DIESEL:common rail system:J07E:SCV:Suction Control Valve:989289-4440:
J07E [編集]
2003年登場、直列5気筒 内径112mm × 行程130mm = 6,403cc 搭載車種 レンジャー レインボーHR(2004年以降) メルファ/いすゞ・ガーラミオ(2004年以降) 日産ディーゼル・コンドル(2011年まで) 日産ディーゼル・スペースランナーRM(PB-RM360GAN/HAN 2007年まで) 日産ディーゼル・スペースランナーJP(PK-JP360NAN 2007年まで) 日産ディーゼル・スペースランナーRP(PB-RP360GAN 2007年まで) http://ja.wikipedia.org/wiki/日野・J型エンジン
|
コメント(22)
4t コモンレールのトラブル!
http://blogs.yahoo.co.jp/miyatyan381128/31589475.html
2013/5/18(土) 午前 11:49
日野・J型エンジン - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/日野・J型エンジン
J07E. 2003年登場、直列5気筒 内径112mm × 行程130mm = 6,403cc. 搭載車種. レンジャー; レインボーHR(2004年以降); メルファ/いすゞ・ガーラミオ(2004年以降); 日産ディーゼル・コンドル(2011年まで); 日産ディーゼル・スペース ...
2013/5/18(土) 午前 11:52
4t コモンレールのトラブル! - サラリーマン整備士”事情 - Yahoo!ブログ
blogs.yahoo.co.jp/miyatyan381128/31589475.html
2013/05/06 – おら、 「ブレーキの整備は終わったんですが、エンジンチェックが点いてますよ」 ... そんな中、H23年式の4t車、エンジンJ07E、朝一番必ず始動しない。 保障期間中の車両 ... 当然始動後に発生すればエンスト後始動不良、一時的作動不調は ...
2013/5/18(土) 午後 0:17
軽量・低燃費エンジン「J07E」を改良し燃費向上!日野、中型トラック ...
221616.com › ... › 日野 › レンジャー › 新車情報
2007/12/05 – 燃費基準達成車は、軽量・低燃費エンジン「J07E」(排気量6.4L) を改良して燃費を向上させ、重量車燃費基準値を達成 ... 発信機が内蔵されており、あらかじめ登録されたキー以外ではエンジンを始動できないようにしたセキュリティシステムだ。
2013/5/18(土) 午後 0:18
NakanoKanko - YouTube
www.youtube.com/user/NakanoKanko
バスが悪いとしても、ホーンの鳴らしかたがガキですね。 いい年して、不要な騒音を起こす ... J07Eエンジンで6MTです。 他にレインボーRJと、ノンステの .... 2010.11.10 日野 ブルーリボン(H14) KL-HU1JJEA J08C エンジン始動. アノテーションONで解説付き( ...
2013/5/18(土) 午後 0:19
[PDF]
日野診断ソフト 取扱説明書
www.toolplanet.co.jp/wp/wp-content/.../11/s500_manual_hino_v350.pdf
車種により異なりますが、エンジン、A/T、ABS、SRS に対応しています。 車種 ... 初期化を行わないと正常なコモンレールが得られない為、出力不足やアイドル不良の原因にもなります。 ... 1 車両のイグニッションスイッチを“ON”(エンジンを始動しない)にする。
2013/5/18(土) 午後 0:20
[PDF]
ISUZU 診断ソフト 取扱説明書
www.toolplanet.co.jp/wp/wp-content/.../S500_manual_isuzu_v327.pdf
3-2 共通カプラ対応車両エンジンデータ表示項目(H16~18頃対応). .... い。 エンジン 始動状態では消去されない車両があります ..... DPD 再生不良. 0/1/2. DPD 再生によるエラー状況を表します. 1、2は浄化不良の判断回数を示します. DPD 再生未完了. 0/1/2 ...
2013/5/18(土) 午後 0:21
診断機 修理 アレコレ: 2012年9月
koyomi-86.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/09/
2012/09/30 – OBDⅡモードで動きの悪かった赤枠上段、0.1V単位でかなり幅広く動くようになりました。 合わせて下段もリニア ..... ファイネスで調べたところ、エンジン始動不良やエンストなんかで拾うらしく部品の単体点検ではかなりの数が項目に入ってました。 現状のでフォルト ... H20年 BKG-FD7JMYA エンジン J07Eターボ. HIDバルブの不 .
2013/5/18(土) 午後 0:22
012/09/29
HDM-3000 ゴミ診断機をアップデート
さて、これを見ていただいてどう思いますか?
今年のアップデートの数です。
国産車種に限って言えば、半年毎のアップデートです。
これは購入当初から間隔は変わっていないと思います
これが一流企業の仕事です
1年間に2回、アップデートすればいいだけです
そのくせ、中身は新型車種のコードが見れるようになったよ、とか大したことありません
これでお給料いくらもらえるのでしょうか?
竹刀持ってはよ開発せんかい!って開発責任者のケツ引っ叩くというお仕事なら格安で引き受けますよ?
2013/5/18(土) 午後 0:25
今年に入り、いよいよ診断機の世界は激変状態に入りましたが
日立さんはぬるま湯から茹で蛙になるまでに気付くでしょうか?
このゴミクソ診断機を購入して怒っている人は私だけじゃありませんからね
その思いを背に適当に開発しててくだしあ
あ、そうそう
三菱ふそうの消せないフォルトコードの件、確認して返答するとのことですが
もうじき一週間です。
まぁ、あのゴミじゃどうやったって消せるわけ無いのですが、どんな返事になるか楽しみにしてるんです。
嫌がらせじゃありませんからね
消去することすらままならない高額なだけの診断機って恥ずかしいでしょ?
はやいとこ対応してもらうための助言です、お返事、お待ちしてます。
http://koyomi-86.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/09/
2013/5/18(土) 午後 0:26
H17年9月 日野レンジャー ADG-FD7JKWA E/G J07E turbo 走行31000キロ
症状 「エンジンが5秒ほどでエンストするが再始動可、でもまた5秒ほどでエンストする」
保険会社の技術サポートから整備資料を送ってもらい車側の自己診断でやってみましたが
エンジンシステムは正常、ABS, ASRシステムで電圧異常が検出されたせいかバッテリー電圧異常かも?
と言うことでバッテリーは新車時のままで液量も少なくなっていて怪しい感じでした、
セルモーターは回るのにバッテリーを交換するのは納得いきませんし、バッテリーテスター(抵抗式)
で測定して「性能低下」でしたが充電したらかなり回復、これで直ったと思われたがまだエンストします。
http://importcar55mainte.blog12.fc2.com/blog-category-28.html
2013/5/18(土) 午後 0:31
インジェクター洗浄効果(ディーゼル) - みんカラ - Carview
minkara.carview.co.jp › みんカラ+ › アイ・アール・エス
2013/04/12 – 高速の登坂路でも加速するようになり、加速不良が回復。 .... めっきりと寒くなり、始動時の白煙やアイドリング不調など、インジェクター起因のトラブルが症状として現れやすいようで、ディーゼルインジェクターのお問合せ ... エンジン型式 : J07E ...
2013/5/18(土) 午後 0:33
私の思いと技術的覚え書き: 昔のエンジンのこと
adjster.blog.ocn.ne.jp/blog/2009/01/post_18f8.html
2009/01/28 – クランクシャフト先端の、爪形状は、セルモーターでの始動が困難な場合に使う、 クランクレバーでの始動で、エンジン起動後に廻されない様にするための形状です。 ... このリコール内容ですが、エンジンのピストンの製造が不良で「剥離を生じ」エンジンが破損し走行不能となるとするものです。 ... この日野と日デにリコールは、どうやら日野製のJ07Eという5気筒ディーゼルエンジン(6400cc)を共用しているための様 ...
2013/5/18(土) 午後 0:34
国交省リコール情報(日野自動車)
http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha08_hh_000233.html
国交省リコール情報(日産ディーゼル)
http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha08_hh_000234.html
2013/5/18(土) 午後 0:47
いすゞ】男ならエルガ【Non‐Step - 2ちゃんねる
engawa.2ch.net/test/read.cgi/bus/1268469311
2010/03/13 – J05DとかJ07EとかJ08C/Eみたいな知恵遅れの奇声みたいな音よりはマシだがw ..... そもそもエンジンのかかりも悪くて始動に失敗する事も多いし、アクセルペダルもバネが柔らか過ぎでワイヤーの抵抗に引っ掛かりが .... 136 :名74系統 名無し野車庫行: 2010/10/09(土) 22:06:03 id:bnC0fzFA: 6HK1のLVは評判悪いねぇ。
2013/5/18(土) 午後 0:49
[PDF]
発 生 日 種 類 車 名 通称名 型 式 初 度 登録年 走 行 距 離 装置名 事 故 ...
www.jaspa-saga.or.jp/topics/jiko/jidosya_fuguai_jiko09.pdf
不良によりエンジンが焼き付いて破. 損し、漏れたオイルが ... エンジン. は始動可能であったため走行可能と. 判断し、自走して工場に入庫した。入. 庫時マフラーは熱のため赤くなり、テ. ールパイプから火の子が .... J07E. 2005/3. 551,040 km. その他. の装置. DPR自動再生中状態にあった為、エ. ンジンアイドリング状態で積み下ろし. 作業を実施。
2013/5/18(土) 午後 0:50
【撮影記】西東京バス/日産ディーゼルJPノンステップバスを撮る
http://blogs.yahoo.co.jp/twinguru600/32686741.html
エムテック 54920‐4 日産ディーゼルスペースウィング 西武バスタイプ 2002年
http://blogs.yahoo.co.jp/k163sambar360/30780160.html
JR九州バス 日産ディーゼルスペースウイング KL-RA552RBN/富士 ②
http://blogs.yahoo.co.jp/satsumakagoshima/59293358.html
日産ディーゼル・スペースランナーRA
http://blogs.yahoo.co.jp/likethe415531/55607478.html
2013/5/19(日) 午後 3:10
一休さん
のデータから合成したグラフです。
目盛とか歪とか、補正とかいくつかの注意点が
ありますが、傾向とか参考に。
データ公開一休さんに感謝です。
2013/5/19(日) 午後 3:16
今回のデータは特別なTOOLが無くても得られますので、
数値データを収集してみてください。 もし、グラフ化
など面倒なら資料をお送り(公開)下されば、お手伝い
したい。
2013/5/19(日) 午後 3:20
グラフのデータは元数値データのものでは無い点に注意ください。
当然サンプリング速度など復元できてません。
数値補正なども厳密ではありません。傾向のみ参照ください。
2013/5/20(月) 午前 7:18
始動の不可は、センサの燃圧値の違いにもあらわれている。
サンプリング速度が低下するが、Ne:など回転状態も示すデータ
があると興味あるグラフになりそうだ。項目が増えるとサンプリング速度が低下するのが難点となる。 これが、現状の汎用TOOLの実態だろう。
2013/5/20(月) 午前 7:26
SCV
P0247
始動せず
NKR81G 4HL1
http://blogs.yahoo.co.jp/nukke3/11560722.html
2015/7/4(土) 午前 5:28[ ogw*og*3 ]