SB:GF-SF5:EJ20:8730-661:117:DRIVE SHAFT BOOT(RH in)ex:SUS:ARM:

SB:GF-SF5:EJ20:8730-661:117:DRIVE SHAFT BOOT(RH in)ex:SUS:ARM: ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

 

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SB:GF-SF5:EJ20:8730-661:117:DRIVE SHAFT BOOT(RH in)ex 

28023-AA010
FB-2133
Drive Shaft Boot,Inner


SB69:71x21x94,3山
28023-AA011,-AA010

281000008055K


この車種に限らず、何故か内側(右)のブーツが切れている傾向がありませんか。
ブーツ切れは外側が多い傾向がありますが、今回は右内側です。 知人もSB:で似た経験をしているようで、同じ感想を持ってました。
 そもそも樹脂系を使ったブーツは耐久性がゴム系より長いように認識してます。SB:のこの手の車種には外側のブーツには樹脂系が使われていて、一般に切れにくいとされる内側にはゴム系が使われてました。 では何故右側なのか? その近くに排気系があり、さらにその付近にはO2センサまで見えます。
左右の集合部となっている排気系が真下にある事が左右の違いです。 SB:の場合パワートレインが中央で左右のドライブ・シャフトも等長なのでその差は無い。  ハンドルの切れ角は駐車する場所とか使用形態によりますが、これも多少考慮する必要はありますが、さて各位の体験を踏まえて何らかの傾向がありそうでしょうか。

 作業性は、一部錆の影響がありました。 錆の原因は融雪剤などの影響ではないかと思います。
下回りにその影響が強く出てました。 ABSなどのセンサを作業に伴うストレス等からの影響を回避
する為に脱着してみましたが、運が悪いと錆で、この作業でセンサを損傷させる恐れもあります。
時には取付けているボルトなどのネジが折れたりして痛い目にあったケースも聞いてます。
適切な対応も求められます。 この件はまだ実走行してないが、スキャナを準備して構えてます。

 今回のSF5はまだ内側にピン固定を使っているタイプでしたが、排気系を外さないので、ピンを抜かない方法で対処しました。 外側の支点を外すと充分スライドして、大きなストッパー・リングを外すと軽く抜けました。 錆の影響など無ければ排気系も排除してやると一部の作業性は多少向上するかも。


SF5:117:履歴:
2000.10.MY
2003.10.06.,17604km,CO 0.02%,HC 13ppm,pad LH 7,RH 7mm,SHOE RH 3.5 ,RH 3.5mm
1-10662(1-2704),FR015-580


2005.


2007.09.23.,43100km,CO 0.81%,HC 131ppm,PAD LH 6,RH 6mm ,SHOE LH 3.2,RH 3.5mm
1-10662(1-2704)
RH.Tail lamp (1)

2009.10.20.,51500km,CO 0.62%,HC 137ppm,CO2 15.13%,PAD LH 4.6 ,RH 4.2mm,SHOE LH 4 ,RH 4mm
Front RH inner ,Drive Shaft Boot ex




[20160420]

SUS:ARM:

http://blog-imgs-43.fc2.com/n/a/g/nagatsumacar/IMG_1187.jpg
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/blog-entry-219.html

 

 

f:id:TAS-net:20190623124917p:plain



f:id:TAS-net:20190623125005p:plain



 

f:id:TAS-net:20190623125052p:plain



 

 

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エキパイの役割と製法について
http://blogs.yahoo.co.jp/matsuno15158671/23270143.html
V-maxのエアフィルター交換
http://blogs.yahoo.co.jp/nora5700v8/25595841.html

2009/10/20(火) 午前 3:33ogw*og*2返信する

       

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ディーラーで点検してきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/yoakenakazu/48949614.html
ロア防錆対策 ⑱ シェイクダウン
http://blogs.yahoo.co.jp/askashizka/20116377.html
某峠での熱いバトル♪新型R1・・・『Sweet.』(^O^)♪
http://blogs.yahoo.co.jp/hiryu_n2/1972677.html

2009/10/21(水) 午後 0:26ogw*og*2返信する

       

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SF5:117:履歴:

2009/10/23(金) 午後 6:37ogw*og*2返信する

       

顔アイコン

20101 
クロス メンバ コンプリート,フロント サスペンシヨン 

20100FA002

1997-01-01 ~ 1998-07-01; W 
26 287 р.


20200 
Рычаг подвески передней 

20200AA200

1997-01-01 ~ 1998-07-01; W 
25 002 р.


20200A 
Рычаг подвески передний левый 

20200AA210

1997-01-01 ~ 1998-07-01; W 
25 002 р.


20204 
Сайлентблок переднего рычага, передний 

20201AA000

1997-01-01 ~ 1998-07-01; W 
1 404 р.

2016/4/20(水) 午前 9:58ogw*og*2返信する

       

顔アイコン

20204A 
Сайлентблок рычага переднего задний правый 

20201AC100

1997-01-01 ~ 1998-07-01; W 
3 864 р.


20204B 
Сайлентблок рычага переднего задний левый 

20201AC110

1997-01-01 ~ 1998-07-01; W 
3 864 р.


20205 
Прокладка 

20202AA000

1997-01-01 ~ 1998-07-01; W 
485 р.


20205A 
Прокладка 

20202AA010

1997-01-01 ~ 1998-07-01; W 
485 р

2016/4/20(水) 午前 10:00ogw*og*2返信する

       

顔アイコン

20206 
Опора шаровая 

21067GA050

1997-01-01 ~ 1998-07-01; W 
2 787 р.


20238 
Гайка 

20207AA000

1997-01-01 ~ 1998-07-01; W 
248 р.


20280 
Шайба 

20206AA000

1997-01-01 ~ 1998-07-01; W 
238 р.


20401 
Стабилизатор 

20410AA050

1997-01-01 ~ 1998-07-01; W; STABILIZER(D=19) 
7 758 р.

2016/4/20(水) 午前 10:01ogw*og*2返信する

       

顔アイコン

20414 
Втулка стабилизатора переднего 

20401FA021

1997-01-01 ~ 1998-07-01; W; FOR STABILIZER(D=19) 
406 р.


20416 
Скоба стабилизатора 

21050GA173

1997-01-01 ~ 1998-07-01; W 
159 р.


20420 
Стойка стабилизатора 

20420AA003

1997-01-01 ~ 1998-04-01; W 
3 607 р.


20420 
Стойка стабилизатора 

20420AA004

1998-05-01 ~ 1998-07-01; W 
2 718 р.

2016/4/20(水) 午前 10:02ogw*og*2返信する

       

顔アイコン

20487 
Втулка стойки стабилизатора переднего 

20403AA000

1997-01-01 ~ 1998-07-01; W 
40 р.


20510 
Кронштейн 

20510AA000

1997-01-01 ~ 1998-07-01; W 
682 р.


20568 
Гайка 

20550AA010

1997-01-01 ~ 1998-07-01; W 
218 р.


20568 
Гайка 

20550AA010

1997-01-01 ~ 1998-07-01; W 
218 р

2016/4/20(水) 午前 10:02ogw*og*2返信する

       

顔アイコン

20578A 
Болт передней балки 

20540AC000

1997-01-01 ~ 1998-07-01; W 
811 р.


20578B 
Болт 

20540AC080

1997-01-01 ~ 1998-07-01; W 
198 р.


20578C 
Болт 

20540FC100

1997-01-01 ~ 1998-07-01; W 
218 р.


20578F 
Болт крепления переднего амортизатора 

20540AA090

1997-01-01 ~ 1998-07-01; W 
386 р

2016/4/20(水) 午前 10:03ogw*og*2返信する

       

顔アイコン

20578G 
Палец с буртиком 

20540AA100

1997-01-01 ~ 1998-07-01; W; NO.1 
257 р.


20578G 
Палец с буртиком 

20540AA120

1997-01-01 ~ 1998-07-01; W; NO.2 
70 р.


20578G 
Палец с буртиком 

20540AA100

1997-01-01 ~ 1998-07-01; W; NO.1 
257 р.


20578G 
Палец с буртиком 

20540AA120

1997-01-01 ~ 1998-07-01; W; NO.2 
70 р

2016/4/20(水) 午前 10:04ogw*og*2返信する

       

顔アイコン

20583 
Адаптер 

20570AC040

1997-01-01 ~ 1998-07-01; W 
3 568 р.


20584D 
Шайба 

20560AA040

1997-01-01 ~ 1998-07-01; W 
60 р.


57783 
Клипса крепления подкрылка 

57728AC090

1997-01-01 ~ 1998-07-01; W 
129 р.


N350006 
Гайка 

902350006

1997-01-01 ~ 1998-07-01; W 
80 р.

2016/4/20(水) 午前 10:05ogw*og*2返信する

 

 

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SB:GF-SF5:EJ20:HDM3K,HDM2Kの対応

SB:GF-SF5:EJ20:HDM3K,HDM2Kの対応 HDM2Kではengine,AT:,ABS:の3項目に対応していた。 それが HDM3KではEngineのみしか反応していない。 もし、エンジン以外の項目では現状これ以外のスキャナとか HDM2Kで対応する項目での対応となる。 SF5には、DLCとしてOBD2、16pin以外に Line対応の従来のDLCも見かけている。 手動モードの2組の端子も、緑と黒の端子も見られるのでそれらも活用できる。  グラフは冷間始動からのい

2009/10/21(水) 午前 10:24 [ 車QF ]

      
SB:GF-SF5:EJ20:8730-661:HDM3K:表示項目一覧

SB:GF-SF5:EJ20:8730-661:HDM3K:表示項目一覧...

2009/10/22(木) 午前 9:32 [ 車QF ]

      
SB:GF-SF5:EJ20:8730-661:117:DRIVE SHAFT BOOT(LH in)ex:28 ...

SB:GF-SF5:EJ20:8730-661:117:DRIVE SHAFT BOOT(LH in)ex:28023AA010:FB-2133:CO:HC:CO2:BKF: 2011,69600km 前回右内を交換したが、今回は切れた左内を交換することになった。 DIAG:過去歴 22 前回も同じコードがあったように記憶しているが、サーチしてみたい。 今回も一度消去して、状態確認する。 頻度が増えたら対処することにする。 CO: 0.00 % HC: 4 ppm C

2011/10/20(木) 午前 6:33 [ 車QF ]

      
SB:GF-SF5:EJ20:S20:S/20:FORESTER:MIL on:走行不調:フェイルセーフ?

SB:GF-SF5:EJ20:S20:S/20:FORESTER:MIL on:走行不調:フェイルセーフ? http://bbs.kakaku.com/bbs/70100610160/SortID=5065205/ 高速道道路にて MIL on: 一度停車、エンジン停止後 MIL off 走行不調(スムーズな運転できず、運転がコントロールできない怖い思いをしたとある) 某センサを交換して回復したとある...

2012/8/17(金) 午前 11:57 [ 車QF ]

      
SB:SUV:Forester:SF5:SG*:SH5:WD:

SB:SUV:Forester:SF5:SG*:SH5:WD: WD:Wiring Diagram http://minkara.carview.co.jp/userid/189939/car/283583/453649/note.aspx...

2012/10/2(火) 午前 11:35 [ 車QF ]

      
SB:SF5:EJ20T/C:ENG:時々:IDL不調:CO:7.5%:HC:410ppm:AFM特性ズレ:G- ...

SB:SF5:EJ20T/C:ENG:時々:IDL不調:CO:7.5%:HC:410ppm:AFM特性ズレ:G-scan:53: 1999MY...

2012/10/4(木) 午前 9:16 [ 車QF ]

      
SB:SF5:EJ20:ENG:加速不良:AFM:特性ズレ:G-scan:P53:

SB:SF5:EJ20:ENG:加速不良:AFM:特性ズレ:G-scan:P53: 1997MY...

2012/10/4(木) 午前 9:20 [ 車QF ]

      
SB:GF-SF5:EJ20:117:4WD:Wheel ALIGNMENT:

SB:GF-SF5:EJ20:8730-661:117:4WD:Wheel ALIGNMENT: S/20 4FAT Wheel ALIGNMENT: CAMBER: FRONT -0°15 +- 30 ,rear CASTER: 2°50 +- 0° 45   KP:SAI: 13°25 (+- 0°00 ) ハンドル切れ角:内 34°25 +- 1 °30 , °、外 30°10 +- 1 °30 wheel base: 2

2013/10/14(月) 午前 6:40 [ 車QF ]

      
SB:GF-SF5:EJ20:117:Cooling FAN:Motor:NOISE:若干の振動系異音:

SB:GF-SF5:EJ20:117:Cooling FAN:Motor:NOISE:若干の振動系異音:...

2013/10/14(月) 午前 8:25 [ 車QF ]

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