C280:でABS:警告灯点灯DTC:C1200が表示されました。:BZ:Benz:

C280でABS警告灯点灯DTC:C1200が表示されました。 - 車QF - Yahoo!ブログ

C280:DTC:C1200 2008/ 1/31 23:23 [ No.916 / 943 ]

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a53a5sa5ta5ea5bfa1bcbfgcg5a1a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=916


投稿者 : 
obd777777 

C280でABS警告灯点灯DTC:C1200が表示されました。
その時点検した部品のグラフです。
http://groups.yahoo.co.jp/files/ats-west/parts/sw/bz-c280-002.xls

以下はその部品のNP画像です。

http://my.opera.com/obd333333/albums/showpic.dml?album=394337&picture=6411975

http://my.opera.com/obd333333/albums/showpic.dml?album=394337&picture=6411976


TAS...

 

 コメント(5)

   

顔アイコン

ABS警告灯点灯(解説編)
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/MYBLOG/comment.html 
宿題コーナー
[ ogw2ogw2 ]
2008/4/13(日) 午後 3:50
同業者もがっかりしたと悔しそうに語ってました。
その軽は単純にストップ球が切れていたそうです。
今回の件先ほど読みながらその悔しそうな語り口がよみがえってました。
その事だけ思い出し詳細な車種情報とかすっかり忘れてます。
球切れに辿り着くまで、若干時間を要したようです。
事前情報も大切ですね。 貴重な情報発信感謝の TAS.です。


ABS:のSTOP LAMP系の判定条件などのスレッドが展開されてます。



TAS...

2008/4/14(月) 午後 4:48 ogw*og*2 返信する

   

アバター

ブレーキSW故障だったのですか?
よくあります

ブレーキランプが点灯していても故障が良くあります
理由は 従来のようにブレーキペダルがON/OFFだけを見ているのではなく
ブレーキペダルがどのぐらいの速さで どれだけ踏み込んだかを測定しているので より精密になっているから
壊れるんです

日本車感覚ではいけません!

2008/4/14(月) 午後 5:05 まさみ 返信する

   

アバター

ちなみに メルセデスを初めとする欧州車は
ブレーキランプやテールランプが切れていても点灯します

それはCAN通信だからこそ出来る技なんです!
もし ブレーキランプ球が切れたとECUが感知したら
別の配線(例えばテールランプ)を明るく点けます

また テールランプが切れている場合は
ブレーキランプを テールランプ球並みの明るさで点灯させます
(たぶん電圧を換えているのではないかと推測します)

今の時代 球切れすら 診断機がないと確認が難しくなりました
(慣れると 球が切れているかどうかはわかるようになりますけど。。普通は分りません)

2008/4/14(月) 午後 5:10 まさみ 返信する

   

顔アイコン

まさみ さん、貴重なレス感謝のTAS.です。
今回のC280のケースは写真の部品のタイプで若干古いもので、
SWが2系統になっていたとの連絡を受けてます。確かに回路図でもそのようでした。事前情報と的確なATS(故障探求)を事前にシュミレーションできればと思います。 その中でコストが最小限な手法を実践できればと妄想してます。 車内LANの拡大で想定外の事態もあるようで、これなどは まさみ さんの言われう診断機は必需品ですね。


TAS...

2008/4/15(火) 午後 2:16 ogw*og*2 返信する

   

顔アイコン

[ MIL:DTC: ]
のKeyで検索活用の模索


Pxxxx
Cxxxx
Uxxxx 削除

2015/6/23(火) 午後 5:06 [ ogw*og*3 ] 返信する

 

 

トラックバックされた記事

  
C280:DTC:C1200 2008/ 1/31 23:23 [ No.916 / 944 ]

C280:DTC:C1200 2008/ 1/31 23:23 [ No.916 / 944 ] http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a53a5sa5ta5ea5bfa1bcbfgcg5a1a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=916 投稿者 : obd777777 C280でABS警告灯点灯DTC:C1200が表示され

2008/4/25(金) 午後 7:42 [ 車QF ]

トラックバック先の記事