HO:N-BOX:JF3:JF4:ミリ波レーダーのエーミング:ターゲット:DTC:P2583-76:

HO:N-BOX:JF3:JF4:ミリ波レーダーのエーミング:ターゲット:

 

 

https://www.8848qc.com/p-249869.html

 

JF3-Radar-setting

 

 

 

Setting中、何らかの原因でターゲットが複数認識されるケースがある。

類似例をサーチ中。

 

 

最後に角度ゲージで上下の確認をする指示があるが、これもinputと outputの

方向に示唆がある。

 

inputビームがどの程度のものかは、現状不明だが、ターゲットの頂点が幾何学的な

厳密なものならほぼ点としての認識を受信側のシステムはしている。

これはスポットなレーザーを当てて、その反応から確認できる。 

 

 

デミオの事例で outputの方向の記述があるが、入力とターゲットの記述と画像が

紹介されている、同じ条件に合致させることは難しいが、似たと思われる条件で

テストしてみたが。 当方の結果は別の船舶での画像に近い結果となっている。

 

 

三角錐の底面を正対、一面の一辺を最上部で水平状態に。

結果、他の2面の接点(結合点)が最下部となる。

頂点(重心)に向かって入力すると、以下の、page 1の図とほゞ同じ

ように確認された。

 

https://www.kaiho.mlit.go.jp/04kanku/safety/mienaakan_01.pdf

 

 

 

 

 

米での事例で調整ネジ、支点に使われるプラスチック部品損傷がある。

近くに配線されたものが、レーダーに干渉した事例もあったので、

照射範囲内には注意が必要だ。

 

特にN-系ではバンパーの奥のメンバー最右付近にユニットが設定されているので、

その付近の衝撃を受けた場合は影響が懸念される。

 

 

 

 

JF4:

ホンダNBOX JF4の修理&エーミング調整 | トータルカーサービスKaZu社長のブログ

 

ホンダ レーダーエーミング紹介! | Seiken e‐Garage Training Center

 

 

https://www.vehicleservicepros.com/collision-repair/adascalibrationprogramming/article/21194464/experiencing-the-radar-learning-curve-with-collision-avoidance-systems

 

 

 

ホンダセンシング エイミング 項目1|N-BOX/ホンダ|整備手帳|すぱる|みんカラ - 車・自動車SNS(ブログ・パーツ・整備・燃費)

 

汚れていないのに、レーダーが汚れていますというエラーが走行中に出るようになりホンダへ入庫。
原因はバンパーのデイライトの配線がレーダーにかかってしまったことでした。
ついでにレーダーのエイミングというメンテもしてもらいました。(規定からずれているところを調整)

 

 

 

価格.com - 『センシング関連の警告灯が一斉に点灯』 ホンダ N-BOX 2017年モデル のクチコミ掲示板

ミリ波レーダー送受信部を交換

 

https://static.nhtsa.gov/odi/tsbs/2018/MC-10144375-9999.pdf

 

Experiencing the radar learning curve with collision avoidance systems | Vehicle Service Pros

 

 

https://carmasters.org/topic/54397-honda-n-box-адаптивный-круиз/

Greetings everyone, tell me the 2018 Honda n-box car has an adaptive cruise failure, error p2583-76 came out in the translation millimeter wave radar won't align, has anyone come across what to do, where to start, thanks in advance

 

 

それは簡単です。 1) レーダーの機械的損傷の検査 2) ブラケットとその「脚」の検査 - すべてが遊びなく所定の位置にしっかりと固定されている必要があります 3) 車体/床レベルに対するレーダーの位置の検査 - 厳密に 90 度+/- 1 度である必要があります床面に対して 。 そして、おおよそ、車の長手方向の軸と平行に前方を見る必要があります。 この後 - マニュアルに従って、工場出荷時のターゲットを使用して校正します

 

It's simple. 1) inspection of the radar for mechanical damage 2) Inspection of the bracket and its “legs” - all must sit TIGHTLY in place without play 3) Inspection of the position of the radar relative to the body/floor level - must be strictly 90 +/- 1 deg relative to the floor plane. And, approximately, it should look forward parallel to the longitudinal axis of the car. After this - calibration, according to the manual, with factory targets

 

thank you very much for the tip, we'll try it

 

Instead of factory targets, you can try just a mirror.

Rolls on a Geely

 

そうですね、インターネットで見つけた、一辺 14 cm の三角形、PVC パイプで作られたスタンド、レーザー レベルです。試してみます。経済的な問題ではありません。ただ近所の人を助けるためです。ホンダのディーラーもありませんので、自分たちでやるしかありませんが、経験を積んでいきます。皆さんの対応に感謝します。

   2022年9月2日16時50分、inkogaは次のように述べました。

 

Well, we found it on the Internet, a triangle of 14 cm on each side and stands made of PVC pipes, and a laser level, we’ll try, it’s not a financial question, just to help a neighbor, and we don’t even have Honda dealers, we can only do it on our own, but we’ll gain experience , thank you everyone for your responsiveness

   On 09/02/2022 at 16:50, inkoga said:
Instead of factory targets, you can try just a mirror. Rolls on a Geely

 

 

2022年9月2日16時50分、inkogaは次のように述べました。
ファクトリーターゲットの代わりに、ミラーだけを試すこともできます。 吉利のロール

間違いなくホンダにはありません。 実験に時間を無駄にしないでください

On 09/02/2022 at 16:50, inkoga said:
Instead of factory targets, you can try just a mirror. Rolls on a Geely

Definitely not on a Honda. Don't waste time experimenting

 

 

 

 

 

 

プリ50 純正 BSM ブラインドスポットモニタ 後付け(3)(トヨタ プリウス・50系)by Z22SE - みんカラ

 

 

 

 

 

 

https://keisan.casio.jp/exec/system/1311571316

V=(a^3*√2)/12