HO:E-JA4:E07A:AC:作動停止:TSM:

HO:E-JA4:E07A:AC:作動停止:TSM ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

エアコンを作動させると、しばらく作動するが、突然停止する。そのまま復帰しないとの事だ。
完全に冷えた後日にはまた同じ状況になるとの事です。

回路図と症状から
TSM:氏のATS:では、サーマル・プロテクタなるものに注目しているようだ。 温度が関係していると
症状に関連性があるので、コンプレッサーの温度観察とか注目している。


fuse:20A:(CF,AC)>B/L>[E]>relay|>[M]>(354-1)>SW(サーマル・プロテクタ)>AC-COMP>GND
|>[M]>(9-3)>[E]>{ECU} (control)


|>(433)>
fuse:20A:(CF)>W/L>[E]>relay|>[M]>(5-2)|>SW(サーモ)>[E]>GND(G201)
|>RAD FAN motor>GND(G351)





[2010.08.22]追記
COMP表面温度(非接触) 60℃と観測(by TSM)
実際カットされる時のデータかは未確認


作動特性はまだ未確認
特性の変化は?(劣化)

 

 

 コメント(2)

  

顔アイコン

Xport:Xportと通信できた
ネットワーク対応デジタル温度計(22)
http://blogs.yahoo.co.jp/itisanyon/41335990.html
探ってみる…。
http://blogs.yahoo.co.jp/underworld4213/23283330.html

2010/8/22(日) 午後 6:17 ogw*og*2 返信する

  

顔アイコン

エンジンがかからない平成10年式ライフ(E-JA4)
ディストリビュータシャフトと本来一体で動かないといけないプレート
(ガバナ機構の固定側プレート)間にガタがあった。
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/49277536.html

2010/10/27(水) 午前 10:26 ogw*og*2 返信する

 

トラックバックされた記事

  
HO:JA4:E07A:瞬間POWER DOWN:MIL on:DIAG=3:MAP:

HO:JA4:E07A:瞬間POWER DOWN:MIL on:DIAG=3:MAP: 1993MY 155000km 7243-033:3FAT: 走行中、一瞬、瞬間的に出力が低下したように感じて、そのタイミングでMILが点灯した。 それを認識した時にはすでに正常に復帰していた、警告灯の点灯は続いていた。 しばらく走行して安全な場所で2Pの点検端子を短絡し、DIAGを点検すると、点滅3でMAP系統 を表示。 エンジンを停止して再始動で警告灯は消灯している。 一度メモリーを消して

2010/11/2(火) 午後 4:32 [ 車QF ]

  
HO:acty:AC:ガス漏れ:,高圧SW:TSM:

HO:acty:AC:ガス漏れ:,高圧SW:TSM: 真空引きでの圧力保持は良好だった。 そこでガスを注入したら、短時間で漏れてしまった。 予想外だった高圧SW付近で反応、泡を吹きつけ状態をみると、泡が変化していた。 ここでのサンプルは面白いので入手依頼をしておいた。...

2012/7/29(日) 午後 8:05 [ 車QF ]

トラックバック先の記事