618:MI:pajero-io:SK:WN07No5p13:BAT-1rank:FP:AFM:TPS:THW:starting voltage:

618:MI:pajero-io:SK:WN07No5p13:BAT-1rank:FP:AFM:TPS:THW:starting voltage: - CQF - Yahoo!ブログ

 

618:MI:pajero-io:SK:WN07No5p13:BAT-1rank:FP:AFM:TPS:THW:



一般的な始動時電圧・電流の挙動
http://www.furukawadenchi.co.jp/research/tech/pdf/fbtn57_03.pdf
[20170117]
starting voltage

 

 

f:id:TAS-net:20191103092744p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直巻式スタータの出力特性に関する記述として、不適切なものは次のうちどれか。

スタータの駆動トルクは、ピニオンの回転速度の上昇とともに小さくなる。

始動時のアーマチュア・コイルに流れる電流の大きさは、ピニオンの回転速度がゼロのとき最小である。

スタータの回転速度が上昇すると、アーマチュア・コイルに発生する逆起電力が大きくなるので、アーマチュア・コイルに流れる電流が減少する。

始動時のスタータの駆動トルクは、ピニオンの回転速度がゼロの時最大である。

 

 

直巻式スタータの出力特性

 

 

[2]

 コメント(6)

    

顔アイコン

スズキワゴンRワイドのエンジン不調
http://blog.hokkeji.com/?eid=1270642

2009/12/18(金) 午後 1:18ogw*og*3 ]

    

顔アイコン

電子制御燃料噴射システムの概要(2006年度~)
http://www.hachinohe-ct.ac.jp/~gakusei/automobile/ecorun/fuel_injection.htm

2009/12/18(金) 午後 1:24ogw*og*3 ]

    

顔アイコン

http://www.stayh.com/nikki24.htm
「アイドリングが保てず、2000回転以下は不調」という、'97年式のスズキ・ジムニー(E-JA12W、エンジン型式F6A・EPIターボ、走行距離11万km)のトラブル事例を紹介する。
http://www.jaspa-oita.or.jp/jissen/2004/j_1606.html

http://www.gruppem.co.jp/kn/MAF/MAFTestresults.html

2009/12/18(金) 午後 5:27ogw*og*2

    

顔アイコン

始動不能/タホ
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/47730084.html
キャリートラックその3
http://blogs.yahoo.co.jp/hiro_bo_01/58302129.html

2009/12/18(金) 午後 5:47ogw*og*2

    

顔アイコン

KTS650ですが
各メーカー系の診断機に切り替える予定
二年前で180万位
http://takeshi-kun.seesaa.net/article/97392781.html

2009/12/18(金) 午後 6:02ogw*og*2内緒

    

顔アイコン

ファラデーの法則

この法則は,1833年ファラデーM.Faradayによって導かれた電気分解に関する法則であって,電気分解の法則とも呼ばれている。

同じ物質については,電気分解において析出(または溶解)する物質量は,通じた電気量に比例する。

電気分解では電子1mol当たりの電気量9.6485×104C/molを単位に用い,これをファラデー定数という。この法則は,電気分解において変化する物質の量と電気量の関係が,電解質・電極の種類や量,溶液の温度や濃度に無関係であることを示している。


http://www.keirinkan.com/kori/kori_chemistry/kori_chemistry_n1_kaitei/contents/ch-n1/2-bu/2-3-E.htm

2010/10/23(土) 午前 6:16ogw*og*2