NI:Y50:VK45DE:MIL on:DTC:P0113:
https://ja.wikipedia.org/wiki/日産・フーガ_Y50 VK45DE https://ja.wikipedia.org/wiki/日産・VKエンジン
245kW(333PS)/6,400rpm 451Nm(46.0kg-m)/4,000rpm (フーガ)
種類 : V型8気筒 DOHC 32バルブ CVTC 排気量 : 4,494cc 内径×行程 : 93.0mm×82.7mm 圧縮比:11.0
フーガ専用設計、総排気量4.494LのV型8気筒DOHC32バルブエンジンです。 エンジンをフロントミッドシップに搭載するFMパッケージを実現するため、エンジン全長をコンパクトに収めることができるV型レイアウトを採用。 吸気ポートの長・短を切り換えて吸気効率を高める可変吸気システムや、吸気バルブの開閉時期を最適に制御する連続可変バルブタイミング機構により、 クラストップレベルの最高出力245kW(333PS)/6400rpm、最大トルク455N・m(46.0kgf・m)/4000rpmを実現しました。
TA-GF50:
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フーガ専用設計V8 4.5L VK45DE(NEO)エンジン
https://www.get-u.com/CATALOG/FUGA/Y50/0712/XML/card/eq4isr000003bbi9.html
2016/9/21(水) 午後 1:09[ ogw*og*3 ]返信する
FUGA 450GT (2007/9/30)
http://www.b-otaku.com/level1/sijyouki6/Fuga450-main.htm
2016/9/21(水) 午後 1:12[ ogw*og*3 ]返信する
VKエンジンとは、日産自動車のV型8気筒ガソリンエンジンの系列である。
VHエンジンの後継として、日産初のV型8気筒直噴エンジンであるVK45DDが2001年F50型シーマのフルモデルチェンジと同時に登場した。
2003年8月にはシーマのマイナーチェンジでVK45DEが搭載され、VK45DDは廃止となった。同年10月、PGF50型プレジデントにVK45DEを搭載。2005年8月、Y50型フーガに333PS仕様のVK45DEを搭載。自主規制撤廃後、日産のエンジンでは初めて280PSを越えた。
また、VK45DEをスケールアップしたVK56DEは日本国外で販売されているSUVやピックアップトラックに搭載されている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/日産・VKエンジン
2016/9/21(水) 午後 1:18[ ogw*og*3 ]返信する
インフィニティ・M - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/インフィニティ・M
インフィニティMは、日産自動車の高級車部門である「インフィニティ」のクーペ(初代)およびセダンである。現在はインフィニティブランドのフラグシップとなっ ... なお、VK45DEを搭載したのは、既にQ45に搭載されていたエンジンであったためコストが削減できることと、営業上、レクサス・GSを ... 2005年5月、フルモデルチェンジ。2代目M45の後継車であり、セドリック、グロリアの後継車に当たるY50型フーガをベースにしたセダンである。
2016/9/21(水) 午後 1:39[ ogw*og*3 ]返信する
P0110 IAT Sensor
P0115 ECT Sensor
http://www.troublecodes.net/infiniti/
2016/9/21(水) 午後 1:43[ ogw*og*3 ]返信する
P0113 NISSAN Intake Air Temperature Sensor Circuit High
www.autocodes.com/p0113_nissan.html
このページを訳す
Repair Information for P0113 Nissan code. Learn what does P0113 Nissan Intake Air Temperature Sensor Circuit High means?
2016/9/21(水) 午後 1:44[ ogw*og*3 ]返信する
Possible causes - Faulty Intake Air Temperature (IAT) sensor - Dirty air filter - Intake Air Temperature (IAT) sensor harness is open or shorted - Intake Air Temperature (IAT) sensor circuit poor electrical connection
Read more: http://www.autocodes.com/p0113_nissan.html
2016/9/21(水) 午後 1:45[ ogw*og*3 ]返信する
P0113 code definition
Intake Air Temperature (IAT) sensor circuit high input problem
https://www.yourmechanic.com/article/diagnostic-trouble-code-dtc-p0113-by-jay-safford
2016/9/21(水) 午後 7:17[ ogw*og*3 ]返信する
What causes the P0113 code?
If the sensor output voltage is more than 4.91 V for 0.5 seconds or more, the ECM determines that there is an open circuit in the IAT sensor circuit, and sets trouble code P0113.
2016/9/21(水) 午後 7:18[ ogw*og*3 ]返信する
Note: The symptoms are determined by the manufacturer failsafe ECM strategy for the vehicle during a failure and may vary between manufacturers and vehicles.
2016/9/21(水) 午後 7:40[ ogw*og*3 ]返信する
How does a mechanic diagnose the P0113 code?
Scans the ECM, documents the codes received, and views the freeze frame data to see the conditions present when the code was set
Clears the vehicle of fault codes and the retests the vehicle to see if the code comes back
2016/9/21(水) 午後 7:42[ ogw*og*3 ]返信する
Performs a visual inspection to check for shorting harness or connector to sensor
Observes the sensor’s live data on the scanner while disconnecting the IAT sensor connector to see if the sensor reading goes to -40°F indicating the sensor is shorted
2016/9/21(水) 午後 7:42[ ogw*og*3 ]返信する
If the sensor is disconnected and input is still 240°F then the short is in the connector or harness.
If no problems are noted, the mechanic performs the manufacturer's specific pinpoint tests for the code and repair as needed.
2016/9/21(水) 午後 7:43[ ogw*og*3 ]返信する
Common mistakes when diagnosing the P0113 code
Not performing a visual inspection of connections and wiring
Not following the manufacturer pinpoint test procedure step-by-step and skipping steps
Not replacing an IAT sensor only when tests indicate a problem
Not connecting a new or known good sensor to the harness and viewing the ECM data to see if the temperature output from the sensor is as expected
2016/9/21(水) 午後 7:45[ ogw*og*3 ]返信する
How serious is the P0113 code?
The P0113 code will cause the engine ECM to go into a failsafe mode.
The failsafe mode, depending on the manufacturer failsafe mode strategy, may cause lean condition drivability symptoms.
Driving the vehicle for an extended time running too lean can cause internal engine problems with rings and valves.
2016/9/22(木) 午前 1:35[ ogw*og*3 ]返信する
What repairs can fix the P0113 code?
Repairing or replacing the IAT connector short
Repairing or replacing the wiring short as necessary
Replacing the IAT with a new sensor
2016/9/22(木) 午前 1:36[ ogw*og*3 ]返信する
Additional comments for consideration regarding the P0113 code
The P0113 code is often associated with P0111, P0112, and P0114 codes.
Most intake air temperature sensor problems for code P0113 are failures from damaged shorted harnesses or from sensors shorted internally to power.
2016/9/22(木) 午前 1:38[ ogw*og*3 ]返信する
日産・フーガ Y50 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/日産・フーガ_Y50
Y50型フーガ(FUGA Y50 )は、日産自動車が2004年から2009年まで栃木工場で製造し、日本国内で販売していたEセグメントクラスの乗用車である。 目次. [非表示]. 1 概要; 2 コンセプトカー; 3 メカニズム. 3.1 パワートレイン; 3.2 ボディ・シャシ. 4 デザイン.
2016/9/22(木) 午前 1:49[ ogw*og*3 ]返信する
【2005年追加】
・VK45DE型(V型8気筒 4,500cc DOHC)
「VK45DE型」は4代目シーマに搭載されていた「VK45DD型」と基本的には同一のエンジンですが、4代目シーマ用「VK45DD型」は燃料噴射が直噴方式でした。それに対し、初代フーガに搭載された「VK45DE型」は従来の混合気方式へと変更し、それにともない吸気系やオイルパンを専用パーツへと変更しています。
4代目シーマに搭載されていた「VK45DD型」は280PSに出力を抑えられていましたが、初代フーガに搭載された「VK45DE型」は最高出力333PSを発揮し、280PS自主規制撤廃後、日産で初のオーバー300PSカーとなりました。
2016/9/22(木) 午前 1:55[ ogw*og*3 ]返信する
「カチャカチャ」という異音
http://minkara.carview.co.jp/userid/1726286/blog/c842578/
https://youtu.be/hfIRIK-WnkY
2016/9/22(木) 午前 2:18[ ogw*og*3 ]返信する
まずは、タスクマネージャーを開いて(Ctrl+Shft+Escキー同時押し)
プロセスのところに「5KPlayer.exe」があれば、終了させます。
そして、コントロールパネルの「プログラムのアンインストール」から、5KPlayerを探し、「アンインストール」
http://toolhack.org/archives/324/
2016/9/22(木) 午前 2:52[ ogw*og*3 ]返信する
「5kplayer」ってどうでしょうか - Windows 8 [解決済 - 2015/10/16] | 教えて ...
oshiete.goo.ne.jp › デジタルライフ › Windows › Windows 8
2015/10/13 - 「5kplayer」っていう動画のプレーヤーの評判が気持ち悪い位、いいのですが、これって「ステマ」でしょうか?使ってみた感想としては、軽快に動くしダウンロードもできて便利なんですが、なんだか気持ち悪いんで... - Windows 8 [解決済
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9084006.html
2016/9/22(木) 午前 2:56[ ogw*og*3 ]返信する
Re: So, what happened to your V8 engine?(VK45DE)
http://forums.nicoclub.com/so-what-happened-to-your-v8-engine-vk45de-t604162.html
2016/9/22(木) 午前 5:32[ ogw*og*3 ]返信する
Got a new engine (VK45DE)
http://forums.nicoclub.com/got-a-new-engine-vk45de-t521611.html
2016/9/22(木) 午前 5:40[ ogw*og*3 ]返信する
F50 シーマ■ VK45DE 整備書の略語など まとめ BNR32 GT-Rにも!
http://blog.livedoor.jp/s30shiro/tag/整備書
2016/9/22(木) 午前 5:55[ ogw*og*3 ]返信する
2012年05月08日13:45
■F50 シーマ■ ライト・ターンシグナルスイッチ(ウインカーレバー)ASSYを取り外してみよう。 ついでに端子配線も確認しよう。
http://blog.livedoor.jp/s30shiro/archives/51840192.html
2016/9/22(木) 午前 6:08[ ogw*og*3 ]返信する
INFINITI USA ESTORE PARTS & ACCESSORIES
http://parts.infinitiusa.com/nissanparts/index.cfm?action=replacement&groupid=E§ionid=240&jointvehid=10999&siteid=15
2016/9/22(木) 午前 6:20[ ogw*og*3 ]返信する
象の消滅
村上春樹
Haruki Murakami
The Elephant Vanishes
Jay Rubin
和訳本
重訳
2016/9/22(木) 午前 7:09[ ogw*og*3 ]返信する
多和田葉子 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/多和田葉子
多和田 葉子(たわだ ようこ、1960年3月23日 - )は、日本の小説家、詩人、都留文科大学特任教授。 目次. [非表示]. 1 来歴・人物; 2 受賞歴; 3 著作; 4 外国語版; 5 音楽作品; 6 脚注; 7 外部サイト. 来歴・人物[編集]. 東京都中野区生まれ。国立市で育つ。
2016/9/22(木) 午前 7:12[ ogw*og*3 ]返信する
39.警告灯が点灯し、吸気温センサ系統の異常を示すダイアグノーシス・コードを表示したので外部診断機を使用して図及び表をもとに故障診断を行った。このときの診断結果として、不適切なものは次のうちどれか。
http://suzukijikou.web.fc2.com/1seibi/1seibishi.htm
2016/9/22(木) 午前 7:35[ ogw*og*3 ]返信する
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