DA:S220V:EF:TIMING BELT交換後の惨事:CRN:KEY:BOLT対策品?JS1003p96:SBY: - CQF - Yahoo!ブログ
DA:S220V:EF:TIMING BELT交換後の惨事:CRN:KEY:BOLT対策品?JS1003p96:SBY:
エンジンの手回しでロック状態? カーボンの噛み込み?
クランク・ボルトのつば部が厚くなった対策品?が供給されている。
DA:S220V:EF:TIMING BELT交換後の惨事:CRN:KEY:BOLT対策品?JS1003p96:SBY: - CQF - Yahoo!ブログ
DA:S220V:EF:TIMING BELT交換後の惨事:CRN:KEY:BOLT対策品?JS1003p96:SBY:
エンジンの手回しでロック状態? カーボンの噛み込み?
クランク・ボルトのつば部が厚くなった対策品?が供給されている。
コメント(2)
MCFAJ 筑波 レース前日
http://blogs.yahoo.co.jp/nao_tz/38564899.html
2010/5/17(月) 午後 9:19[ ogw*og*3 ]
走行中にエンスト、その後エンジンが始動しない
(故障コードなし)車名 年式 車両型式 エンジン型式 走行距離
アトレー 1999 GD-S220V EF-VE 80,000km
そこで、カムシャフトギヤーの取り付けを確認すると、カムギアの合わせマークは良かったが、
VVTアクチェーターにガタがあり、正常であれば最遅角位置で固定されているはずなので分解して確認、
結果、VVTアクチェーターを止めているロックナットが緩んでいて、カムシャフトのノックピンの穴が広がっていた、
これにより、トラブルの原因は、VVTアクチェーターが最遅角位置以上にに遅角することでエンジンが始動不良になっていたと考えられる
カムシャフトと、VVTアクチェーターを交換しトラブルが解消した。
尚、VVTアクチェーターのロックナットは逆ネジになっているので注意してほしい。
http://nayami07.red/index.php?%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC
2016/2/29(月) 午前 5:56[ ogw*og*3 ]