LED:TAIL circuit diagram:by OGW:TO:TRH214W:HiAce:type4:LED:head LAMP:HID:

LED:TAIL circuit diagram:by OGW:TO:TRH214W:HiAce:type4:LED:head LAMP:HID: - 車QF - Yahoo!ブログ

 

 

イメージ 1

イメージ 2

LED:TAIL circuit diagram:by OGW

車種はまだ特定できてませんが、発光ダイオード使用のテール・ランプの基板部です。
サンプルにOGW氏から提供されたものです。
類似回路を見かけましたら、車種など紹介下さい。

入力3Pと出力2Pとの関係と出力2Pの電圧、電流を入力14Vとして推察下さい。


TAS...



TO:TRH214W:HiAce:type4:LED:head LAMP:
http://hiaceflexdream.blog.shinobi.jp/Entry/397/



HID:
など、を含む古典的な灯火以外の多くのシステムが使われ、課題もあるようだ。

明るいと称されていたものが、車検の光度、光軸が適合できないケースも指摘されている。


光軸が調整できないケース、スポットが複数でて調整できない。 これは、車検で使われているテスターにも問題がるのか、その運用に問題があるのか多くの課題もあるようだ。


車検に適応させるのに、従来よりコスト負担が増すケースもあるので、注意して対応する必要もある。

 

f:id:TAS-net:20190530230224p:plain

 

 

f:id:TAS-net:20190530230321p:plain

 

 

 

 コメント(15)

   

顔アイコン

ISCバルブの不良と吸気系の異常を検出>VIVIO
http://blogs.yahoo.co.jp/gx6/45966033.html
最大7つのモニターに同時出力!映像分配器好評発売中!
http://blogs.yahoo.co.jp/route27_2/29789363.html
立役者ワンニーさんの危機・・・その後 ③
http://blogs.yahoo.co.jp/askashizka/11922923.html
GSX-750Sレギュレター
http://blogs.yahoo.co.jp/kartz_lee/2771969.html
Harman/Kardon drive+play
http://blogs.yahoo.co.jp/bianco_rouge/32394095.html

2009/2/5(木) 午前 5:13ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

フリード
ニュクスさん
クチコミ投稿数:61件
スレッドの最後へ 


タイトルの通りですが、昨年11月末購入したフリードの運転席側
テールランプの外側立て2つが点灯してない事に先日気が付きました。
ブレーキを踏んだ時は点灯する事を確認はしました。

すぐに販売店の担当者に連絡したところ、一度車を見せて下さいと言う
ので昨日販売店で確認して貰ったら、すぐに部品を取り寄せて無償交換
という話になりました。ただこちらの都合で交換は2週間後に行う事に
しました。

NBOXではよく起きている話としては聞いていましたが、フリードでも
起きるとは思いませんでした。ちなみに対応したサービスマンに聞いた
ら私のフリードが初めてという事でしたが、対応が速く部品も今日午後
には入荷するそうなので、他の販売店ではすでに報告が上がっているの
かなと思いました。

2012/10/02 06:13 [15149835]

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100210664/SortID=15149835/

2013/3/2(土) 午後 9:03ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

ゆいたんまんさん
クチコミ投稿数:190件


珍しくはない思いますよ...

N BOX程ないからお客さんの初めてですね↓↓
って...

別件ですがホンダの社内研修でこれを言いなさいとあるみたい。

例えば新型車が発売されお客さんがそれを購入して納車になった時にとりあえずお客様が当店の第一号でございます(*^o^*)
これを5人から10人には言うらしいですよ(¬з¬)


2012/10/02 09:05 [15150184]

2013/3/2(土) 午後 9:05ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

gtk_typerさん
クチコミ投稿数:181件


LEDテールも良くある事ですよ。
長寿命ではありますが、LEDは電子部品です。
小さい電力で点灯する分デリケートな面も持ち合わせています。
ブレーキランプのように点灯や消灯を繰り返す動作はLEDだけでなく
そのLEDの電源回路も消耗させますし、
車に付いてるので何かの拍子に通電の不具合が起きる可能性も高いはずです。
もちろんそれに出来るだけ対応させたモノをメーカーも着けていますが、
スレ主さんのは幸か不幸か一列だけ消灯してしまっということでしょう。
気づかれたのは日頃の点検の賜物でしょうか?

とにかくメーカーの保証があってラッキーでしたね。

2012/10/02 09:06 [15150192]

2013/3/2(土) 午後 9:06ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

ニュクスさん
クチコミ投稿数:61件


MMOGさんこんばんは。

担当者の話を鵜呑みにはしませんが、購入店では私一人だけだそうです。
しかし私の知人2人も購入店はそれぞれ異なるのですが、2人共不具合は
出たので交換したそうです。

自分の周りだけでも3の3という割合なので、かなりの確率で発生してる
とは思います。ただディーラー側がキチンと対応してくれているので、
こちらとしては騒ぐつもりはありませんし、こういう事例があるという
報告をしただけです。

2013/02/14 22:53 [15765703]

2013/3/2(土) 午後 9:08ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

オデッセイ(RB1)のLEDブレーキバルブ不具合。 - Yahoo!知恵袋
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question.../q1068751605 - キャッシュ
回答(2) - 2011年8月12日
ベストアンサー: はじめまして。 ホンダディーラーで整備士しているものです。 メーカーから、テールランプにLEDを使用すると、 LEDと純正のバルブが消費電力が違うから、 かかる電流が違うので、その関係で誤作動する。 ということです。 値段の高いちゃんとした ...

2013/3/2(土) 午後 9:17ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

LED化に伴う不具合の解消2|RVR/三菱|整備手帳|いんげんまめ ...
minkara.carview.co.jp › ... › その他 › 三菱 RVR › いんげんまめ - キャッシュ
2012/05/01 – いんげんまめ の愛車 三菱 RVR の「LED化に伴う不具合の解消2」に関する整備手帳です。Powered by みんカラ.

2013/3/2(土) 午後 9:20ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

車の車内灯(室内灯)の故障 - 国産車 - 教えて!goo
oshiete.goo.ne.jp › 趣味 › 車 › 国産車 - キャッシュ
回答(3) - 2012年6月5日
日産エルグランドE51なのですが、室内灯全てをLEDに変えようと自分で交換をしました。ところがトランクの ... 交換前は純正ではついていたのでLEDの故障かと思い、純正に戻してみましたが点かなくなっていました。 ヒューズか配線かなと ...

2013/3/2(土) 午後 9:21ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

bigtree タコメーター故障・後編(LED化)
daitouzep11.blog70.fc2.com/blog-entry-13.html - キャッシュ
2008/02/19 – と言うことで、タコメーターは師匠のじゅん君のおかげで無事に治りました。 ちなみに前編(修理)はこちら これで車体に取り付ければ終わりなのですが、せっかくなので遊びます。 実はじゅん君に直してもらう前、もしじゅん君が直せなかったとき ...

2013/3/2(土) 午後 9:22ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

LEDは次世代のヘッドランプ光源の主流を担う

http://www.ichikoh.com/story/technology/technology01.html

2013/4/4(木) 午後 8:43ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

2枚目の写真では
下向き2灯(丸)LEDをブラインドにして対応するケースもあり。

これは、9月からの対応には不向きとなる可能性あり。

2015/3/16(月) 午後 6:43ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

車への後付電装品取り付け不良 車両火災の原因に
サーチナニュース - 2011年11月10日
... のうち、後付電装品を不適切に取り付けたことが原因とみられる火災が28件を占め、今年4月から6月までの間にはHIDヘッドランプやフォグランプのハーネスショート、バルブ取り付け不良による火災が7件、電圧安定器本体の焼損・ハーネス ...

2015/4/7(火) 午前 4:31ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

2008/5に付けたメイドイン中国のHIDがお亡くなりになりましたので、交換です。

皮肉にも3・11に届きました・・・

震災起きたばかりで大変なのに、クロネコさんはしっかりと持ってきてくれました。

感謝です。。


しかし最新はバラストが薄い!!


http://minkara.carview.co.jp/userid/275625/car/180366/1618795/note.aspx

2015/4/7(火) 午前 5:26ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

バーナーの焼損

中古の中華が火を出して戻ってきた。

調べてみると、幸いバラストは健在だ・・・・?

んっ!

バーナーが焦げているではないか!

http://minkara.carview.co.jp/userid/268027/car/163596/2511213/note.aspx

2015/4/7(火) 午前 5:35ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

バルブの付け根が焼損し修理不可能!

http://plaza.rakuten.co.jp/so1947/diary/201002260000/

尾上茂の日記
おのログ




昨年チベットからチョモランマBCを走ったウラルサイドカー、思ったより破損箇所が多く再生修理に随分時間を費やしてしまった、本日ほぼ完成・・!

完成したウラルサイドカーパリダカの鉄人、菅原さんにお借りしたウラルです。

2015/4/7(火) 午前 5:43ogw*og*2返信する

 

 

トラックバックされた記事

  
TO:RZH102:HIACE:Seat belt:

TO:RZH102:HIACE:Seat belt:...

2015/10/9(金) 午後 3:51 [ CQF ]