TO:HV:エスティマハイブリッド:排気熱を利用した再循環システムを初めて採用:JS0903p106TOM28:
http://ja.wikipedia.org/wiki/トヨタ・プリウス またレクサスRX450hに先行搭載された「排気熱再循環システム」が採用された。これは従来捨てていた排気熱を、ヒーターやエンジンの暖気に再利用するというシステムで、冬季の燃費向上に効果をもたらすシステムである。
「エスティマハイブリッド」
図6.捨てられていた排気熱を利用した再循環システムを初めて採用。寒冷時のヒーターやエンジン暖機に効果的なシステム。
従来のTHS-C(ハイブリッドシステムにCVTを組み合わせたシステム)+E-Fourから基本的にはハリアー(クルーガーV)ハイブリッドと同じTHS-Ⅱ+E-Fourシステムに変更されました(図1) http://www.motown21.com/Tech/Trend_14/index.php
http://ja.wikipedia.org/wiki/トヨタ・プリウス
2010年2月9日 制御装置(ABS制御コンピュータ)の不具合の為、国土交通省へリコールを届出(同様のシステムを持つSAI、レクサス・HS250hもリコールを届出)。リコールの対象は2010年1月27日までに製造された3代目のZVW30型と2010年2月5日までに製造されたZVW35型(プラグインハイブリッド)で、ZVW30型については翌2月10日より無償修理を開始、修正用プログラムの準備のため遅れていたZVW35型も2月27日から修理受付を開始した[12]。なお、2010年1月8日までに製造されたZVW35型については、リコール修理と共にサービスキャンペーンの修理も行われる[13]。
|
コメント(1)
トヨタ・新型 「プリウス」 受注台数18万台に…
http://blogs.yahoo.co.jp/itonori0263/28019366.html
裏技.......
http://blogs.yahoo.co.jp/jyunjyunpapa/5926213.html
ZVW30プリウス コンソール分解手順
http://blogs.yahoo.co.jp/jr4mda/57247322.html
プリウス(ZVW30)
http://blogs.yahoo.co.jp/noribowlink/31375156.html
2010/5/18(火) 午後 5:32[ ogw*og*3 ]