ECU>論理センサを探せ!AUTO ACTIVE TEST(NI:K12等)JK0704p154:IPDM E/R

ECU>論理センサを探せ!AUTO ACTIVE TEST(NI:K12等)JK0704p154:IPDM E/R - 車QF - Yahoo!ブログ

 

ECU>論理センサを探せ!AUTO ACTIVE TEST(NI:K12等)JK0704p154

すでに必修の自動車整備新技術、実習研修を多くの方が毎年受けられ、日産の講師から講習を受けた
方はAUTO ACTIVE TESTを体験、習得されていると思います。 講習を受けなくてもK12系付近からNI:車
の多くがその機能を有しているので、すでに定期点検の際に通常の点検の一環として活用されているメカニックも多いのではと思います。
 さてこのAUTO ACTIVE TESTの機能概要はJK0704p154などを参照願いたいが、ここで使用する論理センサ
なるSWに注目下さい。 信号をECUへ送るキーボードの1つのキーとしてイメージ下さい。
この論理キーなるものは、すでに多くの制御系に組み込まれています。 すでに公開されているもの、
非公開のものとその実態はさまざまです。 多くのメカニックが手動モードでやっている操作もある意味ではその一端を活用していることになります。 
 各種ECUがありますが、そこに公開されてない配線の有無、公開されていもそのシステムに直接作用しない可能があるものなどありましたら紹介下さい。 キーSWの可能性があります。


オートアクティブテスト:AUTO ACTIVE TEST:これは IPDM E/Rにプログラムされた機能で、そのプログラムを所定のコマンドで起動させると、一連の機能テストが3回繰り返される。


これが起動しない場合は:OIL P.SW ,DOOR SW系の機能を点検するように指示している。 




TAS...

 

コメント(1)

  

顔アイコン

AUTO ACTIVE TEST:オートアクティブテスト:

2009/4/29(水) 午前 7:02ogw*og*2返信する

 

 

 トラックバック(4)

トラックバックされた記事

  
デジタル信号の符号化方式:NZR:PWM:VPW:等:JK0607p150~

デジタル信号の符号化方式:NZR:PWM:VPW:等:JK0607p150~ 詳細は本文参照願って  信号の状態を見るにはデジタルオシロとかロジックアナライザーなどが使われる。 状態が見れれば、アナライザーとかコンバーター経由でHEX値としてPCへ記録できる。  デジタルオシロなどで観察す

2008/6/7(土) 午後 0:56 [ 車QF ]

  
NI:AK12:WIPER:作動せず:FUSE:切れ:JS1106p99:この車種は作業性が悪い:IPDM:

NI:AK12:WIPER:作動せず:FUSE:切れ:JS1106p99:この車種は作業性が悪い:IPDM:...

2012/2/1(水) 午前 5:32 [ 車QF ]

  
Auto-Rs:全58店でBPサービス:NJ120920p4

Auto-Rs:全58店でBPサービス:NJ120920p4 バンパーの擦り傷補修:Y12000~ へこみ補修:Y24000~ 専用ツールで見積作成、 地域の協力工場へ委託作業へ 内製化と集中BP工場の設立も視野に...

2012/9/20(木) 午後 0:29 [ 車QF ]

  
NI:IPDM E/R:

NI:IPDM E/R:...

2013/2/27(水) 午前 0:33 [ 車QF ]

トラックバック先の記事

全932ページ

[840] [841] [842] [843] [844] [845] [846] [847] [848] [849] [850] [851]