SB:GF-SF5:EJ20:8730-661:117:DRIVE SHAFT BOOT(RH in)ex
28023-AA010 FB-2133 Drive Shaft Boot,Inner
SB69:71x21x94,3山 28023-AA011,-AA010
281000008055K
この車種に限らず、何故か内側(右)のブーツが切れている傾向がありませんか。 ブーツ切れは外側が多い傾向がありますが、今回は右内側です。 知人もSB:で似た経験をしているようで、同じ感想を持ってました。 そもそも樹脂系を使ったブーツは耐久性がゴム系より長いように認識してます。SB:のこの手の車種には外側のブーツには樹脂系が使われていて、一般に切れにくいとされる内側にはゴム系が使われてました。 では何故右側なのか? その近くに排気系があり、さらにその付近にはO2センサまで見えます。 左右の集合部となっている排気系が真下にある事が左右の違いです。 SB:の場合パワートレインが中央で左右のドライブ・シャフトも等長なのでその差は無い。 ハンドルの切れ角は駐車する場所とか使用形態によりますが、これも多少考慮する必要はありますが、さて各位の体験を踏まえて何らかの傾向がありそうでしょうか。
作業性は、一部錆の影響がありました。 錆の原因は融雪剤などの影響ではないかと思います。 下回りにその影響が強く出てました。 ABSなどのセンサを作業に伴うストレス等からの影響を回避 する為に脱着してみましたが、運が悪いと錆で、この作業でセンサを損傷させる恐れもあります。 時には取付けているボルトなどのネジが折れたりして痛い目にあったケースも聞いてます。 適切な対応も求められます。 この件はまだ実走行してないが、スキャナを準備して構えてます。
今回のSF5はまだ内側にピン固定を使っているタイプでしたが、排気系を外さないので、ピンを抜かない方法で対処しました。 外側の支点を外すと充分スライドして、大きなストッパー・リングを外すと軽く抜けました。 錆の影響など無ければ排気系も排除してやると一部の作業性は多少向上するかも。
SF5:117:履歴: 2000.10.MY 2003.10.06.,17604km,CO 0.02%,HC 13ppm,pad LH 7,RH 7mm,SHOE RH 3.5 ,RH 3.5mm 1-10662(1-2704),FR015-580
2005.
2007.09.23.,43100km,CO 0.81%,HC 131ppm,PAD LH 6,RH 6mm ,SHOE LH 3.2,RH 3.5mm 1-10662(1-2704) RH.Tail lamp (1)
2009.10.20.,51500km,CO 0.62%,HC 137ppm,CO2 15.13%,PAD LH 4.6 ,RH 4.2mm,SHOE LH 4 ,RH 4mm Front RH inner ,Drive Shaft Boot ex
[20160420]
SUS:ARM:
http://blog-imgs-43.fc2.com/n/a/g/nagatsumacar/IMG_1187.jpg http://nagatsumacar.blog.fc2.com/blog-entry-219.html
|
エキパイの役割と製法について
http://blogs.yahoo.co.jp/matsuno15158671/23270143.html
V-maxのエアフィルター交換
http://blogs.yahoo.co.jp/nora5700v8/25595841.html
2009/10/20(火) 午前 3:33返信する
ディーラーで点検してきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/yoakenakazu/48949614.html
ロア防錆対策 ⑱ シェイクダウン
http://blogs.yahoo.co.jp/askashizka/20116377.html
某峠での熱いバトル♪新型R1・・・『Sweet.』(^O^)♪
http://blogs.yahoo.co.jp/hiryu_n2/1972677.html
2009/10/21(水) 午後 0:26返信する
SF5:117:履歴:
2009/10/23(金) 午後 6:37返信する
20101
クロス メンバ コンプリート,フロント サスペンシヨン
20100FA002
1997-01-01 ~ 1998-07-01; W
26 287 р.
20200
Рычаг подвески передней
20200AA200
1997-01-01 ~ 1998-07-01; W
25 002 р.
20200A
Рычаг подвески передний левый
20200AA210
1997-01-01 ~ 1998-07-01; W
25 002 р.
20204
Сайлентблок переднего рычага, передний
20201AA000
1997-01-01 ~ 1998-07-01; W
1 404 р.
2016/4/20(水) 午前 9:58返信する
20204A
Сайлентблок рычага переднего задний правый
20201AC100
1997-01-01 ~ 1998-07-01; W
3 864 р.
20204B
Сайлентблок рычага переднего задний левый
20201AC110
1997-01-01 ~ 1998-07-01; W
3 864 р.
20205
Прокладка
20202AA000
1997-01-01 ~ 1998-07-01; W
485 р.
20205A
Прокладка
20202AA010
1997-01-01 ~ 1998-07-01; W
485 р
2016/4/20(水) 午前 10:00返信する
20206
Опора шаровая
21067GA050
1997-01-01 ~ 1998-07-01; W
2 787 р.
20238
Гайка
20207AA000
1997-01-01 ~ 1998-07-01; W
248 р.
20280
Шайба
20206AA000
1997-01-01 ~ 1998-07-01; W
238 р.
20401
Стабилизатор
20410AA050
1997-01-01 ~ 1998-07-01; W; STABILIZER(D=19)
7 758 р.
2016/4/20(水) 午前 10:01返信する
20414
Втулка стабилизатора переднего
20401FA021
1997-01-01 ~ 1998-07-01; W; FOR STABILIZER(D=19)
406 р.
20416
Скоба стабилизатора
21050GA173
1997-01-01 ~ 1998-07-01; W
159 р.
20420
Стойка стабилизатора
20420AA003
1997-01-01 ~ 1998-04-01; W
3 607 р.
20420
Стойка стабилизатора
20420AA004
1998-05-01 ~ 1998-07-01; W
2 718 р.
2016/4/20(水) 午前 10:02返信する
20487
Втулка стойки стабилизатора переднего
20403AA000
1997-01-01 ~ 1998-07-01; W
40 р.
20510
Кронштейн
20510AA000
1997-01-01 ~ 1998-07-01; W
682 р.
20568
Гайка
20550AA010
1997-01-01 ~ 1998-07-01; W
218 р.
20568
Гайка
20550AA010
1997-01-01 ~ 1998-07-01; W
218 р
2016/4/20(水) 午前 10:02返信する
20578A
Болт передней балки
20540AC000
1997-01-01 ~ 1998-07-01; W
811 р.
20578B
Болт
20540AC080
1997-01-01 ~ 1998-07-01; W
198 р.
20578C
Болт
20540FC100
1997-01-01 ~ 1998-07-01; W
218 р.
20578F
Болт крепления переднего амортизатора
20540AA090
1997-01-01 ~ 1998-07-01; W
386 р
2016/4/20(水) 午前 10:03返信する
20578G
Палец с буртиком
20540AA100
1997-01-01 ~ 1998-07-01; W; NO.1
257 р.
20578G
Палец с буртиком
20540AA120
1997-01-01 ~ 1998-07-01; W; NO.2
70 р.
20578G
Палец с буртиком
20540AA100
1997-01-01 ~ 1998-07-01; W; NO.1
257 р.
20578G
Палец с буртиком
20540AA120
1997-01-01 ~ 1998-07-01; W; NO.2
70 р
2016/4/20(水) 午前 10:04返信する
20583
Адаптер
20570AC040
1997-01-01 ~ 1998-07-01; W
3 568 р.
20584D
Шайба
20560AA040
1997-01-01 ~ 1998-07-01; W
60 р.
57783
Клипса крепления подкрылка
57728AC090
1997-01-01 ~ 1998-07-01; W
129 р.
N350006
Гайка
902350006
1997-01-01 ~ 1998-07-01; W
80 р.
2016/4/20(水) 午前 10:05返信する
トラックバック(9)
トラックバックされた記事
SB:GF-SF5:EJ20:HDM3K,HDM2Kの対応
SB:GF-SF5:EJ20:HDM3K,HDM2Kの対応 HDM2Kではengine,AT:,ABS:の3項目に対応していた。 それが HDM3KではEngineのみしか反応していない。 もし、エンジン以外の項目では現状これ以外のスキャナとか HDM2Kで対応する項目での対応となる。 SF5には、DLCとしてOBD2、16pin以外に Line対応の従来のDLCも見かけている。 手動モードの2組の端子も、緑と黒の端子も見られるのでそれらも活用できる。 グラフは冷間始動からのい
2009/10/21(水) 午前 10:24 [ 車QF ]
SB:GF-SF5:EJ20:8730-661:HDM3K:表示項目一覧
SB:GF-SF5:EJ20:8730-661:HDM3K:表示項目一覧...
2009/10/22(木) 午前 9:32 [ 車QF ]
SB:GF-SF5:EJ20:8730-661:117:DRIVE SHAFT BOOT(LH in)ex:28 ...
SB:GF-SF5:EJ20:8730-661:117:DRIVE SHAFT BOOT(LH in)ex:28023AA010:FB-2133:CO:HC:CO2:BKF: 2011,69600km 前回右内を交換したが、今回は切れた左内を交換することになった。 DIAG:過去歴 22 前回も同じコードがあったように記憶しているが、サーチしてみたい。 今回も一度消去して、状態確認する。 頻度が増えたら対処することにする。 CO: 0.00 % HC: 4 ppm C
2011/10/20(木) 午前 6:33 [ 車QF ]
SB:GF-SF5:EJ20:S20:S/20:FORESTER:MIL on:走行不調:フェイルセーフ?
SB:GF-SF5:EJ20:S20:S/20:FORESTER:MIL on:走行不調:フェイルセーフ? http://bbs.kakaku.com/bbs/70100610160/SortID=5065205/ 高速道道路にて MIL on: 一度停車、エンジン停止後 MIL off 走行不調(スムーズな運転できず、運転がコントロールできない怖い思いをしたとある) 某センサを交換して回復したとある...
2012/8/17(金) 午前 11:57 [ 車QF ]
SB:SUV:Forester:SF5:SG*:SH5:WD:
SB:SUV:Forester:SF5:SG*:SH5:WD: WD:Wiring Diagram http://minkara.carview.co.jp/userid/189939/car/283583/453649/note.aspx...
2012/10/2(火) 午前 11:35 [ 車QF ]
SB:SF5:EJ20T/C:ENG:時々:IDL不調:CO:7.5%:HC:410ppm:AFM特性ズレ:G- ...
SB:SF5:EJ20T/C:ENG:時々:IDL不調:CO:7.5%:HC:410ppm:AFM特性ズレ:G-scan:53: 1999MY...
2012/10/4(木) 午前 9:16 [ 車QF ]
SB:SF5:EJ20:ENG:加速不良:AFM:特性ズレ:G-scan:P53:
SB:SF5:EJ20:ENG:加速不良:AFM:特性ズレ:G-scan:P53: 1997MY...
2012/10/4(木) 午前 9:20 [ 車QF ]
SB:GF-SF5:EJ20:117:4WD:Wheel ALIGNMENT:
SB:GF-SF5:EJ20:8730-661:117:4WD:Wheel ALIGNMENT: S/20 4FAT Wheel ALIGNMENT: CAMBER: FRONT -0°15 +- 30 ,rear CASTER: 2°50 +- 0° 45 KP:SAI: 13°25 (+- 0°00 ) ハンドル切れ角:内 34°25 +- 1 °30 , °、外 30°10 +- 1 °30 wheel base: 2
2013/10/14(月) 午前 6:40 [ 車QF ]
SB:GF-SF5:EJ20:117:Cooling FAN:Motor:NOISE:若干の振動系異音:
SB:GF-SF5:EJ20:117:Cooling FAN:Motor:NOISE:若干の振動系異音:...
2013/10/14(月) 午前 8:25 [ 車QF ]
トラックバック先の記事
全932ページ
[601] [602] [603] [604] [605] [606] [607] [608] [609] [610]