TO:GF-JZX100:1JZ-GE:ENG:MIL on:DTC:P1667:TCV:SCV VSV:JK1109p123:>P1556:

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イメージ 1

TO:GF-JZX100:1JZ-GE:MIL on:DTC:P1667:TCV:SCV VSV:JK1109p123:>P1556:

本文に点検手順資料など掲載あり参照



エンジン警告灯が点灯 トヨタマークⅡグランデ
P1667:TCV:
P1556:

http://www.skcs.net/ken/okinawa/404/entry1296865780.html

 

 

f:id:TAS-net:20190801163415p:plain


 

 

コメント(4)

      

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1JZはベルト切れてもピストンとバルブは干渉しなかったと思います。
http://log.drift.jp/qanda/list/thread/41921.html

2011/8/26(金) 午後 3:40ogw*og*2返信する

      

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P1667

以下のコードがECUに記録されている場合、フェールセーフモードに入る。ダイアグコード フェールセーフ操作 フェールセーフモード解除条件


P1667/96 TCV強制全閉駆動 通常状態へ復帰後イグニツシヨンスイツチ再びON


http://www.japanclassic.ru/upload/fsm/toyota/2003.4_Verossa_GX11,JZX110/x300/servinfo/x30000002rx000d.html

2014/12/13(土) 午後 5:50ATS ]返信する

      

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TCValve
の実作動確認は負圧を強制的に加えてみる

今回は、負圧を加えると、引く動作、外すと元に戻る。
機械的な動作は機能しているようだ。(内部は見えないので推測)

SOL部の抵抗は
33~39Ω程度らしいが、実測してみるとMΩ代の表示が2台のテスタで
確認された。

これが、他の数値データとの整合性と関連するのかは不明。


もし、TCVが閉状態(DTC,P1667でFail safe状態)が走行状態を続けたら、空燃比的に空気が不足する傾向を示す可能性があるか?。

2014/12/14(日) 午前 3:05ATS ]返信する

      

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1枚目の数値の出典はまだ
確定できてない。

本文とは直接関連がない点に留意

2015/3/19(木) 午前 7:18ogw*og*2返信する

 

 

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TO:TA-JZX110:1JZ-FSE:A650E:MIL on:DTC:P1667:TCV:SOL:LTFT ...

TO:TA-JZX110:1JZ-FSE:A650E:MIL on:DTC:P1667:TCV:SOL:LTFT:-20%:HDM3K:WAT: TA-JZX110-BEAVH plant:M31 130000km? LTFT:-20% とSTFTのIDL状態でのレスポンスが遅い?点に注目 参考(1AZ-FSE) 基準値:SOL: 33-39Ω...

2014/12/14(日) 午前 3:33 [ ATS ]

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