NI:E12:HR12DDR:Supercharger:TUBE ASSY:14460-3VA1A:

NI:E12:HR12DDR:Supercharger:TUBE ASSY:14460-3VA1A:

 

 

 

HR12DDR

1198cc

 

 

https://sharpenusage.store/index.php?main_page=product_info&products_id=17158

14460-3VA1A

TUBE ASSY

Y12000.-

 

過去に、到着部品の破損などで複数回、部品の手配トラブル事例あり。

そもそも、樹脂部品の欠陥体験でうんざりした。

 

 

 

f:id:TAS-net:20220318122443p:plain

https://www.amayama.com/en/part/nissan/144603va1a

 

https://www.amayama.com/en/part/nissan/144603va1a

 

 

f:id:TAS-net:20220318120930p:plain

 

 

 

https://minkara.carview.co.jp/userid/3097722/car/2909907/5963856/1/note.aspx#title

吸気側配管破損

高速道路を走行中に突然の異音と共に吹け上がらなくなり

 

 

インタークーラーパイプ破損 66753

https://minkara.carview.co.jp/userid/2157420/car/1658996/5972687/2/note.aspx#title

14460-3VA0A

 

 

 

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/693657.html

 

2015年3月20日リコール開始
 

 日産自動車は3月19日、ノートの過給器付エンジン搭載モデルの12万2850台をリコールすると発表した。リコール開始日は3月20日

型式 通称名 リコール対象車 台数
DBA-E12 ノート E12-000001~E12-185908 122,850台

 2012年7月25日~2013年12月10日に生産された現行型ノートの前期モデルで、スーパーチャージャーを持つHR12DDRエンジンの搭載車が対象となる今回のリコールでは、過給器付エンジンの制御コンピューターでエンジン始動状態の判定プログラムが不適切となっており、エンジン始動直後にCVTのセレクト操作をすばやく行うと、スロットル開度補正制御が継続されることがある。これにより、通常よりもスロットル開度が大きくなり、最悪の場合は意図するより加速するおそれがあるとしている。

 改善の内容としては、エンジン制御コンピューターのプログラムを対策プログラムに書き換えて対策する。リコール対象車として紹介されている車台番号の範囲には対象とならない車両も含まれているので、詳細については購入ディーラーでの確認などを呼びかけている。

 

 

f:id:TAS-net:20220318123948p:plain

 

関連リンク

日産自動車株式会社
http://www.nissan.co.jp/
リコール情報
http://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/report3526.html