SU:DA62V:K6A:ENG:MIL on:DTC:P0325H:KNK:X431:HDM3K:OGW:

SU:DA62V:K6A:ENG:MIL on:DTC:P0325H:KNK:X431:HDM3K:OGW:

[56]

 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

SU:DA62V:K6A:MIL on:DTC:P0325H:KNK:X431:HDM3K:OGW:
2002.07MY(ENG.swap) 
250000km

OBD-II Trouble Code: P0325 Knock Sensor Circuit Malfunction

X431:P0325:KNK

HDM3K:P0325H:
ノックセンサ系統異常

関連端子が規定回転速度以下で一定時間以上診断上限電圧以上
又は診断上限電圧以下となっている。

と表示

その当時の資料では、#17,P0325H/Lとあり、専用(HDM2K-SU:SOFT)では H/Lの識別ができたのか?

一定時間以上診断上限電圧以上(3.98Volt)
又は診断上限電圧以下(0.90Volt)となっている.


HDM3KでP0325Hと表示が正確なら、一定時間以上診断上限電圧以上(3.98Volt)と表示すべきなのだろうが。
それに、関連端子が規定回転速度以下でも記述も検証しておきたい。
手動モードとの関係で解説がそのようなことになっているのか?




ちなみに、これより新しいDTCを使うものはでは KNK:のコードが細分化されているようだ。

P0327:Low
P0328:High

KNK:関連DTC
(P2228,P2229)

 

 

f:id:TAS-net:20190828132228p:plain

f:id:TAS-net:20190828132322p:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:TAS-net:20190828132454p:plain

 

 

 

コメント(12)

    

顔アイコン

ノックセンサーの補修
www.eonet.ne.jp/~vwjetta2/knocksensor.html - キャッシュ
ノッキングが酷くなってきたのでノックセンサーを調べた所、センサーの樹脂の被服が劣化してボロボロ状態で、中のワイヤーが完全に露出している状態でした。とりあえず絶縁テープを巻いて様子 ... センサー部が故障していました。 やはりエアフロが原因でした。削除

2012/2/16(木) 午後 4:14ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

Trouble
homepage2.nifty.com/yatti_/cl1/trouble.html - キャッシュ
ノックセンサー説ノッキングを感知してECUにそれを伝える、ノックセンサーの異常で起こるということです。 タペット説ノックセンサーとも関連するのですが、タペット音がノッキングと判断されて起こるとのことです。 ノックセンサーは、ハイオクガスを用いるエンジンに ...削除

2012/2/16(木) 午後 4:28ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

ノックセンサー交換
mho.aikotoba.jp/change-parts/knock.htm - キャッシュ
現代のエンジンのセンサー故障の上位にあがってくるのが ノックセンサーだと思います。 ワゴンR ノックセンサー交換 ターボエンジンが圧縮比を上げるためにはノッキングにシビアにならないといけない。 ノッキングが起こったら、ノックセンサーで拾ってECUに伝え ...削除

2012/2/16(木) 午後 4:30ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

KNKで警告灯点灯、
DTC:を確認
ノッキングとか症状を試運転(スキャナーがあれば記録)

DTC:の判定要件から、単純な配線系なのか、
ノック信号強度の判定なのか区別

もし、ノッキングなど異音が体感できる場合とかエンジン・ノイズが
ある場合はその原因をさぐる。削除

2012/2/16(木) 午後 5:02ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

今回、引き取りで始動できない状態で、電圧が低下していたようだ。
この点は留意したい。
その状態からのバックアップでの始動で警告灯が点灯して消灯しない。削除

2012/2/17(金) 午後 2:20ogw*og*2返信する内緒

    

顔アイコン

18640-78A00
Y7800.-

FIG.112C
DA62V-4-112C,CYLINDER(1)削除

2012/2/18(土) 午前 9:29ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

東電2社員被曝、限度の2倍以上 別の1人も上限超えか
http://blogs.yahoo.co.jp/ryn1523/33357847.html

僕は“原爆ぶらぶら病”の<語り部
http://blogs.yahoo.co.jp/aozora_kimamani/12291916.html削除

2012/2/18(土) 午前 10:05ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

0000137180001066033.DTCX
ではPO325Hの解説程度しか表示されない。
ちなみに、FFDを記録してないのか、HDM3Kでは読めないのか、表示なし。記録できず。削除

2012/2/18(土) 午前 10:10ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

KNK:

キャリートラック

ノックセンサー
装着場所はエンジンブロックですので・・・この位置に

、インテークマニホールドの下側ですので
正直診やすい場所ではありませんし、交換も手間なんですよね…

http://move.asablo.jp/blog/cat/obd/削除

2013/11/23(土) 午前 6:18ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

センターコンソールやパネルを外して、上からの自由度を増やし
下側の隙間から工具を入れて、センサーを緩めます


後は両手の指で、チョコチョコとセンサーを回して取り外します
外れたセンサーがこちら、価格は7800円ほどの部品です


新しいセンサーも逆の手順で取り付けますが
最初にネジが噛むまでがとっても大変;;;、それでも何とかセットして
同じく下側から工具を入れて、センサーをしっかりとロックすればOK削除

2013/11/23(土) 午前 6:20ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

サイドブレーキが効かないキャリートラック ―

http://move.asablo.jp/blog/2012/01/24/6306554削除

2013/11/23(土) 午前 6:25ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

DA62T
MIL on,off
P0325H
KNK
エンジン始動でレーシングするとチェックランプが一瞬点きます
4.64V

http://nagatsumacar.blog.fc2.com/blog-entry-244.html

STD
Hi:E > 3.98V
Lo:E < 0.9V削除

2016/4/20(水) 午後 9:58ogw*og*2返信する

 

トラックバックされた記事

    
SU:MC22S:K6A:MIL on:DTC:P0325:stall after KNK:ex:ISCV:54 ...

SU:MC22S:K6A:MIL on:DTC:P0325:stall after KNK:ex:ISCV:54%:学習値:memory clear:MIY: BAT:外しての作業で、学習値消去 ENG stall 実走行にて学習値をリカバー 学習値が高い原因を排除するように依頼もしておいた。... 削除

2018/2/1(木) 午前 9:03 [ CQF ]

トラックバック先の記事