BZ:GF-208335:WDB208335:1114:CLK200:991::BAS/ESP点灯!BKF:CO:HC:CO2:19.91%

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2WDでのSPEED testでABS:系点灯で、BAS/EPSとABSが点灯。
メーター表示には BASとABSの2画面が表示された。
その状態では実走行が上がらなかった。 IG offで再始動すると、前の走行状態に復帰した。

BAS/ESPの点灯は一定走行距離で定期的な点灯と思っていたら、IG onとか、IDLで一定時間放置
すると点灯した。

現状、ユーザーもBAS/ESPの点灯したままの走行ではそれ以外の違和感を感じてないようだ。



[2011.01.31]SK

:BKF:

総和 617kg 40.9%

前軸 801 kg
制動力(和)前 460 kg
%[F>50%,40%] 57.4 %
差 9 kg 
RH
%[ <8%] 1.1
ひきずり 33 kg
% 4.1

後軸重 706 kg
制動力(和)後 157 kg
%[R>10%] 22.2 %
差 5 kg
RH
%[<8%] 0.7 %
ひきずり 24 kg
% 3.3

車重 1507 kg

駐車制動力 306 kg
%[P>20%] 20.3 %
ひきずり 26 kg
% 3.6


F:750,R:630,GW:1600kg

09377-0106

CO:0.08 >0.04 %
HC:0 > 6 ppm
CO2:16.82 > 19.91 %



WN13No01b,p26,27

 

 コメント(12)

  

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ワーニングにつて
http://blogs.yahoo.co.jp/w_kunijp/15734124.html

ベンツ故障?

2009/5/18(月) 午後 9:04

先週、走行中にBASランプが点灯するようになりました! まだ購入して4ヶ月位なのに・・・ 特別走りに影響は無かったんですが入院させる事にしました! 丁度、12ヶ月点検も兼ねてリフレッシュ計画です。 ...

2011/1/31(月) 午前 11:00ogw*og*2返信する

  

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クライスラー300CのESP/BASランプ点灯
http://blogs.yahoo.co.jp/saksak12na/22130275.html
2度目の警告!
http://blogs.yahoo.co.jp/moony_murmur/26040949.html

2011/1/31(月) 午前 11:01ogw*og*2返信する

  

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2008年02月28日
W220 警告灯点灯する修理

先日、ベンツのSクラス(W220)が警告灯が点くと言う事で入庫してきました。
メーターを見てみると、真ん中に”コショウガ3”と書かれていました。その他にも、ESPやABSなどの警告灯も点灯していました。
早速スキャンテスターをつなぎ、ショートテストをしてみると、出るわ出るわ全部で10個以上もフォルトが出てきました。
一度、消去しテスト走行へ出てみると、ちょっと走っただけで、すぐにまた警告灯が点灯してしまいました。 テスターをつなぎ、もう一度テストしてみるとやはり、たくさんの異常がでてきました。
メーターに出てきていた、ESPをチェックしてみると
”コントロールモジュール異常”が出てきて

http://blogs.dion.ne.jp/maniacar/archives/6872622.html

2011/2/1(火) 午後 1:30ogw*og*2返信する

  

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バッテリーを外した後に点灯する警告灯では、
ESPなどあります。
ESP(横滑り防止装置)は、タワーパーキングの回転台
に乗ったりしたときにも良く誤作動を起こして点灯して
しまいます。
http://autosolution.sblo.jp/article/32480455.html

2011/2/1(火) 午後 1:34ogw*og*2返信する

  

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W211)のESP警告灯点灯
MRMにステアリングアングルセンサーの故障と入力
http://www.maxauto.co.jp/270232.html

2011/2/1(火) 午後 1:41ogw*og*2返信する

  

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W210 ABS BAS ESP点灯
http://flatr.exblog.jp/12883432/
A160 エンジン始動するとABS、ESPランプが時々点灯するみたいです。
調べてみるとブレーキペダルスイッチの故障が原因でした。
http://www.shibuya-automobile.co.jp/293792.html

2011/2/1(火) 午後 4:50ogw*og*2返信する

  

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Aクラスのウインカースイッチを交換したいのですが、どうやって外すのでしょうか?分かる方、教えて下さい!

http://car-old.net/kn_benz/content/1008547/

2011/2/1(火) 午後 4:56ogw*og*2返信する

  

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決して難しい作業では無いのですが重要構造部位ですので取り扱いと締め付けトルク管理には注意して。ご自分で作業する場合には自己責任が伴います。ディーラーで作業すると、私の時には正規ディーラー作業で作業時間0.8Hで工賃¥8,400でした。工賃は店によって多少の違いが出ますし正規ディーラーでも端数は切り捨て(=特別値引き)で実質はもう少し安くなります。ウインカーレバーユニットですが経年劣化により材質の劣化や磨耗により破損し壊れますので中古品は使わない方が賢明です。早期に同じ症状で再度の交換の可能性が高くなります。リビルト品も無いようですので新品を取り付けるのが結局は安上がりで安心出来ます。パーツ代金は2万円前後です。

2011/2/1(火) 午後 4:59ogw*og*2返信する

  

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工具を揃えて、自己責任で交換する手間隙を考えるとディーラーや指定工場などで交換しても良いかと思います。ステアリングシャフトのガタもW168のウィークポイントの一つですので同時に診断してもらうなど利点もありますし。万が一にもステアリングアングルセンサーを狂わせた場合にはディーラー等の専用テスターを持った工場などでリセットしてもらう必要と費用が掛かりますしね。

■このトピックに付けられたタグ:
ウインカースイッチ ステアリングアングルセンサー ベンツ ウインカーレバーユニット 締め付けトルク バッテリー 正規ディーラー
http://car-old.net/kn_benz/content/1008547/

2011/2/1(火) 午後 5:00ogw*og*2返信する

  

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CLK208]
・走行中E/Gチェックランプが点灯した 
DASでショートテスト実施(故障コードO2センサーのショート) 
表示されたが診断の結果A/Tのオイル漏れによる不具合と判明
◎漏れたオイルがハーネスを通ってO2センサーに進入していた。 
A/Tオイル漏れ修理、その他の配線修復等の処置を施し正常に復帰
http://www.ogawamotor.com/maintenance/benz_form.html

2011/2/6(日) 午前 6:48ogw*og*2返信する

  

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藤倉剛B787機長、
飛べる日はいつか!

2013/3/14(木) 午前 7:21ogw*og*2返信する

 

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