IS:NPR81:4HL1:common rail system:ECM整備の注意事項:短絡操作
ECM整備の注意事項
ECMは車両の運転に関連した通常の電流消費に耐えるように設計されている。回路が過負荷にならないようにすること。断線および短絡のテストを行う場合はその指示がある場合を除き、ECMの回路をアース接続したり、または電圧を掛けたりしないようにする。これらの回路のテストを行う際には、必ずデジタル式ボルトメーター5-8840-0366-0を用いること。
http://www.jaspa.or.jp/faines/enduser/content/manual/public/ISUZU/elf/wsm/index.htm
:P0225:P0227: http://blogs.yahoo.co.jp/nukke3/11454439.html
P0245: http://blogs.yahoo.co.jp/nukke3/11682293.html
|
コメント(5)
久々、整備ネタです。E51エルグランドエンジン不調。
http://blogs.yahoo.co.jp/flyman5202/56163757.html
2012/3/31(土) 午後 3:26
NKR81
MIL on
DTC:202
http://blog.livedoor.jp/mikota35/archives/5732223.html
2012/5/5(土) 午前 7:29
202:インジェクター系統異常、第2気筒
2012/5/5(土) 午前 7:33
不具合時信号 クランキング時 約2V
ラフアイドル時 約1~1.5Vで変動あり
アクセル全開時 約1Vから変化せず
交換後信号 クランキング時 初期1V(始動時2V:この値に達すると始動)
始動後 約 1V(アイドリング安定)
アクセルに反応して1V~2.5V付近まで上昇
こんな結果でしたがご存知の方もいましたかね?
2013/2/21(木) 午後 10:19
Re: オイルレール・トラブル 投稿者:のまけし 投稿日:2010年 7月10日(土)22時30分30秒 返信・引用
> No.4310[元記事へ]
ランナーさんへのお返事です。
ランナーさん 今晩は
ご苦労様でした
所で オイルレールって??
機関内の潤滑オイル圧の事??
でしたら 以前 機械制御の車で(モチロン今みたいな電子制御ではない)
油圧が下がるとエンジンを強制的に停止 ナンテ車両が有りましたケド?
オイルレール システムの 意味と オイルレール圧力センサーの
事を知りたいです
アッ…知らないのはおいらだけ??
2013/2/21(木) 午後 10:20