SU:K6A:Engine:Valve Timing:Timing Chain:MH21S:K6A:VVT:12611-58J30: - 車QF - Yahoo!ブログ
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コメント(16)
K6A
カプチーノ K6A エンジン オーバーホール 組付
http://img.blog.mp-links.com/20110921_1300343.jpg
http://blog.mp-links.com/?eid=1640688
2013/6/13(木) 午前 10:30
[PDF]
Suzuki K6A-YH6 Engine Technical/Repair Manual - Jacobsen
products.jacobsen.com/img/manuals/4171985.pdf?m=1297349603
Suzuki K6A-YH6 gasoline engine. This manual ... Before you attempt to troubleshoot or make repairs, you ... Make use of special information features with in this ...
2013/6/13(木) 午前 10:35
http://products.jacobsen.com/img/manuals/4171985.pdf?m=1297349603
2013/6/21(金) 午後 2:53
MH21Sの信じられない不具合事例!
キーはプーリーとタイミングギヤーが兼用
圧縮上支点になってるのにタイミングマークが先に進んでしまい合ってません
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/623799/526155/74932866?page=2
2013/6/22(土) 午前 4:26
Engine CRANK SHAFT FRONT
Z6135
K6A�JA22,JB23
95.11~
UE
35*47*6
RM
09283-35040
http://www.infodozer.com/catalogs/musashi/search.php?model=JIMNY%20/%20SAMURAI&maker=SUZUKI
2013/6/22(土) 午前 5:51
K6Aのタイミングチェーンのかけ方?
http://ameblo.jp/teppatu/entry-10426668598.html
2013/6/22(土) 午前 6:40
MHワゴンRのエンジン掛からない原因がわかった。
ポンプやらセンサー、VVTなど色々見たけど原因不明だった車。
結論はクランクプーリーボルトの緩みが原因でクランクプーリ、クランクキーが破損していたため。
これ、不思議なのがMHワゴンRのターボはサービスキャンペーン対象。他にもアルトなどもサービスキャンペーン対象。
なのにMHのNAは対象外??症例が少ないのかな?うちのはまだ軽傷でキーが割れてくれたからクランクシャフトは生きてるけど、これヘタしたらキー飛んでクランクスプロケ空回り、バルブとピストン当たってエンジン終了ってなりかねないよな。
K6Aってバルブ死んじゃうの多いし、クランクプーリーの締付不良、ボルトの材質不良などあって、なんか失敗作か??って思えてします。本来なら年数が立つうちに熟成されて弱い部分、初期の問題点などが改善されていくはずなのに・・・。
これからK6A搭載車が新規で入ってきたら、クランクボルトの点検、増締は必須だと思った。
http://ameblo.jp/g-cross-sakaguchi/
2013/6/22(土) 午前 6:42
IN-camの
ピックアップの突起2個型、
3個型がある。
MC21SとMC22Sでの違い。
MH21Sは確か3個だったと記憶している。
2013/6/27(木) 午前 8:21
CRN-CAM signal
http://cdn.mkimg.carview.co.jp/carlife/images/UserDiary/10761318/p1.jpg?ct=e98d9fca8061
2013/6/27(木) 午前 8:33
CRN-36-4型ではタイミング・ライトだけでは位相のズレを検出できない
ケースもあるので注意したい。
この場合、IGtの位相をscan toolで変化できるモードがあればそれを試してもよい場合がある。
2013/6/27(木) 午前 8:43
K6Aクランクシグナルチャート
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/213559/blog/10761318/
2013/6/27(木) 午前 9:40
MC22S-VVT
http://kiroku.bufsiz.jp/TOP/top62.html
2013/6/27(木) 午前 10:20
KEY
巾4mm
2013/6/27(木) 午後 5:35
VVT
ハウジングとベーンを組み込み。
http://minkara.carview.co.jp/userid/321861/car/1182764/2015612/note.aspx
2015/4/21(火) 午後 2:49
Signal
のマークにバリエーションがある。
ここに掲載したタイプ以外に
JB23の
http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/parts/000/005/988/757/5988757/p1.jpg?ct=cc1de11ff4ef
ケースもあった。
scop波形では同じパルスではあるが、cam sensorの穴から
見えるものは若干異なる。
2015/9/29(火) 午後 7:33[ ogw*og*3 ]
JB23のカムに関しましては、精度・耐久性を考えますと純正品の流用に勝るものは無いかと・・・
価格も安く、純正品とは思えないフィーリングで過給の立ち上がりが非常に早い。(バルタイは、納品時から変更していますが)
リフト量もたいして大きくない事もあり、強化バルブスプリングを使用しなくてもある程度の回転までは問題なく使用できそうです。プライベーターな私としましては、色々とバルタイを変更して変化を楽しむといった楽しみ方も増えて、大満足な一品です。
Related Information URL : http://minkara.carview.co.jp/userid/640812/blog/32427350/
2015/9/29(火) 午後 7:35[ ogw*og*3 ]
Signal
のマークにバリエーションがある。
ここに掲載したタイプ以外のケースもあり。
HB21S,JB23の
http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/parts/000/005/988/757/5988757/p1.jpg?ct=cc1de11ff4ef
ケースもあった。
HA23S(101)はそれらと若干異なるマーク位置だった。
(勘違いでなければ)
scop波形では同じパルスではあるが、cam sensorの穴から
見えるものは若干異なる。
2015/9/29(火) 午後 9:01[ ogw*og*3 ]