2019-03-11 TO:GF-JZX100:1JZ-GE:ENG:MIL on:DTC:P1667:TCV:SCV VSV:JK1109p123:>P1556: DTC:OBD2:DIAG:ENG:ABS:SRS:EPS:ESC:MIL: TO:GF-JZX100:1JZ-GE:ENG:MIL on:DTC:P1667:TCV:SCV VSV:JK1109p123:>P1556: [61] 2011/8/9(火) 午後 6:22 Case Study:事例 0 TO:GF-JZX100:1JZ-GE:MIL on:DTC:P1667:TCV:SCV VSV:JK1109p123:>P1556:本文に点検手順資料など掲載あり参照エンジン警告灯が点灯 トヨタマークⅡグランデP1667:TCV:P1556:http://www.skcs.net/ken/okinawa/404/entry1296865780.html コメント(4) 1JZはベルト切れてもピストンとバルブは干渉しなかったと思います。http://log.drift.jp/qanda/list/thread/41921.html 2011/8/26(金) 午後 3:40返信する P1667以下のコードがECUに記録されている場合、フェールセーフモードに入る。ダイアグコード フェールセーフ操作 フェールセーフモード解除条件P1667/96 TCV強制全閉駆動 通常状態へ復帰後イグニツシヨンスイツチ再びONhttp://www.japanclassic.ru/upload/fsm/toyota/2003.4_Verossa_GX11,JZX110/x300/servinfo/x30000002rx000d.html 2014/12/13(土) 午後 5:50[ ATS ]返信する TCValveの実作動確認は負圧を強制的に加えてみる今回は、負圧を加えると、引く動作、外すと元に戻る。機械的な動作は機能しているようだ。(内部は見えないので推測)SOL部の抵抗は33~39Ω程度らしいが、実測してみるとMΩ代の表示が2台のテスタで確認された。これが、他の数値データとの整合性と関連するのかは不明。もし、TCVが閉状態(DTC,P1667でFail safe状態)が走行状態を続けたら、空燃比的に空気が不足する傾向を示す可能性があるか?。 2014/12/14(日) 午前 3:05[ ATS ]返信する 1枚目の数値の出典はまだ確定できてない。本文とは直接関連がない点に留意 2015/3/19(木) 午前 7:18返信する トラックバックされた記事 TO:TA-JZX110:1JZ-FSE:A650E:MIL on:DTC:P1667:TCV:SOL:LTFT ... TO:TA-JZX110:1JZ-FSE:A650E:MIL on:DTC:P1667:TCV:SOL:LTFT:-20%:HDM3K:WAT: TA-JZX110-BEAVH plant:M31 130000km? LTFT:-20% とSTFTのIDL状態でのレスポンスが遅い?点に注目 参考(1AZ-FSE) 基準値:SOL: 33-39Ω... 2014/12/14(日) 午前 3:33 [ ATS ] トラックバック先の記事 練習用 | TO:GF-JZX100:1JZ:MIL=59:VVT-i:SMOK:IDL不調:WN07No4p1 ... 全92ページ [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70]
1JZはベルト切れてもピストンとバルブは干渉しなかったと思います。
http://log.drift.jp/qanda/list/thread/41921.html
2011/8/26(金) 午後 3:40返信する
P1667
以下のコードがECUに記録されている場合、フェールセーフモードに入る。ダイアグコード フェールセーフ操作 フェールセーフモード解除条件
P1667/96 TCV強制全閉駆動 通常状態へ復帰後イグニツシヨンスイツチ再びON
http://www.japanclassic.ru/upload/fsm/toyota/2003.4_Verossa_GX11,JZX110/x300/servinfo/x30000002rx000d.html
2014/12/13(土) 午後 5:50[ ATS ]返信する
TCValve
の実作動確認は負圧を強制的に加えてみる
今回は、負圧を加えると、引く動作、外すと元に戻る。
機械的な動作は機能しているようだ。(内部は見えないので推測)
SOL部の抵抗は
33~39Ω程度らしいが、実測してみるとMΩ代の表示が2台のテスタで
確認された。
これが、他の数値データとの整合性と関連するのかは不明。
もし、TCVが閉状態(DTC,P1667でFail safe状態)が走行状態を続けたら、空燃比的に空気が不足する傾向を示す可能性があるか?。
2014/12/14(日) 午前 3:05[ ATS ]返信する
1枚目の数値の出典はまだ
確定できてない。
本文とは直接関連がない点に留意
2015/3/19(木) 午前 7:18返信する
トラックバックされた記事
TO:TA-JZX110:1JZ-FSE:A650E:MIL on:DTC:P1667:TCV:SOL:LTFT ...
TO:TA-JZX110:1JZ-FSE:A650E:MIL on:DTC:P1667:TCV:SOL:LTFT:-20%:HDM3K:WAT: TA-JZX110-BEAVH plant:M31 130000km? LTFT:-20% とSTFTのIDL状態でのレスポンスが遅い?点に注目 参考(1AZ-FSE) 基準値:SOL: 33-39Ω...
2014/12/14(日) 午前 3:33 [ ATS ]
トラックバック先の記事
全92ページ
[61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70]