BZ:E240:FP:燃圧測定ニップル:fuel:

BZ:E240:FP:燃圧測定ニップル - 車QF - Yahoo!ブログ

BZ:E240:FP:燃圧測定ニップル
国産では多くが汎用燃圧測定ツールが使えてきました。最近ではクイック・コネクタなどの関係で
若干その扱い動向にには注目する必要がでてます。 
 輸入車では測定ニップルなど設けているものも古くからあり、時には専用ツールとかアダプタを必要とさせようとする意図を感じるものもあります。 その多くは工夫次第で適切な測定ゲージが用意できれば対応できてました。 多くの場合はゲージの精度のみ注意すればよい。
 今回観察した E240ではネジ径11mm、P1.25でした。 さてこのネジは何か対応できるものりますか。
配管用とか使えそうなものがあればと思います。



TAS...

 コメント(3)

  

R12用のゲージマニホールドがピッタリ

2008/7/6(日) 午後 0:15福本児童舎返信する

  

顔アイコン

福本児童舎さん、今度あわせてみます。
レス感謝です。


TAS...

2008/7/7(月) 午後 7:48ogw*og*2返信する

 

トラックバックされた記事

  
E240:BZ:GF-210261:BKF:data:024:dscf1111[080702]

Subject: BZ:GF-210261:BKF:data:024:dscf1111[080702] http://groups.yahoo.co.jp/group/ATS-Measuring/message/730 BZ:GF-210261:BKF:data:024:dscf1111[080702] side slip:in 5.2mm BK:総和:738kg42.6% FRONT:軸重863kg>和505kg(58.5%)> 差RH 40kg(4.6%)

2008/7/2(水) 午後 0:34 [ 車QF ]

  
燃圧>プレッシャ・レギュレータ:リターン・レス化:fuel pressure:

燃圧>プレッシャ・レギュレータ:リターン・レス化:fuel pressure: 古典的なプレッシャ・レギュレータが長く使われ来ました。図はそれの簡易図です。 古くなるとダイヤフラムとかバルブのシートで劣化があるといくつかの症状がある。  現在リターン・レス化も進んでいてそのレギュレータが燃料タンクなどに移されている。 古くはレギュレータ以外にもパルせーション・ダンパーなど燃圧、脈動の制御など燃料について 配慮されていた。 確実に制御面で大きく前進しているのであろう。  まだ図のような

2009/6/4(木) 午前 7:40 [ 車QF ]

トラックバック先の記事