SB:BH5:E-4AT:警告灯点灯:code=75:by KAD:レガシィ(Legacy ):Head Lamp:MIL on:DTC:

SB:BH5:E-4AT:警告灯点灯:code=75:by KAD:レガシィ(Legacy ):Head Lamp: ( 社会教育 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

SB:BH5:E-4AT:警告灯点灯:code=75:by KAD 2008/ 6/25 18:02 [ No.956 / 956 ]レガシィ(Legacy ):Head Lamp:


http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a53a5sa5ta5ea5bfa1bcbfgcg5a1a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=956

ATパワーモード・ランプ点滅
コード75
ライン圧デューティソレノイド系統の一報が入ってます。
類似例、類似体験ありましたら紹介下さい。


TAS...

関連資料コード
U2132A,1999-09,新型解説書/整備解説書
P2131A,1999-09,故障診断書
U2131A,1999-05,新型解説書/整備解説書
X2131A,1999-05,電気配線図集
U2121A,1998-12,新型解説書
G2121A,1998-12,整備解説書
X2121A,1998-12,電気配線図集
U2111A,1998-06,新型解説書
G2111A,1998-06,整備解説書 上巻
G2112A,1998-06,整備解説書 下巻
X2111A,1998-06,電気配線図集
P2111A,1998-06,故障診断書


http://ja.wikipedia.org/wiki/スバル・レガシィ

なども出ているようです。


TAS...


KSD2K,p431

各毎のランプの配置図

4灯式ハロゲンすれ違いビーム
HIDすれ違いビーム
2灯式ハロゲン
4灯式走行ビーム

プレオも すれ違いビームでの調整手順が掲載されている。

 

 

 

コメント(13)

  

顔アイコン

これもソレノイド8個程使っているようです。
ソレノイドの配置と識別記号などの情報もサーチして
おきたい。 10492-0172,EJ206,GT-B


TAS...

2008/6/25(水) 午後 7:44ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

吉村昭の著作で、岩手県下閉伊郡田野畑村の村長や医師をモデルにした ...
crd.ndl.go.jp/GENERAL/servlet/detail.reference?id... - キャッシュ
2010年11月30日 – 吉村昭の著作で、岩手県下閉伊郡田野畑村の村長や医師を モデルにした作品はなにか。 回 答 (Answer), お探しの作品は、岩手県下閉伊郡田野畑村の村長・早野仙平と、 診療所医師・将基面誠をモデルにした『梅の蕾』という短編である。

2012/2/18(土) 午前 8:52ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

レガシィ メーター修理 - スバリスト夫婦のブログ - Yahoo!ブログ
blogs.yahoo.co.jp/shuuji_bh5c/3891034.html - キャッシュ
2011年1月3日 – 今回は、BH5レガシィのメーター基盤の修理をしました。 BE/BH型のブラックフェイスメーターは「燃料系・スポーツシフト表示」が誤動作又は動かなくなる故障が. 約10万キロ・10年でほぼ確実に出ます。それを超えても間違いなくやって来 ...

2012/2/18(土) 午前 8:52ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

極めて細い形状のヘッドライトを持つグレードとかあるようで、
それと類似した他社(HO:系など)のものの一部で、検査ラインで
パスしないケースもあるようだ。 類似例も集めておきたい。

2013/10/11(金) 午後 4:18ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

ヘッドランプ光軸調整、資料
KSD2Kp431

カットライン
エルボ点

調整値

水平状態に対して、タイヤの空気圧など車高が安定していることが大切となる。

2013/10/14(月) 午前 7:50ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

フォレスター SF5 C型 ハブ交換&ブレーキパッド・ローター交換

http://minkara.carview.co.jp/en/userid/1546694/blog/30980759/

2013/10/14(月) 午後 5:24ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

スバル BRZ ZC6 標準293mmブレーキローター
トヨタ 86 ZN6 標準293mmブレーキローター
スバル インプレッサ GH8 標準293mmブレーキローター
スバル インプレッサ GDB/GGB/GDA/GGA 標準293mmブレーキローター
スバル インプレッサ GC8/GF8 標準293mmブレーキローター
スバル レガシィ BE/BH 標準293mmブレーキローター
スバル レガシィ BD/BG 標準293mmブレーキローター
スバル レガシィ BC/BF 標準293mmブレーキローター
スバル フォレスター SF 標準293mmブレーキローター
スバル フォレスター SG 標準293mmブレーキローター
スバル フォレスター SH 標準293mmブレーキローター

http://www.prs.jp/products/detail_TA001.html

2013/10/15(火) 午後 0:38ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

ランプに関する保安基準
http://www.geocities.jp/go_ipsum240/hikari/hoann/hoann_top.html

2013/10/16(水) 午前 6:40ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

警告灯が点灯してアイドルが不調になる。
エンジン始勤直後エンジン警告灯の点灯と同時に不具合が発生し、1本ミスしている様な感じになる

エアコンをいれていると不具合が顕著に発生する

(故障コード P0340)車名 年式 車両型式 エンジン型式 走行距離
レガシー 2001 TA-BH5 EJ206 140<000km

http://nayami07.red/index.php?%E3%83%AC%E3%82%AC%E3%82%B7%E3%83%BC削除

2016/3/1(火) 午前 6:51ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

自己診断を実施して(P 0340)を確認

カム角センサ不良でこのような症状になるのかは疑問であったが、
消去をしても表示し続けていたため、継続性のあるトラブルと判断し、カム角センサの抵抗値、配線の断線・ショート、コンピュ一タの電源・アースを点検したが異常がなかった。

回転信号はカム角センサとカムに設けられた“突起”により発生しているので、その突起及びカム角センサの取り付け状態について日視等により点検したが異常が見当たらない。

オシロスコープで回転信号の波形を確認したかったが工場にはオシロスコープがなかったため、カム角センサを交換したが改善されなかった。

次にエンジン・コンピ・、一タを中吉と交換したが変化がなかった。

センサ系統に不具合がなくトラブル・コードを表示し続けるとなると、外部的な要因、つまり何らかのノイズがセンサ信弓に影響を及ぼしていることが考えられる。

ノイズの発生源として多いものは“点火系(イグニション・コイル)および充電系(オルタネ一タ)である。削除

2016/3/1(火) 午前 6:52ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

そこでオルタネータのコネクタを外しで発電を止めてみると症状が出なくなった。

オシロスコープで回転信号の波形が確認できれば、ノイズの影響が判断できたのかもしれない。

エアコンを入れると不具台が発生していたのは、電気負荷が大きくなりオルタネータの発電量が増えたことに関係していたと考えられる。

確認のためヘッド・ライトをつけてみても同じように不具合が発生した。

後日、オルタネ一タを交換して正常となった。削除

2016/3/1(火) 午前 6:53ogw*og*3 ]返信する

 

 

 トラックバック(3)

トラックバックされた記事

  
FIG:M-VALVE:BH5:E-4AT:警告灯点灯:code=75:by KAD

FIG:M-VALVE:BH5:E-4AT:警告灯点灯:code=75:by KAD バルブの寸法図 このバルブと相手VALVE BODYとの位置関係が描けるとこの作動の概要がつかめる。 各位の持っているバルブの寸法図なども紹介下さい。 基本的に各部の寸法を測れば 位置関係の手掛かりになります。 TA

2008/6/28(土) 午前 5:04 [ 車QF ]

  
SB:TA-BH5:EJ20:AC onでエンジン不調:MIL:VDC:on:AL:NOISE:ECU:誤作動: ...

SB:TA-BH5:EJ20:AC onでエンジン不調:MIL:VDC:on:AL:NOISE:ECU:誤作動:JK1104p88:KAI:DTC:P0340: AL波形参照 AL:NOISEで P0340を検出。...

2011/4/12(火) 午前 9:53 [ 車QF ]

  
SB:GF-BH5:EJ20:ENG:始動しない:セルを長めに回す:SJK:16:

SB:GF-BH5:EJ20:ENG:始動しない:セルを長めに回す:SJK:16: 1998MY http://www4.ocn.ne.jp/~sjk/diary/diary.htm#h1703...

2013/8/25(日) 午前 9:52 [ 車QF ]

トラックバック先の記事