NI:LDA-DNT31:Diesel ENG:M9R:MIL on:DTC:P2A00:P1525:WAT:

NI:LDA-DNT31:Diesel ENG:M9R:MIL on:DTC:P2A00:P1525:WAT: ( ボランティア活動 ) - CQF - Yahoo!ブログ

イメージ 1

イメージ 2

NI:LDA-DNT31:Diesel ENG:M9R:MIL on:DTC:P2A00:P1525:WAT:



WN15No13p15B

 

コメント(5)

   

顔アイコン

エンジン型式 M9R
最高出力 173ps(127kW)/3750rpm
最大トルク 36.7kg・m(360N・m)/2000rpm
種類 直列4気筒DOHCターボ (ディーゼル)
総排気量 1995cc
内径×行程 84.0mm×90.0mm
圧縮比 15.6
過給機 ターボ
燃料供給装置 電子式(コモンレール)
燃料タンク容量 65リットル
使用燃料 軽油

環境仕様10モード/10・15モード燃費 ----km/リットル
JC08モード燃費 14.2km/リットル


足回り系ステアリング形式 パワーアシスト付きラック&ピニオン
サスペンション形式(前) 独立懸架ストラット式
サスペンション形式(後) 独立懸架マルチリンク式
ブレーキ形式(前) ベンチレーテッドディスク
ブレーキ形式(後) ベンチレーテッドディスク
タイヤサイズ(前) 225/60R17
タイヤサイズ(後) 225/60R17
最小回転半径 5.5m
http://www.goo-net.com/catalog/NISSAN/XTRAIL/10094869/ind削除

2015/6/24(水) 午後 1:35ogw*og*3 ]返信する

   

顔アイコン

|名称=日産・M9R
|画像=Nissan M9R Engine 01.JPG
|生産拠点=フランス ルノークリオン工場
|タイプ=DOHC 直列4気筒
|排気量=1,995cc
|内径x行程=84.0x90.0mm
|圧縮比=15.6
|最高出力=127kW(173PS) /3,750rpm
|最大トルク=360N·m(36.7kgf·m) /2,000rpm
}}

https://ja.wikipedia.org/wiki/Template:Infobox_Automobile_engine削除

2015/6/24(水) 午後 2:34ogw*og*3 ]返信する

   

顔アイコン

左はピエゾ素子(圧電素子)で弁を開閉するタイプ。世代的にはソレノイド型よりも新しい。矢印で示した筒の中にピエゾ素子が積層されて入っている。ピエゾ素子は電流を流すと伸びる性質があるので、それを利用して弁を開閉するわけだ。
これらのインジェクターは1,600~2,000気圧(最近はもっと高い?)もの超高圧の燃料を1/1,000秒単位で精確にエンジンシリンダー内へ噴射するために働いている。現代のクリーンディーゼルエンジンになくてはならないパーツだ。こういうのを見ると、ディーゼルエンジンの値段がガソリンエンジンに比べて高いことも納得できるね。

http://m-saru.way-nifty.com/blog/2009/11/09-report5-3d84.html削除

2015/6/24(水) 午後 3:10ogw*og*3 ]返信する

 

全43ページ

[30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41]