TO:HV:エスティマハイブリッド:排気熱を利用した再循環システムを初めて採用:JS0903p106TOM28:

TO:HV:エスティマハイブリッド:排気熱を利用した再循環システムを初めて採用:JS0903p106TOM28: ( 省エネ ) - CQF - Yahoo!ブログ

イメージ 1

TO:HV:エスティマハイブリッド:排気熱を利用した再循環システムを初めて採用:JS0903p106TOM28:

http://ja.wikipedia.org/wiki/トヨタ・プリウス
またレクサスRX450hに先行搭載された「排気熱再循環システム」が採用された。これは従来捨てていた排気熱を、ヒーターやエンジンの暖気に再利用するというシステムで、冬季の燃費向上に効果をもたらすシステムである。



エスティマハイブリッド」


図6.捨てられていた排気熱を利用した再循環システムを初めて採用。寒冷時のヒーターやエンジン暖機に効果的なシステム。




従来のTHS-C(ハイブリッドシステムにCVTを組み合わせたシステム)+E-Fourから基本的にはハリアー(クルーガーV)ハイブリッドと同じTHS-Ⅱ+E-Fourシステムに変更されました(図1)
http://www.motown21.com/Tech/Trend_14/index.php


http://ja.wikipedia.org/wiki/トヨタ・プリウス

2010年2月9日
制御装置(ABS制御コンピュータ)の不具合の為、国土交通省へリコールを届出(同様のシステムを持つSAI、レクサス・HS250hもリコールを届出)。リコールの対象は2010年1月27日までに製造された3代目のZVW30型と2010年2月5日までに製造されたZVW35型(プラグインハイブリッド)で、ZVW30型については翌2月10日より無償修理を開始、修正用プログラムの準備のため遅れていたZVW35型も2月27日から修理受付を開始した[12]。なお、2010年1月8日までに製造されたZVW35型については、リコール修理と共にサービスキャンペーンの修理も行われる[13]。

 

 

f:id:TAS-net:20191112162929p:plain