2019-03-31 SB:GDB:DTC:P0350:YSI: DTC:OBD2:DIAG:ENG:ABS:SRS:EPS:ESC:MIL: SB:GDB:DTC:P0350:YSI: ( ボランティア活動 ) - CQF - Yahoo!ブログ 2017/11/21(火) 午後 6:11 0 SB:GDB:DTC:P0350:YSI: コメント(8) Possible causes Faulty Ignition Coil Primary/Secondary Ignition Coil Primary/Secondary harness is open or shorted Ignition Coil Primary/Secondary circuit poor electrical connection Faulty Engine Control Module (ECM)Read more: https://www.autocodes.com/p0350.htmlhttps://www.autocodes.com/p0350.html 2017/11/21(火) 午後 6:19[ ogw*og*3 ]返信する Possible symptoms Engine Light ON (or Service Engine Soon Warning Light) Lack/Loss of Power Engine may be harder to start Engine hesitation Rough engine idleRead more: https://www.autocodes.com/p0350.html 2017/11/21(火) 午後 6:20[ ogw*og*3 ]返信する GDBのISCトラブルhttp://www.zowie.jp/diary/index.cgi?no=85 2017/11/21(火) 午後 6:25[ ogw*og*3 ]返信する ISC交換も終わりE/G換装した車両なので、工場内でかなり長くアイドリングさせ、最終チェックの試乗を1kmほど。全てOKです。仲間内の業者さんからの依頼車両なので、完了の電話。そして納車。しかし、自走移動開始から約40分後、携帯が「アイドル不調、そして極端な加速不良、カブリ症状も、E/Gチェックがついたり消えたり・・・・etc」との事。当然、再入庫となりました。点火系ぽいなと予想。リビルトE/Gにはコイルも付属してくるのですが、いかんせん中古品がついています。プラグはチェックしていたのでコイルか??なんて思っていました。入庫して早速自己診断機を写真の通り予想は当たり!!E/G載せ替えしてますし、私もタダの人間なので作業箇所を全部チェック。何も変化なしです・・・・ 2017/11/21(火) 午後 6:33[ ogw*og*3 ]返信する E/Gルーム側のメカニカル部分、配線・・・全て異常ナシです。1番~4番までのプラグはなぜかコンディション一緒。均等に着火不良って感じです。--あんな事調べてこんな事調べて---で、今回の作業が原因ではないなと判断し、E/Gルーム側から、車内の配線チェックへと。内装をバラします。ECUからE/Gルームまでの配線をチェックするためです。が、ここで、原因を発見。室内側のECUとは無関係なはずの○○が・・・・・走行振動により、異常が発生です。まさかと思い、その部分を対処後、自己診断機を装着してE/Gを始動。・・・・あらら、治ってしまいましためでたしめでたしなのですがブローの根本原因はブローバイ関係のトラブルなのですが、この部分もE/Gブローした誘因の一つかもしれません。色々思うことがあるんですよね。E/Gルーム、車内、異常なままでに増殖したグチュグチュ配線、要注意です。先日も右左の可変バルタイの異常動作もグチュグチュ配線が原因ですし・・・。まぁこの辺で 2017/11/21(火) 午後 6:33[ ogw*og*3 ]返信する P0350http://www.zowie.jp/diary/index.cgi?no=87 2017/11/21(火) 午後 6:34[ ogw*og*3 ]返信する 補足事項、エンジンスペックなのですが、2002年5月に販売された「リミテッド」と言う特別限定販売車があるのですが、この車だけECUのセッティングが少し異なり39.2kg.m(384N.m)/4400回転とトルクスペックが他の車と異なります。http://sport-car.akakagemaru.info/car-subaru/impreza/post-10126/ 2017/11/21(火) 午後 6:50[ ogw*og*3 ]返信する P0350点火コイル系回路http://minkara.carview.co.jp/userid/189880/car/78810/2646706/note.aspx 2017/11/21(火) 午後 7:31[ ogw*og*3 ]返信する トラックバック先の記事 ボランティア活動 | SB:TA-RA1:E07Z:ENG:冷間時息つき:MIL on:DTC:...
Possible causes Faulty Ignition Coil Primary/Secondary Ignition Coil Primary/Secondary harness is open or shorted Ignition Coil Primary/Secondary circuit poor electrical connection Faulty Engine Control Module (ECM)
Read more: https://www.autocodes.com/p0350.html
https://www.autocodes.com/p0350.html
2017/11/21(火) 午後 6:19[ ogw*og*3 ]返信する
Possible symptoms Engine Light ON (or Service Engine Soon Warning Light) Lack/Loss of Power Engine may be harder to start Engine hesitation Rough engine idle
Read more: https://www.autocodes.com/p0350.html
2017/11/21(火) 午後 6:20[ ogw*og*3 ]返信する
GDBのISCトラブル
http://www.zowie.jp/diary/index.cgi?no=85
2017/11/21(火) 午後 6:25[ ogw*og*3 ]返信する
ISC交換も終わり
E/G換装した車両なので、工場内でかなり長くアイドリングさせ、最終チェックの試乗を1kmほど。
全てOKです。
仲間内の業者さんからの依頼車両なので、完了の電話。
そして納車。
しかし、自走移動開始から約40分後、携帯が
「アイドル不調、そして極端な加速不良、カブリ症状も、E/Gチェックがついたり消えたり・・・・etc」との事。
当然、再入庫となりました。点火系ぽいなと予想。
リビルトE/Gにはコイルも付属してくるのですが、いかんせん中古品がついています。プラグはチェックしていたのでコイルか??なんて思っていました。
入庫して早速自己診断機を
写真の通り
予想は当たり!!
E/G載せ替えしてますし、私もタダの人間なので作業箇所を全部チェック。
何も変化なしです・・・・
2017/11/21(火) 午後 6:33[ ogw*og*3 ]返信する
E/Gルーム側のメカニカル部分、配線・・・全て異常ナシです。
1番~4番までのプラグはなぜかコンディション一緒。
均等に着火不良って感じです。
--あんな事調べてこんな事調べて---
で、
今回の作業が原因ではないなと判断し、E/Gルーム側から、車内の配線チェックへと。
内装をバラします。ECUからE/Gルームまでの配線をチェックするためです。
が、ここで、原因を発見。
室内側のECUとは無関係なはずの○○が・・・・・
走行振動により、異常が発生です。
まさかと思い、その部分を対処後、自己診断機を装着してE/Gを始動。
・・・・あらら、治ってしまいました
めでたしめでたしなのですが
ブローの根本原因はブローバイ関係のトラブルなのですが、この部分もE/Gブローした誘因の一つかもしれません。
色々思うことがあるんですよね。
E/Gルーム、車内、異常なままでに増殖したグチュグチュ配線、要注意です。先日も右左の可変バルタイの異常動作もグチュグチュ配線が原因ですし・・・。
まぁこの辺で
2017/11/21(火) 午後 6:33[ ogw*og*3 ]返信する
P0350
http://www.zowie.jp/diary/index.cgi?no=87
2017/11/21(火) 午後 6:34[ ogw*og*3 ]返信する
補足事項、エンジンスペックなのですが、2002年5月に販売された「リミテッド」と言う特別限定販売車があるのですが、この車だけECUのセッティングが少し異なり39.2kg.m(384N.m)/4400回転とトルクスペックが他の車と異なります。
http://sport-car.akakagemaru.info/car-subaru/impreza/post-10126/
2017/11/21(火) 午後 6:50[ ogw*og*3 ]返信する
P0350
点火コイル系回路
http://minkara.carview.co.jp/userid/189880/car/78810/2646706/note.aspx
2017/11/21(火) 午後 7:31[ ogw*og*3 ]返信する
トラックバック先の記事