Helios Airways Flight 522:helicopter:Eurocopter AS365 N2 Dauphin:Malaysia Helicopter Crash:CRJ200:

Helios Airways Flight 522:helicopter:Eurocopter AS365 N2 Dauphin:Malaysia Helicopter Crash:CRJ200: ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

 

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Helios Airways Flight 522
http://en.wikipedia.org/wiki/Helios_Airways_Flight_522

日付 2005年8月14日
原因 与圧装置の設定ミス

ボーイング737-300
航空会社 ヘリオス航空(HEL)
機体記号 5B-DBY
乗客数 115
乗員数 6
生存者 0


http://ja.wikipedia.org/wiki/航空事故

http://www004.upp.so-net.ne.jp/civil_aviation/cadb/wadr/wadr.htm


(事故No,19881221a)

 1988年12月21日午後7時3分頃、ドイツ・フランクフルト発イギリス・ロンドン経由アメリカ・ニューヨーク行きパンアメリカン航空103便ボーイング747-121(N739PA)が、イギリス・スコットランド上空を高度31000ftを巡航中にテロリストによって仕掛けられた爆弾が爆発し、スコットランド南部のロッカビー村に墜落した
http://www004.upp.so-net.ne.jp/civil_aviation/cadb/wadr/accident/19881221a.htm



撃墜
(事故No,19830901a)

 1983年9月1日午前3時39分頃、アメリカ・ニューヨーク発同国アラスカ州アンカレッジ経由韓国・ソウル行き大韓航空007便ボーイング747-230B(HL-7442)が、巡航中にソビエト連邦(当時、現ロシア共和国)サハリン南西部沖合のモネロン島の北の公海上(おおよそ北緯46度35分、東経141度20分)に墜落した。
 この事故で乗員29名、乗客240名、計269名全員が死亡した。
http://www004.upp.so-net.ne.jp/civil_aviation/cadb/wadr/accident/19830901a.htm







helicopter:

http://en.wikipedia.org/wiki/MD_Helicopters_MD_500




Eurocopter AS365 N2 Dauphin:Malaysia Helicopter Crash:

Deadly Malaysia Helicopter Crash Kills 6, Including Ex-Ambassador to US

http://thediplomat.com/2015/04/deadly-malaysia-helicopter-crash-kills-6-including-ex-ambassador-to-us/







CRJ200:
ボンバル機火災 燃料漏れで発火
https://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201502/0007771932.shtml

 

 

 

 

 

 

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 コメント(24)

  

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2年前の事故と今日
http://blogs.yahoo.co.jp/cessna17220002000/53378081.html
エールフランスAF447便の遭難事故、機体が大西洋の海底で発見される…
http://blogs.yahoo.co.jp/nobuo96sin/27943559.html
民間機パイロット200人以上が経歴詐称
http://blogs.yahoo.co.jp/s_toshijp/18341092.html
今日は「空の日」。
http://blogs.yahoo.co.jp/oruzraus/24594248.html
みよし観音-3:事故について
http://blogs.yahoo.co.jp/medisoftinc/7733348.html

2013/3/17(日) 午後 2:40ogw*og*2

  

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China's first domestic-made light civilian helicopter makes debut

http://news.xinhuanet.com/english2010/china/2010-11/08/c_13596485.htm


The two-tonne AC311 helicopter, developed and manufactured by the Aviation Industry Corporation of China (AVIC), has a seating capacity of six and can be used for flight training, policing, communication command, aerial photography, medical aid, power line patrol, forest fire prevention and pest control.

2015/3/28(土) 午前 5:16ogw*og*2

  

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Eurocopter AS365 N2 Dauphin:Malaysia Helicopter Crash:

Deadly Malaysia Helicopter Crash Kills 6, Including Ex-Ambassador to US

http://thediplomat.com/2015/04/deadly-malaysia-helicopter-crash-kills-6-including-ex-ambassador-to-us/

2015/4/6(月) 午前 4:42ogw*og*2

  

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ヘリが爆発・墜落、国会議員や首相秘書官ら死亡
2015年04月05日 20時05分
バンコク=児玉浩太郎】マレーシア英字紙「スター」(電子版)などによると、クアラルンプール郊外で4日夕、元駐米大使で国会議員のジャマルディン・ジャリス氏ら6人が乗ったヘリコプターが墜落し、全員が死亡した。
http://www.yomiuri.co.jp/world/20150405-OYT1T50085.html

2015/4/6(月) 午前 4:47ogw*og*2

  

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大阪空港ボンバル機火災 燃料漏れで発火

https://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201502/0007771932.shtml

2015/4/9(木) 午前 8:42ogw*og*2

  

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2013年5月6日、大阪(伊丹)空港で起きた日航2362便ボンバルディアCRJ200のエンジン火災で、運輸安全委員会は26日、右エンジン内のナットが緩み、燃料が漏れて発火したとする調査報告書を公表した。

緩みの原因は特定できなかったが、同型機の一斉点検で、当該機を含め13機中4機にナットの緩みが見つかり、いずれも整備の委託を受けたIHIが分解整備をしていた。安全委は「前回整備時にナットの締め付けが不足していた可能性がある」と指摘。IHIに作業の実施体制を再点検するよう勧告した。

報告書では、出火時の機長と副操縦士の対応も問題視した。誤警報と思い込むなど、火災の警告表示に気付いてから消火剤を噴射するまで2分以上かかっており「迅速に措置すべきだった」とした。

同トラブルは、大分空港を離陸し、大阪空港に着陸した同機が誘導路を自走中、右エンジンから出火。乗客乗員計55人にけがはなかった。(山本哲志)

2015/4/9(木) 午前 8:43ogw*og*2

  

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大阪空港ボンバル機火災 燃料漏れで発火
神戸新聞 - 2015年2月25日
2013年5月6日、大阪(伊丹)空港で起きた日航2362便ボンバルディアCRJ200のエンジン火災で、運輸安全委員会は26日、右エンジン内のナットが緩み、燃料が漏れて発火したとする調査報告書を公表した。 緩みの原因は特定できなかっ ...

2015/4/9(木) 午前 8:44ogw*og*2

  

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07年3月13日に全日空ボンバルディアDHC8―Q400型機が高知空港胴体着陸事故を起こしました。その関連記事や連載をまとめた特集ページです。

http://www.kochinews.co.jp/07bonbaru/07bonbarufr.htm

2015/4/9(木) 午前 8:57ogw*og*2

  

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事故以前のボンバル機関連記事

・高知―大阪便ボンバルディア機欠航 方向舵に警告灯 (2007年2月9日付・朝刊)
ボンバルディア機不具合 高知線の2便欠航 (2007年1月25日付・朝刊)
・高知発始発便ボンバルディア機欠航 除氷装置を修理 (2007年1月11日付・夕刊)
ボンバルディア機が故障 福岡―高知2便欠航 (2007年1月8日付・朝刊)
・高知行きボンバルディア機 大阪へ引き返す 異常示すランプ点灯 (2006年11月24日付・夕刊)
ボンバルディア機のブレーキ不具合 福岡―高知2便欠航 (2006年11月20日付・夕刊)
ボンバルディア機異常 高知便3便欠航 (2006年11月20日付・朝刊)

http://www.kochinews.co.jp/07bonbaru/jikomaekiji.htm

2015/4/9(木) 午前 8:58ogw*og*2

  

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ボンバルディア機滑走路で立ち往生 大阪空港 (2006年10月16日付・朝刊)
・高知―名古屋線 日航が2便欠航 (2006年10月04日付・夕刊)
ボンバルディア機また故障 高知―伊丹2便欠航 (2006年9月22日付・夕刊)
ボンバルディア機不具合で遅れる 大阪―高知 (2006年8月26日付・夕刊)
ボンバルディア機で異常表示 高 ―伊丹2便欠航 (2006年8月25日付・夕刊)
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ボンバルディア機のレーダー不具合 伊丹―高知便引き返す (2006年8月19日付・朝刊)
ボンバルディア機また異常 回転制御にエラー (2006年7月27日付・夕刊)
ボンバルディア機欠航 客室与圧不具合 高知―大阪便 (2006年7月15日付・朝刊)
・高知発ボンバルディア機エアコンに不具合 1時間半遅れる (2006年7月6日付・朝刊)

2015/4/9(木) 午前 8:59ogw*og*2

  

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ボンバルディア社前輪系統設計見直しへ 本県事故も関連か (2006年6月15日付・朝刊)
ボンバルディア機トラブル 加政府に改善要望 (2006年6月14日付・朝刊)
ボンバルディア高知線 1往復が欠航 (2006年5月28日付・朝刊)
ボンバルディア機1便が欠航 高知発大阪行き (2006年5月18日付・朝刊)
ボンバルディア機計器異常で欠航 高知―伊丹線 (2006年5月2日付・朝刊)
ボンバルディア機で異臭 折り返し便欠航 名古屋―高知線 (2006年4月30日付・朝刊)
・高知便など3機に落雷 (2006年4月3日付・朝刊)
ボンバルディア機2便乗員繰りで欠航 全日空高知―伊丹線 (2006年4月2日付・朝刊)
ボンバルディア機また2便欠航 全日空高知―伊丹線 (2006年3月31日付・夕刊)
ボンバルディア機上下2便欠航 新潟便トラブル受け (2006年3月31日付・朝刊)

2015/4/9(木) 午前 9:00ogw*og*2

  

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ボンバルディア機は大丈夫か 全日空に問う(下) 「不具合予見し防ぐ」 (2006年3月23日付・夕刊)
ボンバルディア機は大丈夫か 全日空に問う(上) 「まだ進化途上」 (2006年3月22日付・夕刊)
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ボンバルディア機高知―大阪便遅れ 前輪収納で不具合 (2006年3月21日付・朝刊)
ボンバルディア機動かず エンジン不調で欠航 (2006年3月6日付・朝刊)
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ボンバルディア機また異常 高知―大阪1便欠航 (2006年1月22日付・朝刊)

2015/4/9(木) 午前 9:00ogw*og*2

  

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ボンバルディア機また欠航 プロペラに異常 (2006年1月6日付・夕刊)
ボンバルディア機また異常 高知―大阪2便欠航 (2006年1月5日付・夕刊)
ボンバルディア機元日からトラブル 高知―大阪線2便欠航 (2006年1月3日付・朝刊)
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ボンバルディア機またトラブル エンジン発電機異常 (2005年11月28日付・朝刊)
ボンバルディア機また故障 与圧制御不具合 (2005年11月24日付・朝刊)

2015/4/9(木) 午前 9:01ogw*og*2

  

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またボンバルディア機車輪格納できず 高知便など4便欠航 (2005年11月17日付・朝刊)
・またボンバルディア機エアコンが故障 大阪―高知2便欠航 (2005年11月13日付・朝刊)
ボンバルディア機異常続く 氷防止装置が故障 (2005年10月27日付・朝刊)
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ボンバルディア機また異常 高知行き大阪に引き返す (2005年9月16日付・夕刊)
ボンバルディア機またトラブル 高知便大阪に引き返す (2005年9月14日付・朝刊)
ボンバルディア機また不具合 福岡―大阪線欠航 高知線も40分遅れ (2005年9月3日付・夕刊)
・緊急点検 新鋭プロペラ機 一層の対策と説明を (2005年8月24日付・夕刊)

2015/4/9(木) 午前 9:02ogw*og*2

  

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緊急点検 新鋭プロペラ機 「初期故障」の範囲内? (2005年8月23日付・夕刊)
・緊急点検 新鋭プロペラ機 発煙、脱輪、誤表示… (2005年8月22日付・夕刊)
高知空港緊急着陸 福岡―名古屋線ボンバルディア機で警告灯異常 (2005年8月4日付・朝刊)
・ランプに不具合 ボンバルディア機 高知便またトラブル (2005年7月31日付・朝刊)
ボンバルディア機油圧系故障で欠航 高知―大阪線2便 (2005年7月29日付・朝刊)
・車輪格納できず中部空港に戻る ボンバルディア機 (2005年7月27日付・朝刊)
ボンバルディア主翼部品にひび 高知線不具合機と別型 (2005年7月21日付・朝刊)
ボンバルディア機エンジン部品に欠損 高知便発煙の原因か (2005年7月17日付・朝刊)
ボンバルディア機また故障 高知発着4便欠航 (2005年7月15日付・夕刊)
・高知―大阪線トラブル頻発 全日空側県に謝罪 (2005年6月29日付・朝刊)

2015/4/9(木) 午前 9:03ogw*og*2

  

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・高知便また引き返す 自動操縦装置が故障 (2005年6月21日付・朝刊)
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・機長「かじ働かず」 高知空港ボンバルディア機脱輪 (2004年11月23日付・朝刊)
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2015/4/9(木) 午前 9:03ogw*og*2

  

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中国で旅客機墜落し犠牲者多数
2010-08-25 | 事故・事件・トラブル

http://blog.goo.ne.jp/flight2005/e/ac8a85bc3ca83b8af5265307320ed04a

2015/4/9(木) 午前 9:07ogw*og*2

  

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下村大臣が受け取っていないという講演料、じかに渡したとの新証言
fnn-news.com - 2015年3月5日
しかし、5日午後、任意団体の1つ、中部博友会で世話役をしていたという鈴木文代氏が、記者会見を行った。 鈴木氏は「ある会長さんが、講演費は、普通は30万円とおっしゃったが、(幹部が)ちょっと高いなと言われて、10万円を封筒に包んで、 ...

2015/4/9(木) 午前 9:09ogw*og*2

  

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【主張】 農水相への献金 説明できねば重責担えぬ
産経ニュース - 2015年2月18日
発覚してあわてて返すような献金なら、最初からもらわなければよい。疑惑を持たれても無理からぬことだと、自ら印象付けているに等しい。 砂糖業界の関係団体からの献金など、西川公也農林水産相をめぐる不適切な資金問題が相次いで ...

2015/4/9(木) 午前 9:10ogw*og*2

  

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三重・紀北でヘリ墜落2人死亡 国交省が調査官派遣
中日新聞 - 2015年3月6日
国土交通省運輸安全委員会は航空事故調査官三人を現地へ派遣し、七日午前から墜落現場を調査する。 ... ヘリが作業に当たっていたのは、三重県企業庁が中部電力グループのトーエネック三重支店に発注した県大和谷発電所(同県大台 ...
三重でヘリ墜落、乗員2人死亡 山中の送電線に接触か 上毛新聞ニュース

2015/4/9(木) 午前 9:11ogw*og*2

  

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終バス、運転士が途中で運行やめる 「利用客いないと」
朝日新聞 - 2015年1月27日
道路運送法に抵触する可能性があり、同局は中部運輸局に報告した。 市交通局によると、運転士は26日午後11時45分ごろ、「地下鉄徳重」行きの最終バスを運行中、終点の二つ前の停留所で運行をやめて車庫に戻った。乗客はいなかった ..

2015/4/9(木) 午前 9:12ogw*og*2

  

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小沢一郎氏、背水の陣 地元張り付き「ロッキード以来」
朝日新聞 - 2014年12月9日
前回まで小沢氏だけに推薦状を出した運輸会社は、今回は両氏に送った。同社は「小沢氏には世話になっ ... 党岩手中部地区の瀬川貞清委員長は「小沢氏は嫌だが、安倍政権に不満も強い人の受け皿になれる」と話す。(寺沢尚晃、伊藤唯行).

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なんとクロネコメール便が2015年3月31日で廃止へ、原因は一体何な ...
GIGAZINE - 2015年1月22日
... 「お客さまが知らないうちに信書を送ってしまうリスク」をふせぐために、本年3月31日の受付分をもって、クロネコメール便を廃止いたします。代替サービスとして、カタログやパンフレットなど「非信書」であることを事前に確認できた法人のお客 ...
メール便、3月末廃止=郵便法違反を回避-ヤマト運輸 時事通信
ヤマト、「メール便」3月で廃止 信書で法違反の危険性 47NEWS

2015/4/9(木) 午前 9:15ogw*og*2

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