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NI:GH-TG10:QR20DD:SPD:OGW:

4P-CN-Br

 

コメント(19)

  

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SPD
http://www.clarion.com/jp/ja/files/speed/nissan/nissan_97E.pdf
TG10などでは上記での配線の色は適応してない。

L/Bが、表題のケースでは適合している。
http://eclipse-spd.net/pulse/NS0005200/200008-200512/ブルーバード%20シルフィ

2012/1/17(火) 午後 6:27ogw*og*2返信する

  

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H16/4~H17/12 20 XJ-G GH-TG10 QR20DD オプション
ネクター 20※ V 青/黒 ※ ヒューズボックス奥下部の車両ハーネスにテープ止めされています

http://eclipse-spd.net/pulse/NS0005200/200008-200512/ブルーバード%20シルフィ

2012/1/17(火) 午後 6:29ogw*og*2返信する

  

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ニッサン ブルーバード シルフィ - 国産車接続情報 | 車速信号接続情報 ...
eclipse-spd.net/pulse/.../200008.../ブルーバード%20シルフ... - キャッシュ
ニッサン ブルーバード シルフィ. H12.8~H17.12. [H23.10月現在の ... H16/4~H17/ 12, 20 XJ-G, GH-TG10, QR20DD, オプションコネクター, 20※, V, 青/黒, ※ ヒューズボックス奥下部の車両ハーネスにテープ止めされています. 18 Vi-4(4WD), TA-QNG10 ...

2012/1/17(火) 午後 6:29ogw*og*2返信する

  

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SPD
の状態確認をメニューから
システム情報>車速の状態を確認


http://car.panasonic.jp/support/manual/navi/data/h500d_wd/h500d_wd011.pdf

2012/1/17(火) 午後 8:57ogw*og*2返信する

  

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SPD

http://www.fuji-denki.co.jp/pdf/shasoku_nissan.pdf

ブルーバードシルフィ2000 '00.8~ TG10 QR20DD 8パルス

2012/1/17(火) 午後 9:15ogw*og*2返信する

  

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【電気系統】:知って得する自動車整備情報~沖縄で安い安心車検・修理 
kakousagi73.ti-da.net/c139601.html 
2011年5月15日 ... 今回は日産ブルーバードシルフィの一般整備事例を紹介します 年式H14年5月 型式 GH-TG10 QR20エンジン 走行距離68900km 『夜、メーターパネルの .... 早速診断して みると、コードNO51 車速センサー信号系統を表示 どうやらスピード ...

2012/1/17(火) 午後 9:15ogw*og*2返信する

  

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カーテックつかさ作業日誌 日産 ノート
cartsukasa.blog106.fc2.com/blog-entry-634.html - キャッシュ
2009年7月22日 – 日産 ノート. ノート2 ノート3 今回は当社がいつも大変お世話になっておりますディーラー様からのご依頼で純正ETC車載器 ... 常時電源は車両側オプションコネクターからの取り出しになりますのでまずオプションコネクター位置を確認する為 ...

2012/1/18(水) 午前 4:35ATS ]返信する

  

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[PDF] 
セレナ
www.clarion.com/jp/ja/files/speed/nissan/nissan_114F.pdf
ファイルタイプ: PDF/Adobe Acrobat - クイック ビュー
難・ ● ・易. ※詳しくは、本資料の最終ページの車両グレード別ハイブリッドナビゲーション適合一覧をご参照ください。 ① オプションコネクター. ①. 車速信号取出しユニット位置. ナビゲーション適合早見一覧. 年式・ミッション. 2DIN. インダッシュ. AT. HDD NAVI ...

2012/1/18(水) 午前 4:47ATS ]返信する

  

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4P-CN-Br[Parking,ACC,SPD,+B]

http://www.just-fit.co.jp/shinseihin04.html#N23

2012/1/18(水) 午前 5:09ATS ]返信する

  

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The attached PSD file is from a 2003 Nissan Primera P12 with a QR25 direct injection engine.

The trace is from a known good system, appart from the brake sensor being open circuit [one on order]


http://www.autonerdz.com/cgi/yabb2/YaBB.pl?num=1316998314

2012/1/23(月) 午後 4:43ogw*og*2返信する

  

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My question is about understanding the waveform and what it means.

This injector is a three wire type and I wondered if anyone could explain the process of the different traces. It look as though the ChA trace is very close to a normal one and the current ChC is the same, however, what is ChB telling me?

I appoligise now if this question is regarded simple but I am just trying to expand my grey cells.

Regrds

2012/1/23(月) 午後 4:43ogw*og*2返信する

  

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the pcm is controlling both sides of the injector. cha opens it quickly while chb is holding it open. i'm guessing, depending on rpm and such, that you might see one or both waves being pulse width modulated.

2012/1/23(月) 午後 4:44ogw*og*2返信する

  

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Looks like a peak - hold injector. It looks as if current reverses through chanB when chanA is on, with the chanB circuit being responsible for holding the injector open.
Im not 100 percent sure - im just going by what i see here. its definitely something I havent seen before. thanks for sharing this.

2012/1/23(月) 午後 4:45ogw*og*2返信する

  

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I could be wrong about this and probably am - I have some other ideas about how it works - but i figured id be the first to stick my neck out and risk looking like an idiot 

One of my other ideas is that the may be two separate solenoids inside the injector - I might be able to say more if we had more traces from all three wires.

2012/1/23(月) 午後 4:45ogw*og*2返信する

  

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Hi Randy
I do find that 'sticking you head out' does tend to get you shot, however, when the blood dries there tends to be alot more clarity.

Just to add to this, current is taken from the 10amp fuse supplying voltage to the injector. Both of the other traces are ECU controled.

2012/1/23(月) 午後 4:46ogw*og*2返信する

  

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DI-Gエンジン
(Direct Injection Gasoline Engine)
一般的なガソリンエンジンが、燃焼室の手前でガソリンを吸入空気と混ぜ、混合気として燃焼室内へ取り込んで燃焼させるのに対し、燃料噴射弁を燃焼室に取り付け、ガソリンを直接燃焼室内に噴射し吸入空気と混ぜ、燃焼させるのが直接燃料噴射式です。ガソリンを燃焼室内へ直接噴射することにより混合気の超希薄燃焼を可能とし、従来のエンジンに対して25%以上という大幅な燃費の改善をはかりました。また、ガソリンの気化熱が燃焼室の温度を下げるため、耐ノック性能や充填効率が高まり、出力/トルクの向上が可能となります。
http://www.nissan.co.jp/ms95/moretec/tec/tec.html

2012/1/23(月) 午後 4:48ogw*og*2返信する

  

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一般的なガソリンエンジンでは、触媒が活性化するまでの間吸気ポートに付着したガソリンが排出ガス中のHC特性を悪化させるという短所を持っていますが、直接噴射式では吸気ポートへのガソリンの付着がないため、排出ガスの清浄性をより一層高めることができます。
DI-Gは、この直接燃料噴射を用いたガソリンエンジンです。直接噴射式では燃料を微粒子化するために50~100気圧もの高圧で瞬間的に噴射を行う必要があります。DI-Gは、新開発の高精度噴射ノズルやカムシャフト直接駆動高圧燃料ポンプなどの採用により、極めてシンプルな構成でこれを実現し、燃費、出力、排気性能を高次元でバランスさせることに成功しました。

2012/1/23(月) 午後 4:49ogw*og*2返信する

  

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Am I correct, this is how Nissan combat carbon buildup in direct ...
forums.thecarlounge.com/showthread.ph... - キャッシュ - このページを訳す
投稿 12 件 - 10 人の編集者 - 2010年8月11日
Video for the new Nissan Juke's Direct Injection enigine; at around 1:25, fuel is first injected over the value (washing effect) and the secondary injection is the " direct injection" cycle. Looks like it wouldn't has the carbon buildup ...

2012/1/23(月) 午後 4:54ogw*og*2返信する

 

 

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NI:GH-TG10:QR20DD:全開始動可能:OGW:...

2012/1/17(火) 午後 9:28 [ 車QF ]

  
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NI:GH-TG10:QR20DD:31030-6N601:ETC41-106N,A1 06432:REV:SPD?:OGW: ETC41-106N,A1,4302 ETC41-106N,A1 06432 31030-6N601...

2012/1/18(水) 午前 6:01 [ ATS ]

  
NI:GH-TG10:QR20DD:IDL回転高い2000rpm:ハンチング:JK1208p122:KAI:44 ...

NI:GH-TG10:QR20DD:IDL回転高い2000rpm:ハンチング:JK1208p122:KAI:44:PCV: 76000km 2004MY APS TPS のデータはIDL状態の値がSCAN TOOLで表示とされる。(*1) この不調時のデータは添付されてない。(*2) PCVのホースをクランプして回転数が低下 (*3)あえてTAS学習に言及がないが、これは車種による条件の違いも考慮する必要もあるが、 2000rpmとなると、その調

2012/8/6(月) 午後 6:02 [ 車QF ]

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