HO:N-BOX:recall:BDA-JF3:JF4:ロックアップクラッチダンパースプリング折損

HO:N-BOX:recall:

自動無段変速機(CVT)のトルクコンバーターにおいて、ロックアップクラッチダンパースプリングの成形が不適切なため、ロックアップ機構作動時に過大な応力がかかり折損することがあります。そのため、折損したスプリングがトルクコンバーター内部に脱落し、異音が発生し、最悪の場合、トルクコンバーター内部に噛み込み、発進時等にエンストして走行できなくなるおそれがあります。

 

 

 

ホンダ

DBA-JF3

N-BOX

N-BOX Custom

JF3-1000388~JF3-1053836
平成29年8月4日~平成29年12月23日

38,943

ターボチャージャー

非装備車両

DBA-JF4

JF4-1000052~JF4-1008337
平成29年8月4日~平成29年12月7日

6,031

 

(計2型式)

(計2車種)

(製作期間の全体の範囲)
平成29年8月4日~平成29年12月23日

(計44,974台)

 

 

N-BOX、N-BOX Customのリコール | Honda

 

 

 

 

f:id:TAS-net:20200228071541p:plain