TO:PRIUS:NHW20:SOC:60%目安⊿SOC.内部抵抗:ブロック電圧:JS1108p100:206:漏電波高値:DTC:P0011:

TO:PRIUS:NHW20:SOC:60%目安⊿SOC.内部抵抗:ブロック電圧:JS1108p100:206:漏電波高値:DTC:P0011:

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TO:PRIUS:NHW20:SOC:60%目安⊿SOC.内部抵抗:ブロック電圧:JS1108p100


内部抵抗: 0.022~0.024 ohm
ブロック電圧:16.29~16.44 volt




[20150316]

206:漏電波高値:DTC:P0011:

過去ログで 
P0011:も残っていた。さて?
FFD:もあったが

その時の始動時状態
THW:24℃
THA:26℃
この条件に合う、気候(何月?)、時間帯?、冷間始動か?暖機後の放置後の始動か?
などなど各位はどう考察されますか。

WN15No6,p21



W10:W11:系では⊿SOCの値の変化値なども紹介されていた。

W20系でのモニタリングでは変化している値を見る機会がない。これって変化しないのか。
勘ぐると、感度をさげた?その項目を0にしている? サーチしてるが、なかなか面白い
データにめぐりあってない。

⊿SOC:0
SOC:56~63%

漏電波高値:なる項目がある。
グラフでアップしてみたい

0.039~4.998V


WN15No6,p5B

 

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コメント(17)

    

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Ariesのヒミツ
http://blogs.yahoo.co.jp/gomisai/25453575.html
仕事
http://blogs.yahoo.co.jp/kz1136j/48885492.html
古の!!名残??

みなさん的中です(笑)!…電源回路異常です… 
http://blogs.yahoo.co.jp/guitar_blow/21056651.html
京セラ A-710 1日目
http://blogs.yahoo.co.jp/dotata/20550934.html

2011/8/10(水) 午前 11:48ogw*og*2返信する

    

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NHW20スペアタイヤ

TRACOMPA-3 T125/70D16 96M+16inchスチールホイール)
http://d.hatena.ne.jp/tnakada/20100731/1280580894

2011/9/10(土) 午前 9:21tas*n*t ]返信する

    

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プリウス4万7千台リコール iQ2万1千台も

2011年6月1日19時24分

トヨタ自動車は1日、ハイブリッド車プリウス4万7784台(1997年10月3日~03年5月30日製造)のリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。ハンドルを左に回しても、一定以上に切れなくなる場合があるという。 

国交省によると、ハンドルをいっぱいに切る操作を繰り返すことで、シャフトのナットが緩むのが原因。緩みにくいナットに交換するという。米国などに輸出した約5万8千台についてもリコールする。 

同社は小型乗用車のiQ計2万1636台(08年9月2日~10年5月20日製造)のリコールも届け出た。ブレーキの利きが悪くなる可能性があるという。

http://www.asahi.com/business/update/0601/TKY201106010529.html

2011/9/20(火) 午前 8:11ogw*og*2返信する

    

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Problem with 2001 Toyota Prius
finding bad cell in hv system. How do I remove the rear seat. After the service plug do you diconnect the cells from the busbsr and test them one at a time.

Posted by rreese_1 on Oct 02, 2009

http://www.fixya.com/cars/t3077206-finding_bad_cell_in_hv_system

2012/3/24(土) 午後 0:40ogw*og*2返信する

    

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I am a Toyota Service Manager, with all of the necessary Prius credentials..

I would seriously recommend that you do NOT fool with the HV battery, or anything inside the HV battery's protective case. Even with the service plug disconnected, you are dealing with potentially LETHAL voltages. 303 volts DC, to be exact. So, touching the wrong terminal at the wrong time could send those 303 volts across your heart, and that voltage is more than sufficient enough to stop your heart.

2012/3/24(土) 午後 0:43ogw*og*2返信する

    

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Plus, if you do find a bad cell, individual replacement cells are not available; you must obtain the entire HV battery.

In short, PLEASE stop what you are doing. You are taking a great risk.
If you do not have the in-depth knowledge with regard to proper handling of the HV battery, you are headed for a potential disaster.

2012/3/24(土) 午後 0:43ogw*og*2返信する

    

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6x10^23

2012/3/24(土) 午後 0:44ogw*og*2返信する

    

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By Toyota Ed Oct 02, 2009 


+ Add/View Comments (1) 
This Solution was Helpful



By test815 Oct 10, 2010 

Working with the HV is dangerous, however, it is less dangerous than home electricity. After reading all the scary nascence on the web and downloading the tech manuals, I decided I have worked enough with electricity to know what safe and when to stop.

2012/3/24(土) 午後 0:46ogw*og*2返信する

    

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Do not touch any thing that is orange until you have the HV housing disassembled and the buss (which harnesses the power from the models) disconnected. Use electric tools with good insulation and do not coincidentally short any wires. A combination of common sense, electrical repairs knowledge and respect to HV electricity are essential. I am a DIY, without any official training.

2012/3/24(土) 午後 0:47ogw*og*2返信する

    

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That information is then transmitted to the HV Control ECU. The battery ECU calculates the SOC (State of Charge) of the HV battery based on voltage, current and temperature. It then sends the results to the HV Control ECU. As a result, the proper charge and discharge control is performed.

http://autorepairmanual.blogspot.jp/2011/07/toyota-hybrid-system-diagnosis-hv.html

2012/3/24(土) 午後 0:57ogw*og*2返信する

    

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SOC:53.5%:
NHW20
20プリウス15年 走行82000㎞ が入庫してます。
お客様、「最近エネルギーモニターのバッテリー残量の減りが極端に早い」
よ~くバッテリー点検して!! 補機バッテリーは昨年交換済み。

http://102.teacup.com/tsyr/bbs/4495

2013/2/23(土) 午前 9:19ogw*og*2返信する

    

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X431

14ブロックのバラツキは若干あるもののSOC 53.5%
14ブロック内部抵抗含め、ΔSOC 0%
DTC、全て異常なし!
交換の必要性はないと思います。キッパリ!!

そんで、
説明1、異常警告灯が点灯しない限り正常ですよ。・・・・って、素人ぽい?説得力なし!?
(ディーラーはこれらしい?)
説明2、え~と、SOCが○○で、ΔSOCは~~なので正常です。マニアックすぎ!?
これだけの点検内容では不十分??
http://userimg.teacup.com/userimg/102.teacup.com/tsyr/img/bbs/0004495M.jpg

http://102.teacup.com/tsyr/bbs/4495

2013/2/23(土) 午前 9:27ogw*og*2返信する

    

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このプリントはDST-2じゃないんですよ。
相棒のX431なんです。
さすがパクリだけあってDST-2にひけをとらない機能(笑)
いろいろ言われますが、以外とカユイとこに手が届く診断機なのですよ!

http://102.teacup.com/tsyr/bbs/4501

2013/2/23(土) 午前 9:33ogw*og*2返信する

    

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SOC 75%以上・・・純正電池マーク8目盛
SOC 65%以上・・・ 7目盛
SOC 60~57%・・・ 6目盛
SOC 56~54%・・・ 5目盛
SOC 53~51%・・・ 4目盛
SOC 50~46%・・・ 3目盛
SOC 45%以下・・・ 2目盛

ちなみにEVモードが自然に強制解除されるのは44.8%以下です。
これらの制御は写真参照。専門的すぎて分からん・・・
(出典 自動車工学 
スキャンツールでハイブリッド車に挑戦 鉄道日本社)

http://minkara.carview.co.jp/en/userid/168881/car/427681/2115125/4/note.aspx#title

2015/3/18(水) 午前 8:01ogw*og*2返信する

    

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満充電になると、79.2%を記録!

しかし、これ以上の充電は過充電となり、

バッテリーの劣化を加速させてしまいます。
(正確には79.5%までいけるそうです)

2015/3/18(水) 午前 8:04ogw*og*2返信する

    

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NHW10:
ΔSOCとは、バッテリー内でのモジュール間の充電容量差(バラツキ)を数値で示したものです。
(メーカー推奨値20%以下、30%注意要充電、40%交換)

http://kiroku.bufsiz.jp/TOP/top53.html

2015/3/18(水) 午前 8:13ogw*og*2返信する