MI:GF-H42A:3G83:BK:効かず:NUT緩み:ROTOR振れJS1112p103:

MI:GF-H42A:3G83:BK:効かず:NUT緩み:ROTOR振れJS1112p103: ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

 

MI:GF-H42A:3G83:BK:効かず:NUT緩み:ROTOR振れJS1112p103:
2001MY
AT:
104600km

ローターの振れ(タイヤの振れ、)などがブレーキの効きにも影響する。

ハブのスラスト方向のガタも限度以内か点検する。(5/100mm以内 w/ E-H56A)

作動部のストロークが変化する部位には留意が必要だ。

エア抜きが完璧なら、

基本的にBKFが行き渡った油圧系では踏む圧力がシステムに応じてシステム末端へ伝達される。

しかし、各部にストロークが変動する部位がある。そのような部位は許容範囲に入っているのか

留意する必要がある。

ローターの振れは8/100mm程度以内を許容している、これでも左右で16/100mmとなる。

ドラムでも歪み、取り付けのズレなどが出るとストロークが変化する。

止まった状態での踏み代と走行中での踏み代が違う場合は注意して点検するとよい。

 

 

 コメント(1)

  

顔アイコン

master: 13/16":20.6375mm > 3.34cm^2 > 1cm (stroke) :3.34cc
c.piston: 51.1mm > 20.4979cm^2 > 0.01cm x2 :0.4cc
f.cap : 5/8" :15.875mm > 1.978cm^2 > 0.5cm x2 :1.978 cc

2012/9/22(土) 午後 5:06ogw*og*2

閉じる トラックバック(1)

トラックバックされた記事

  
JS:自動車と整備:誌がついに届かなくなりました。また業界の専門誌が1つ消えました。

JS:自動車と整備:誌がついに届かなくなりました。また業界の専門誌が1つ消えました。 先ほど、定期取次の本屋に取りに行ったら、JK:自動車工学誌しかありません。何かトラブルがあった、 と思って確認をお願いして戻ってきました。  2012.10号のJS:自動車と整備:誌を再度確認すると、末尾に休刊のお知らせがありました。 やっばりと、がっかりで少しさみしい感じです。 ここにも時代の波が押し寄せているようです。...

2012/10/5(金) 午後 8:08 [ 車QF ]

トラックバック先の記事