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TO:E-JZS155:2JZ-GE:VVTi:OIL:Leakage:PULLEY: ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

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http://www.haspa.or.jp/members2/topics/troublechute/21/09-08goumechanic7.gif

 

 

 

コメント(3)

  

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クラウン / 平成9年 E-JZS155 約127,600km

12ヶ月点検でオイル漏れを発見してしまったことから今回の七転八倒が始まりました。
オイル漏れはフロント左のカム・タイミング・ギヤーの前付近からで、回転によるものか、オイルが放射状に飛び散っていました。


http://www.haspa.or.jp/members2/topics/troublechute/21/main021.html#21-06

2012/9/9(日) 午後 2:09ogw*og*2

  

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(写真の赤いOリング)大きさからして分解した部品のどこにもそれらしき大きさの部位は無し。要るものが入ってなくて、要らないものが入っていました。是非改善してもらいたいと思います。メーカー側が気づいていないだけかもしれません。

2JZ タイミングベルト ウォーターポンプ交換

http://t-motors.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/03/2jz_db6b.html

2014/3/8(土) 午後 3:26ogw*og*2

  

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JZS155
2011年9月
アクセルOFFに発生するトラブル


信号等での減速時にエンジン警告灯が点灯し、エンジンが振れてエンストすることがあるという平成9年式のクラウン(車両型式E-JZS155、エンジン型式2JZ-GE)のトラブル事例を紹介する。

詳しく問診を行うと、不具合は必ずアクセルペタルをOFFにした後に発生することがわかった。

アクセルペタルOFF時に発生するトラブルは、ISCV系に関するものが多いのだが、ISCV系のトラブルと違うところは、エンジン不調になってエンストするということである。

通常、こういった場合の原因は空燃比のズレによることが多いのだが、EGRやVVTの誤作動も考えておかなければならない。

まず、ダイアグノーシスを点検すると、コード12(クランク角、カム角センサー系)とコード59(VVT異常)を表示した。消去後も同じコードを表示。

http://www.jaspa-oita.or.jp/jissen/2011/09/page1_1.html

2016/2/28(日) 午後 9:25ogw*og*3 ]