GF-TA02W:G16A:4H>2Hガックと抜けてしまう!by WAT 4Hで走行するとガックと、異音を伴い2Hに抜けてしまう。 頻繁に発生する。 目下探求中でどの様な展開となりますか。 類似例などありましたらお願いします。
8982-045
スプリングの劣化、損傷? ボールとその相手の保持力低下? その他、シャフトのスラスト方向の通常作動を越した力の発生要因は?
など目下検証中です。
朗報が届きました。 解決の糸口が付いたようです。 SPRINGの力を1.6mm程強くしたら抜けなくなったとの事です。 他の症状も解決したようです。 4L-N~4H-2Hのシフト操作でシフト感が無く、操作に何か違和感もあったようですが。 それが、今回の調整で両者が解決の方向に向いているようです。
疑問1、 1.6mm厚のワッシャが今回の問題の外部プラグに付いていた。それを外してのトライが 今回の解決の糸口となっている。 そもそもそのワッシャがそこにしか無かった。
仮定の話は恐縮だが、新車時にその部位のシフトが重くて調整したものなのかである。 時間が経過して 馴染んだ今頃それが仇になったという筋書きはどうだろうか。
他のストーリーなどありましたら是非紹介下さい。
[2009.03.12]追記 直進走行で40km/h程度で、特別に加減速しない場合でも発生していたようだ。 4Hの状態で低速、大きくカーブでは相当タイヤを通じて内輪差などの大きな力が 感じられたとの事で、一部の4WD特有のものと同じ傾向なのでしょう。 推奨走行 条件以外での使用は部分的な負担は大きいのだろう。
ともかく、解決の方向性が大きな作業を伴わないで確認できて幸いだった。 関係者とユーザー共に安堵でした。
TAS...
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ALFA147
お店を出て少し走ったところでメーター内の「エアバッグ」警告ランプが点灯
http://blogs.yahoo.co.jp/fore9286/11995668.html
ミニ/クイックシフト取付・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/namiking0224/9811236.html
2009/3/12(木) 午前 5:58返信する
画像を添付できました。 その後の連絡が無いので一件落着なのでしょう。
TAS...
2009/3/12(木) 午前 6:00返信する