SB:R2:CBA-RC1:EN07:ENGGINE:MIL on:DTC:P1516:HDM3K:ISCV:22650KA220:エンジン不調:27:ENGINE NOISE:分類:w/o DST2 12054-0104: RC1A57B、RC1-0278**,43B E80,CYH
エンジン不調のATS:に付いて、初期資料をサーチしているが、適切でない。 基本的な解説が省かれているようだ。 これが、裏マニュアルにあるとしたら、ガッカリだろう。 そこまでする必要もないことなのにと寂しく感じる。
ENG:P1516:ISC信号線系回路(LOW) CVT:P1516: ABS:28:RL車輪速センサ信号
P1516:ISCV内部コイルの断線:回路の断線/アース・ショート
w/ HDM3K,G-scan
w/o DST2 先ほどDST2でトライしたが、DTC:も表示されない。エンジン、CVTは対応してないとの表示! 車種選択にR2もあり、それでもNG! その他の車種の選択もあったのでそれも試したがそれもNG! だった。
SB:はND:製のECUもつかている車種もあるが、どうなっているのだとう。この件は古い過去ログ でも書いているので、少なくても2台のR2でDST2が対応できてない。
症状: 警告灯が点灯して、エンジン不調で、走行できない。 運転者によると車速が5Km/h前後ぐらいしか上がらず、実走行できない!との事。
DTC:は全システムのダイアグコード表示(HDM3K)、上記参照 某社ではシステムサーチを選択利用となるのだろう。
素直にATS:を進めると、はまることはないのかも知れないが、いくつかの落とし穴(資料不備、適切な認識不足、等)には注意が必要なのだろう。
1) まず症状の正確な認識
2) MILを正常に戻す。
3) 症状の再確認
別のDTC: ABS:28:RL車輪速センサ信号 に付いては、現在故障ではないようだが、これも持ち主に伝えて。最低限のATS:をしておきたい。
何らかの原因はあるのだろうが、U-carでもあるので、それを踏まえて対応する必要もあろう。
ISCV:22650KA220:
がっかりしても、しかたがないので以下など参考にしてみる。 音の擬音化など収集もしているので 少しは参照できるのかな。 :27:ENGINE NOISE:分類:
ME(L4DOMSC)-85 2003.12 G5410JJ4
音の種類
1) 一般的な「カチッ」音
2) 重く鈍い「ガチャッ」音
3) 甲高い「ガチャッ」音 (ノッキング)
4) エンジン回転数が(1000~2000rpm)程度での「ガチャッ」音
5) エンジンの暖機が終了し、アイドリング回転数で作動しているときに発生するノッキング音
6) キーキー音
7) 擦り音
8) エンジン始動時に発生するギヤからキーキー音
9) 乾いた布でガラスを磨くような音
10)ヒス音
11)タイミングベルト・ノイズ
12)バルブ タペット・ノイズ
などと 分類して、状態、考えられる原因などに言及している。詳細は出典を参照ください。
|
青灯50℃で消灯
THW
R2
[2012.08.16]
2012/8/16(木) 午前 5:12返信する
0474S
Болт
047406160
07#; 13 р.
22644
Unit assembly-at and e. g. i. control
22644KA510
CVT.07E; 36 414 р.
Unit assembly-at and e. g. i. control
22644KA511
CVT.07E; 36 414 р.
25232
Реле
25232KA050
07E +07D;ND 156700-3070 1 361 р.
82501D
Реле комплект
82501TC000
07#;デンソー156700-1700 1 361 р.
2012/8/16(木) 午後 4:38返信する
0104S
Палец с буртиком
010408160
07#; 13 р.
Палец с буртиком
010406450
07#; 38 р.
0238S
Гайка
023808000
07#; 13 р.
Гайка
023806000
07#; 7 р.
14001
Manifold complete-intake
14001KB710
07E; 14 616 р.
14035
Прокладка впускного коллектора
14035KA480
07E; 278 р.
14083
Стойка впускн. трубопровода
14083KA150
07E; 240 р.
2012/8/16(木) 午後 4:40返信する
14182
O ring-pressure
14182KA000
07E +07X; 32 р.
16539
スロツトル アンド バルブ アセンブリ
16539KA172
07E; 20 853 р.
16586
Прокл. дроссельной заслонки
16586KA161
07E; 208 р.
16596
Screw assembly-throttle
16596KA130
07E; 32 р.
16598
Bolt-throttle body
16598KA100
07E; 32 р.
22627
Sensor assembly-pressure
22627KA330
07E +07X; 3 138 р.
22633
Датчик положения
22633KA120
07E; 2 628 р.
2012/8/16(木) 午後 4:41返信する
ISCV:
22650
Клапан воздушный
22650KA220
07E; 6 269 р.
22656
シール O リング,エア コントロール バルブ
22656KA000
07E; 152 р.
22679
Bolt complete-pressure sensor
22679KA020
07E +07X; 38 р.
A20895
Болт с двухгранной головкой
800208950
07E +07X;8X22X16 45 р.
A60813
Болт с двухгранной головкой
800608130
07E +07X;8X33X16 38 р
2012/8/16(木) 午後 4:42返信する
神経質さと横型エンジン
http://blogs.yahoo.co.jp/kent4c117/23532669.html
再慣らし。。とりあえず祝。エンジン
http://blogs.yahoo.co.jp/turitarou2008/36652906.html
エンジン不調なディスカバリー
http://blogs.yahoo.co.jp/shigetaku09/44798866.html
ライフ JB1 エンジン不調 その1
http://blogs.yahoo.co.jp/nonnno1961/6426674.html
エンジン不調&エンジン警告灯が点灯した 日産プレセア(E-R11)
故障コード 13番は 水温センサー
http://blogs.yahoo.co.jp/porche964_rs/61200729.html
2012/8/16(木) 午後 4:49返信する
ISCV:
SU:CT**系:98.4ohm
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/6680799.html
SU:MC21S:29~32ohm (w/ 20℃),NM11B,1999,p53
MI:CK2A:EA1A:28ohm~33ohm (w/ 20℃),NM11B,1999,p254
注意:作動確認での電源電圧を6Vと記載あり、図はBATTER(12Vと認識しやすい)となっている。
NM11B,1999
2012/8/17(金) 午前 8:10返信する
MID:6P-CN、3本ビス Type
これは、MI:車で事例が多かった。 他のメーカーでも使用例があり、
類似の事例もある。
2012/8/17(金) 午前 8:13返信する
高速走行中のチェックランプ点灯、その後の車の動きです。確かに停止して様子をみました。しばらくすると消えて発進すると急なミッションつながり、勝手なギヤへの変更があったように思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100610160/SortID=5065205/
2012/8/17(金) 午前 11:47返信する
エンジン不調 JZX100
http://blogs.yahoo.co.jp/kamienji/30664915.html
エンジン始動困難・アイドル不能/キャリー
http://blogs.yahoo.co.jp/toyboy19742001/36374835.htm
トヨタ Vitz エンジン不調修理 その2
lhttp://blogs.yahoo.co.jp/porche964_rs/60853970.html
エンジン始動時エンスト(再始動可能)
http://blogs.yahoo.co.jp/wavedance3333/34932541.html
ボルボ 850 エンジン始動しない。
http://blogs.yahoo.co.jp/siosai70kazu/3115567.html
2012/8/18(土) 午後 8:01返信する
ISCV:実測抵抗値
1-2:30.18ohm
2-1: 2.07ohm
4-5:30.64ohm
5-6:30.57ohm
外気温度:29
測定外観温度:31℃
2012/8/19(日) 午前 10:02[ ogw*og*3 ]返信する
1:R/Y(to ECU,control)
2:L/W(power)
3: Or(to ECU,control)
4: G (to ECU,control)
5:L/W(power)
6:G/Y(to ECU,control)
2012/8/19(日) 午前 11:31[ ogw*og*3 ]返信する
22627
Sensor assembly-pressure
22627KA330
1:L/Y
2:L
3:W/L
4:Y/R
MID:製、w/ THA
2012/8/19(日) 午後 2:13[ ogw*og*3 ]返信する
BMW HP4とは?
http://blogs.yahoo.co.jp/nanbu83/34280151.html
1199Panigale日本公道仕様発表
http://blogs.yahoo.co.jp/nob_19600223/30980525.html
2012/8/19(日) 午後 4:43返信する
ISCVの稼働スピンドル部先端は
補給品は平面部から先端までの 20.3mm
トラブル品は 23.9mm
1951
Voytek bear
ポーランド第二軍団、第22輸送中隊
ヴォイテク伍長
アンデルス将軍
1989
2012/8/20(月) 午前 0:47返信する
Wojtek (soldier bear) - Wikipedia, the free encyclopedia
en.wikipedia.org/.../Wojtek_(soldier_bea... - キャッシュ - このページを訳す
Wojtek (1942–1963; Polish pronunciation: [ˈvɔjtɛk]) usually spelled Voytek in English, was a Syrian brown bear cub found in Iran and adopted by soldiers of the 22nd Artillery Supply Company of the Polish II Corps. During the Battle of Monte ...
History - Private Wojtek - Postwar - References
2012/8/20(月) 午前 0:48返信する
CF:98℃で作動
2012/8/20(月) 午前 11:00返信する
ISCV作動時の温度102℃付近も観察、その取り付け部スロットルで85℃、
温水が通過している付近で90℃付近
ISCVの作動時の温度は夏季の条件が悪いとさらに高い値もありそうだ。
2012/8/20(月) 午後 0:14返信する
この車も、無負荷高回転を防止しで、FC制御されている。そのハンチングとはfail safeでの回転不安定は全く違う。 こちらは、FCとは違いそれよりさらに回転が低いところからその制御が始まる。
2012/8/20(月) 午後 0:17返信する
在庫が埼玉でもその時点で4個あった。
このての故障は広範囲にある可能性もあるので注意したい。
2012/8/20(月) 午後 0:19返信する
fail safe FC:#1を確認、#4と同時にオシロで確認した。
他の気筒との関係も現車では作業性が悪そうだが、やってみたい。
#2はアクセスが悪いのでパスしたい心境だ。
2012/8/20(月) 午後 1:19返信する
5.8mm:throttle adj.gap(setting)
#1,#3を止めていた。while the faildafe mode
2012/8/20(月) 午後 4:04返信する
ISCVの最終作動停止状態でスロットル全閉時エンジン回転数も決まってしまうので。その時の状態で若干の症状の差もでる。
それも、エンジンTHWの状態などとのかかわりで変化するので、それらとの関わりにも注視するとよいのだろう。 あまり微妙なことで一喜一憂しないとよいのだがこれが結構問題となったりする。
2012/8/20(月) 午後 4:09返信する
どうして、調整する必要の(しないように指示されたりする)ない、
スロットル部のGAPの測定にこだわるのか。 それは、多くの場合安易に
そこで調整したのではと疑心暗鬼になろことも多いからです。
キャブの時代に育った世代はそこでの調整は日常の作業だった。それも感性に裏付けされた職人の技の1つでもあった。 浸みこんだ、それらは簡単には変わらない。 それで今向きに対応できるとよいのだが、一方に頑固な電子制御のシーケンスが控えている。これも、全く融通が利かない。時には頑固おやじより始末が悪のかもしれない。
どちらかといえば、そちらに合わせないと都合が悪いことも多い。
そちらの癖をつかめるかが今向きのやり方の1つでもあるのかも。
それらを踏まえて、対処しているならそれはすばらしい。
結果、整合性が取れてうまく動いているのだろう。 おそらく、
その結果としてのデータを収集してみると良い結果がでているに
違いない。
失敗すると、散々なこともあるので、あえてそれらに気を使ってしまう。
2012/8/20(月) 午後 4:21返信する
EN07
i-CVT
http://www.geocities.jp/outbacarol/P1020666.jpg
2013/6/1(土) 午後 7:07返信する
EN07
VIVIO
%FMT,4WD
1998MY
http://shinshu-no5.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/06/14/e_kk4_er.jpg
2013/6/1(土) 午後 7:13返信する
ヴィヴィオに搭載されたEN07型エンジンは
・自然吸気(NA) SOHC
・インタークーラー付スーパーチャージャー DOHC 16バルブ
(CLOVER4)
http://www.gijyutu.com/ooki/bunkai/EN07/EN07.htm
2013/6/1(土) 午後 9:06返信する
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SB:R2:CBA-RC1:EN07:ENGINE:Harness-front :81200KG010:AC c ...
SB:R2:CBA-RC1:EN07:ENGINE:Harness-front :81200KG010:AC comp:73111KG010: ENG:EN07EHCAAE-90866055 CVT:TC460HDAAA-CR 973312 Harness-front 81200KG010 AC comp:73111KG010:Calsonic Kansei...
2012/8/19(日) 午前 10:26 [ CQF ]
SB:R2:CBA-RC1:EN07:ENGINE:INJECTION PLUSE:DST2:
SB:R2:CBA-RC1:EN07:ENGINE:INJECTION PLUSE:DST2:...
2012/8/20(月) 午後 9:30 [ 車QF ]
SB:R2:CBA-RC1:EN07::LAMP,side turn:LH:84401KG010:アンバー:
SB:R2:CBA-RC1:EN07::LAMP,side turn:LH:84401KG010:アンバー: 12054-0104: RC1A57B、RC1-0278**,43B E80,CYH RH: 84401KG000 W;アンバー...
2012/10/24(水) 午後 0:05 [ 車QF ]
SB:E-KK3:EN07:ENG:ILD:不調:加速不調:DIAG:23:MAP:JK1309p130:YZK ...
SB:E-KK3:EN07:ENG:ILD:不調:加速不調:DIAG:23:MAP:JK1309p130:YZK:端子接触不良:ISCV: 1996MY 132600km 出典にグラフ掲載、詳細参照 NG: Ne:375rpm Q: 5.1V ? INJ:3.58ms MAP:-5mmHg NORMAL: BAT:14.1V Vs:0 km/h Ne: 775rpm THW:85℃ Q: 5.1V ? TPS:12.3 degree I
2013/8/15(木) 午後 3:31 [ 車QF ]
SB:R2:CBA-RC1:EN07:080:ENGINE:Ne:AVErage:755.1rpm:
SB:R2:CBA-RC1:EN07:080:ENGINE:Ne:AVErage:755.1rpm:...
2016/12/1(木) 午後 0:18 [ CQF ]
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