン

朝青龍 は元気です。
http://blogs.yahoo.co.jp/jhjh7j/50326054.html
2000アクセスによせて・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/twee_cat/1838292.html

2009/6/24(水) 午前 9:07ogw*og*2返信する

 

トラックバックされた記事

  
霧灯NJ101118p1:いくつの車名が忘却の彼方に!憶えてますか?

霧灯NJ101118p1:いくつの車名が忘却の彼方に!憶えてますか? 本文は表題をお読みください。  すでに生産されてない車でどの程度が各位の脳裏に残ってますでしょうか。途中で名称が変わったり、 事情で生産が止まったり、中には名称のみ新規生産車に復活したものとか多くの遍歴がありそうです。 リバイバル、サバイバル: MINI:などは歴史も古く、多くの話題があるのでしょう。 VW:BEATLEも初期のものから、これも生産が止まった?B2まで、興味ある系譜が残されている

2010/11/18(木) 午前 7:46 [ 車QF ]