NI:TA-WFY11:QG15DE:047:BELT:V-ribbed Belts:6PK1110/3PK855:durability:耐久性:alignment:BKF:

NI:TA-WFY11:QG15DE:047:BELT:V-ribbed Belts:6PK1110/3PK8

alignment:BKF:

 

  F R P >1.96N/kg     F>50% R>10% P>20%
和(daN) 570 352 287          
N/kg>4.9F,0.98R 7.723577 6.342342 2.219644238     78.81201 64.71778 22.649431
右(daN) 297 161 126          
左(daN) 273 191 161          
差(daN) 24 -30 -35     def>8% def>8%  
N/kg>0.78 0.325203 -0.54054       3.318401 -5.51572  
引きずり(daN) 23 18            
N/kg 0.311653 0.324324       3.180134 3.309432  
                 
総和(daN) 922              
N/kg 7.130704              
軸重 Kg 738 555 1293          
NI:TA-WFY11:047                
WN21No6p20c                

 

WN21No6p19b

耐久性は一般的にはネットにもある程度だろうが、いくつかの条件がある。

今回のケースでは異音とか耐用年数とか、複合的な要素で若干その限界

あたりとなりそうだ。 条件によっては、他の車種などではさらに耐久の

記録を伸ばしているものも多く体験している。 最悪の事態を防止する

意味では何らかの兆候から早く対処する必要がある。

 

 

 

 

76700km 20211005

74800km 20191010

WN19No09p

KSD2Kp225

tread

F:1480mm

R:1440mm

 

CAM:-15'+-45'

CAS:1°10'+-45'

KP:14°35'+-45'

 

 

UPPER TOP span

1050

h:790

 

 

 

 

66600km 20171017

 

 

 

f:id:TAS-net:20211006132324p:plain

 

 

089183081A NUT FLANGE HEX

 

0092320810 PINSNAP

 

11942B

11928-4M500

Shaft-Idler Pulley

 

0110--01 ~ 0512--01; W.QG15DE +V.QG15DE

 

11942M

11942-77A20

Bracket-Adjust Bolt

 

 

f:id:TAS-net:20211006134828p:plain

 

 

 

 

 

 

https://www.mitsuboshi.com/japan/product/catalog/pdf/ribstar-V050RS-C.pdf

 

V-ribbed Belts

RIB-belt

 

 

 

 

 

見事な輪切り

monosuki2.blogspot.com

 

 

 

ファンベルト切れ オルタネータロック 凍った?|グーネットピット

belt切れ

オルタネータのプーリーが回らず(ロック)

 

国家1級自動車整備士の整備日記:ベルトの寿命ってどのくらい? - livedoor Blog(ブログ)

 

NOISE

車のエンジン付近から異音発生!ファンベルトの不具合を疑おう | みんなの廃車情報ナビ

「キュルキュル」や「キーキー」という音が出ている場合には、摩耗により劣化していたり緩んでいたりする可能性が高いです。「カタカタ」や「カラカラ」だと、ファンベルトだけでなくプーリーも劣化しているかもしれません。