BZ:C240:WDB2030611F:ENG OIL:ATF:guage無し:OP利用ATF量

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BZ:C240:WDB2030611F:ENG OIL:ATF:guage無し:OP利用ATF量

オプションのゲージもとの情報を見た事もある。
ツールとしてのレベル・ゲージも売っている。
どれも測れる部位があれば測る条件を整えればどの方法でもよい。
この条件が見解の違いにもなるが、まずは条件提示とそれが安定的な結果をもたらすかが
大切だろう。
 高価なツールを使うにはそれなりの結果が求められる。 安価なツールでも安定した
結果が得られればそれは活用されるべきだろう。
 オイルの量は適正な量が規定されている。 レベルが長く使われている理由は、オイルパン
でのクランク・シャフトの位置関係が大切な要素の1つでもあり、それが安価な手法だからだろう。
これはシステムが変わらない限り原点は同じだろう。
 今では、先に紹介されている、レベル・センサで位置変化を電気信号で得られる。
これを使うとオイルの位置変化から容量変に換算できる。ここで形状が同容器なら単純計算で処理
されるがオイルパンは形状が複雑なので工夫がなされているのだろう。 
ここまで書くとオイル容量の変化で表示されるスキャナでの意味合いなどなるほどと感じるのでは
と思います。 試しにオイルを決めた単位量を順次注入しながらスキャナの表示を観察してみて
欲しい。
 市販ツールでも数種類があるようだが、レベルの比較となるので最初に目安を確認しておきたい
ものだ。加えて先端形状によっては軽く入らないものもあるので注意したい。ちなみにZD30用の
オイル・ゲージはC240のATFに届くようだ。
ATFのゲージの1つは全長が1115で950との実測情報が寄せられている。 詳細情報は機会をみて
確認したいが、各位の実測結果も紹介下さい。
 エンジン・オイルをセンサ値で静止状態とIDLで位置換算してみると、64>55mmと変化してました。



TAS...

 

 

 

 

コメント(6)

  

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オイルレベル表示が変?
http://blogs.yahoo.co.jp/webml_tm5/23015806.html
オイルレベルセンサ加工
http://blogs.yahoo.co.jp/sonae_circus/50264654.html
オイルレベルゲージ抜け対策
http://blogs.yahoo.co.jp/toru_ap1/43519445.html
フォークオイルの交換
http://blogs.yahoo.co.jp/akarui_woyadi/25818663.html
オイルレベルの解釈 
http://blogs.yahoo.co.jp/mild_geese/44130953.html

2008/10/19(日) 午前 10:56ogw*og*2返信する

  

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オイルレベルの解釈
http://blogs.yahoo.co.jp/mild_geese/44130953.html
各車のシステム事情で計測手順が異なります。いずれも計測条件を揃えることが大切です。

TAS...

2008/11/2(日) 午前 7:24ogw*og*2返信する

  

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RX-8メンテ(オイル編)
http://blogs.yahoo.co.jp/rdykw238/25586453.html
フォークオイルの交換
http://blogs.yahoo.co.jp/akarui_woyadi/25818663.html
オイル交換
http://blogs.yahoo.co.jp/uni_kuiteh2000/31788463.html
CBR250R 87式 フォクオイルレベル調整
http://blogs.yahoo.co.jp/kurumanosentakuya/43634272.html
ブラックソルトの塩ラーメン
http://blogs.yahoo.co.jp/quality_jwfc/44930972.html

2008/11/14(金) 午前 6:25ogw*og*2返信する

  

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油温80℃超えても可能ですが出来るだけ80℃以下に下げること。
http://nagashimajidousha.hamazo.tv/d2011-10-08.html

2012/2/12(日) 午前 4:01ogw*og*2返信する

  

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C.Kモータース: ビートルの続きの続き
ckrk.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/03/post_05e8.html - キャッシュ
2011年3月5日 – 装着後、ATFを注入します。オーバーフローチューブからATFが出てきたらソラスをつないで、エンジンスタート。規定の温度まで待ちます。35℃から45℃です。そういうふうに言われると、40℃であわせたくなるのは私だけじゃないはずです。

2012/2/12(日) 午前 4:03ogw*og*2返信する

  

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整備・修理事例 ベンツ【ガレージヒロセ】
www.garage-hirose.com/repair/index.html - キャッシュ
お問い合わせの多かったW168AクラスのATのトラブル事例を御紹介させて頂きます。 まずATFの交換頻度ですが、2万キロから3万キロ程度でフィルターがスラッジでいっぱいになり、オーバーフローになるので交換を要します。ATFも下抜きで同時交換致します ...

2012/2/12(日) 午前 7:11ogw*og*2返信する

 

 

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2009/7/4(土) 午前 8:11 [ 車QF ]

  
MA:CBA-NCEC:LF-VE:ATF:量50~60℃で設定:SCAN-tool:OBD2?JK1203p1 ...

MA:CBA-NCEC:LF-VE:ATF:量50~60℃で設定:SCAN-tool:OBD2?JK1203p123:TDA: この車に限った事ではないが、機械的なゲージが無いとか、温度条件を加味した測定が採用されている。 基本的に、無交換が前提にあるはず。 メンテフリー。錯誤、配慮のない作業などを防止する意味合いも含まれている。 多くの場合効果があるのだろう。 しかし、これらもくぐり抜ける想定外もあるので、 症例に対峙しては、あらゆる前提を排除する必要があるのだが、これが結構辛い

2012/2/12(日) 午前 4:04 [ 車QF ]

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