TO:SV40:4S-FE:ENG:Stall:暖機中エンスト:THW:特性ずれ:CTS:

TO:SV40:4S-FEENG:Stall:暖機中エンスト:THW:特性ずれ:CTS: - 車QF - Yahoo!ブログ

突然特性ズレでのオシロ波形がT/Bに紹介されてます。提供感謝です。

特性ずれは、他にも事例紹介されてますので、順次サーチしてLINKしておきたい。

 

 コメント(2)

  

顔アイコン

『キャブレター』 紹介
http://blogs.yahoo.co.jp/sr_of_fate/4222119.html
日本型な努力について
http://blogs.yahoo.co.jp/kd12032st/18459640.html

2010/10/17(日) 午後 9:00ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

SV40-0008142 4s
朝エンジンがかからないことがあります。キーをまわすキュルキュル音がします。(スターターモーターは回っている様子) そのときは五分くらいかからないんですが、しばらく立ってから回すとエンジンがかかります。日によって500mくらい走るとエンストすることがあります。順調に走行しているとき、信号待ちで止まったり、ハンドル切ったら止まったり、坂道でエンストすることがあります。 まったく症状のない日もあります。

circuit opening relay

http://www.lotasm.co.jp/syuri/rei-sv40.htm

2011/8/22(月) 午後 6:03ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

SV32 3S H5.6 

運転席パワーウィンドウが動かなくなったとの事で入庫しました。
スイッチを操作してもモーターの音は聞こえません。

こんな時はドアの内張りを叩いてショックを与えると
モーター内部の接触不良が直り一時的に回復するパターンが多いです。
しかし接触不良が完治する事にはならないので早急に対応すべきです。
今回は動きませんでした。
ドア内張りを外して確認します。

トヨタ車はドアランプやトランクオープナースイッチの奥にドア内張り固定の
ビスが隠れています。無理する前に外せる部品は外して確認する事が大事ですね。




http://d1d1.blog109.fc2.com/blog-entry-71.html削除

2016/3/4(金) 午前 10:25ogw*og*3 ]返信する内緒

 

トラックバック先の記事