NI:TA-WFY11:QG15DE:047:BELT:V-ribbed Belts:6PK1110/3PK8
alignment:BKF:
F | R | P >1.96N/kg | F>50% | R>10% | P>20% | |||
和(daN) | 570 | 352 | 287 | |||||
N/kg>4.9F,0.98R | 7.723577 | 6.342342 | 2.219644238 | 78.81201 | 64.71778 | 22.649431 | ||
右(daN) | 297 | 161 | 126 | |||||
左(daN) | 273 | 191 | 161 | |||||
差(daN) | 24 | -30 | -35 | def>8% | def>8% | |||
N/kg>0.78 | 0.325203 | -0.54054 | 3.318401 | -5.51572 | ||||
引きずり(daN) | 23 | 18 | ||||||
N/kg | 0.311653 | 0.324324 | 3.180134 | 3.309432 | ||||
総和(daN) | 922 | |||||||
N/kg | 7.130704 | |||||||
軸重 Kg | 738 | 555 | 1293 | |||||
NI:TA-WFY11:047 | ||||||||
WN21No6p20c |
WN21No6p19b
耐久性は一般的にはネットにもある程度だろうが、いくつかの条件がある。
今回のケースでは異音とか耐用年数とか、複合的な要素で若干その限界
あたりとなりそうだ。 条件によっては、他の車種などではさらに耐久の
記録を伸ばしているものも多く体験している。 最悪の事態を防止する
意味では何らかの兆候から早く対処する必要がある。
76700km 20211005
74800km 20191010
WN19No09p
KSD2Kp225
tread
F:1480mm
R:1440mm
CAM:-15'+-45'
CAS:1°10'+-45'
KP:14°35'+-45'
UPPER TOP span
1050
h:790
66600km 20171017
089183081A NUT FLANGE HEX
0092320810 PINSNAP
11942B
11928-4M500
Shaft-Idler Pulley
0110--01 ~ 0512--01; W.QG15DE +V.QG15DE
11942M
11942-77A20
Bracket-Adjust Bolt
https://www.mitsuboshi.com/japan/product/catalog/pdf/ribstar-V050RS-C.pdf
V-ribbed Belts
RIB-belt
見事な輪切り
ファンベルト切れ オルタネータロック 凍った?|グーネットピット
belt切れ
オルタネータのプーリーが回らず(ロック)
国家1級自動車整備士の整備日記:ベルトの寿命ってどのくらい? - livedoor Blog(ブログ)
NOISE
車のエンジン付近から異音発生!ファンベルトの不具合を疑おう | みんなの廃車情報ナビ
「キュルキュル」や「キーキー」という音が出ている場合には、摩耗により劣化していたり緩んでいたりする可能性が高いです。「カタカタ」や「カラカラ」だと、ファンベルトだけでなくプーリーも劣化しているかもしれません。