When a coolant pump begins to fail, you値l notice that the car tends to overheat at low engine speed, such as sitting at a stoplight. When you accelerate, the engine temperature will drop.
The most common problem with these pumps is a fault code for coolant pump volume.
これらのポンプの最も一般的な問題は、冷却液ポンプボリュームの障害コードです。
2014/2/20(木) 午後 7:20
If you remove the water pump from your E90 and plan on reinstalling it, store it with coolant inside, otherwise it will corrode and fail shortly after reinstalling it.
コメント(31)
When a coolant pump begins to fail, you値l notice that the car tends to overheat at low engine speed, such as sitting at a stoplight. When you accelerate, the engine temperature will drop.
2014/2/20(木) 午後 6:11
http://www.pelicanparts.com/BMW/techarticles/BMW-3-Series-E90/WATER-Coolant_Pump_Replacement/WATER-Coolant_Pump_Replacement.htm
2014/2/20(木) 午後 6:12
クーラントポンプが故障しし始めたときには、車が停止信号などの前に座ったように、低回転で過熱する傾向があることをL通知を値。あなたが加速すると、エンジンの温度が低下する。
2014/2/20(木) 午後 6:13
クーラントポンプが故障しし始めたときには、
信号で止まっているなどでの低回転で
2014/2/20(木) 午後 6:17
オーバーヒート傾向を示す。
加速状態で、エンジンの温度が低下する。
2014/2/20(木) 午後 6:24
Now, this is not always indicative of a coolant pump failure, but a good starting point.
さて、これは常に冷却水ポンプの故障を示すものではありませんが、良い出発点。
2014/2/20(木) 午後 6:30
さて、これは常に冷却水ポンプの故障を示すものではありませんが、
良い着目点です。
2014/2/20(木) 午後 6:32
You may also want to try squeezing the top radiator hose with the engine warmed up and running.
あなたはまたウォームアップし、実行エンジンで上部にラジエーターホースを圧迫試してみてください。
2014/2/20(木) 午後 6:38
あなたはまたウォームアップし走行したエンジンで上部ラジエーターホースを握ってみてください。
2014/2/20(木) 午後 6:42
You should feel pressure build up on the back of the hose and surge once it is released.
あなたは、圧力がホースの背面に構築し、それが解放されると、サージ感じるはずです。
2014/2/20(木) 午後 6:45
あなたは、ホースにかかる圧力とか、
それが解放されるときの、サージを感じるはずです。
2014/2/20(木) 午後 6:49
If you feel no pressure, it痴 a fair bet that the coolant pump is failing.
あなたはプレッシャーを感じていない場合は、冷却水ポンプが故障している(公正な賭けを痴。)
2014/2/20(木) 午後 6:55
BMW updated E90 models with an electronic water pump.
BMWは電子ウォーターポンプとE90モデルを更新した。
BMWはE90モデルで電動ウォーターポンプに更新した。
2014/2/20(木) 午後 7:01
This means you may replace your coolant pump due to electrical failure.
これは、原因電気的故障のおクーラントポンプを交換できることを意味する。
これは、電気的故障として冷却液ポンプを交換できることを意味する。
これは、原因電気的故障のおクーラントポンプを交換できることを意味する。
2014/2/20(木) 午後 7:14
The most common problem with these pumps is a fault code for coolant pump volume.
これらのポンプの最も一般的な問題は、冷却液ポンプボリュームの障害コードです。
2014/2/20(木) 午後 7:20
If you remove the water pump from your E90 and plan on reinstalling it, store it with coolant inside, otherwise it will corrode and fail shortly after reinstalling it.
あなたはそれを再インストール上の水のあなたのE90からポンプや計画を取り外す場合、それ以外の場合は、すぐにそれを再インストールした後に腐食し失敗し、内部に冷却水を保管してください。
2014/2/20(木) 午後 7:23
Always replace aluminum fasteners each time they are removed and never reinstall a questionable coolant hose.
常にアルミファスナー彼らは除去されれるたびに交換して、疑わしいクーラントホースを再インストールしたことがない。
2014/2/20(木) 午後 7:40
取り外されるたびに、常にアルミ(ボルト、ネジ)は交換される、
疑わしいクーラントホースは決して再インストールしない。
2014/2/20(木) 午後 7:45
BMW E90 Water Pumps
http://www.turnermotorsport.com/BMW-E90/c-105-bmw-water-pumps.aspx
2014/2/20(木) 午後 8:06
2008 BMW 335XI – Electric Water Pump Replacement
http://www.atlanticmotorcar.com/case-studies/2008-bmw-335xi-electric-water-pump-replacement/
2014/2/21(金) 午前 3:55
オーバーヒート
2010/07/08 13:47:07 [219.117.200.136.static.zoot.jp] ie8.0
...電動ウォーターポンプ故障により、オーバーヒート警告。まだ5年(5万キロ未満)も乗っていないのに壊れるものなのか?ちなみにポンプ交換に10万弱の費用がかかる。
2010/01/03 10:14:04 [p5148-ipbfp2202osakakita.osaka.ocn.ne.jp] ie8.0
...サーモスタットの故障(乗って2年目)
2007/02/01 01:13:12 [fj1022.fujitec.co.jp] ie5.5
...定番のウオーターポンプとラジエーターがやられちゃいました
2006/08/26 21:35:03 [FLH1Abg235.oky.mesh.ad.jp]
...中古ブローカーから購入したのが運の尽き。今は完全復活し、機関&走りともに絶好調!
2006/05/26 00:01:13 [eatkyo465217.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]
...ファンベルトが外れた。
2014/2/24(月) 午後 1:09
2003/08/17 22:15:00 [ca9d68-077.tiki.ne.jp] ie5.01
...ウォーターポンプ交換。初めてJAFのお世話になった。
http://bmwfun.x0.com/cgi-bin/tv/bmw_v33.html
2014/2/24(月) 午後 1:09
BMWが中国でリコール、電動ウォーターポンプに欠陥
中国国家質量監督検験検疫総局は14日、BMWの中国法人が21日より、一部のBMW車とロールスロイス車(輸入車)をリコールすると発表した。電動ウォーターポンプの不具合によるもの。リコール台数は計3198台で、北米市場の同車種のリコールより1ヶ月弱遅れての発表となった。国際金融報が報じた。
情報によると、リコール対象車はBMWの2009-2010年製の5シリーズGT、7シリーズ、2008-2010年のX5、X6、ロールスロイスのゴースト。中国大陸部の自動車市場において、BMWの4車種は計2862台に達し、ロールスロイスは計336台に達する。
2014/2/24(月) 午後 4:27
8気筒もしくは12気筒のエンジンの電動ウォーターポンプが、電気回路の破損により正常に作動しない可能性があり、一部の車両では電気回路が極度に加熱されるという現象が起こり、極端な場合は電気回路が燃焼し、安全リスクが生じるという。同問題について、BMWとロールスロイスのディーラーは顧客と連絡をとり、電動ウォーターポンプの無料交換を実施し、リスクを解消する予定だ。(編集YF)
「人民網日本語版」2011年11月15日
http://j.people.com.cn/94476/7645630.html
2014/2/24(月) 午後 4:28
リコール] アメリカで5シリーズ、7シリーズ、X5、X6に電動ウォーターポンプの不具合
アメリカで2008年~2011年製造のV8・V12のターボエンジン搭載の5シリーズ、7シリーズ、X5、X6がリコール。 電動ウォーターポンプに不具合があり最悪の場合エンジンルーム内で火災の恐れがある ...
http://kuruma-c.com/car/20/2015/2503/blog/bmw.jugem.cc/?eid=15699
2014/2/24(月) 午後 4:29
E90)に乗っていますが、先日オーバーヒートの警告ランプが付きました。走りながらクーラントの温度をモニタリングすると、エンジンを始動して5分程度で一気に100度を超えてし まいます。
慌ててエンジンを消し、再始動すると80度前後に落ち着きました。最近はこれを繰り返して、何とか乗っています。
じつはその前からオートエアコンのヒーターがおかしくなっていました。それまではクーラントが温まってから風が出ていましたが、いまは最初から冷たい風が勢い良く出るようになりました。
電動ウォーターポンプ、温度センサーなど、どのような原因が考えられるでしょうか?ご教示いただければ幸いです。
質問した人: lalipuna7さん
質問日時: 2013-11-27 13:39:10 解決日時: 2013-12-04 23:17:13
http://ncar.carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/bmw/5series/chiebukuro/detail/?qid=11117089886
2014/2/24(月) 午後 4:33
Dでの診断ではやはりウォーターポンプの故障でした。サーモスタットもついでに交換して11万強。大きな出費です。
友人も同様の交換をしたらしく、鳴り物入りで電動ポンプを標準仕様にしたメーカーには参ります。
ドイツモノといえども低品質、リコール扱いにしてほしいですね。
コメント日時: 2013-12-04 23:17:13
2014/2/24(月) 午後 4:35
E90はクーラント減りますよ。メンテンナンスノートにも書いてあります。
なのでまずは量をチェックしてください。
また、いつの間にかクーラントのリザーブタンク~エンジンブロック間のプラスチックのジョイントが折れてクーラントがダダ漏れしてオーバーヒート寸前になった事もあります。
この回答内容が不快なら
回答した人: shakotan_180sxさん
回答日時: 2013-12-01 00:22:18
2014/2/24(月) 午後 4:37
梅田自動車整備工場 - BMW N52エンジン。近所を回っただけで水温計が ...
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid...id...
BMW N52エンジン。近所を回っただけで水温計が赤く点滅すると入庫。 どうも電動 ウォーターポンプが悪くなっているようです。この間はプリウスの電動燃料ポンプのリコールがかかっていましたが電動パーツはまだまだ信頼性にかけるのでしょうか。 調べていると ...
2014/2/24(月) 午後 4:39
B5 BiTurbo 火災のおそれ
BMWアルピナ
http://response.jp/imgs/zoom/428588.jpg
ニコル・レーシング・ジャパンは23日、BMWアルピナ『B5 BiTurbo』の電動補助クーラントポンプに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
対象となるのは、2011年7月12日~8月17日に輸入された4台。
電動補助クーラントポンプのハウジングの製造工程が不適切だったため、ハウジングに亀裂が生じ、亀裂からクーラントや湿気が侵入して回路がショートし、プラグ接続部が焦げ付いて、車両の火災に至おそれがある。
全車両、電動補助クーラントポンプを交換する。
不具合発生はなく、他社からの情報でわかった。事故は起きていない。
http://response.jp/article/img/2012/04/24/173393/428588.html
2014/2/24(月) 午後 6:48
トヨタのスーパーLLC、7年目の交換時期を過ぎておりますので
ドレーンプラグにホースを装着して冷却水を抜きますが
エンジン側冷却水のラジエタードレーンは随分上にあるんですよ!
と言うのもラジエターが内部で上下2段に分かれておりまして
下側はハイブリッドシステムのインバーター用ラジエターなのです
で、そのインバーター用冷却水のドレーンは
トランスミッション下部の24mmナットになっておりますので
ここを外して下で受けつつ、ジャバ~っ!!と冷却水を抜いてしまいます
2015/6/22(月) 午後 5:17[ ogw*og*3 ]