2019-10-25 SU:JB23W:K6A:wheel:ALIGNMENT data:STE:80~90km/h付近で振れ:WAT:fluttering stop:JIMNY SU:JB23W:K6A:wheel:ALIGNMENT data:STE:80~90km/h付近で振れ:WAT:fluttering stop:JIMNY ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ 2013/10/2(水) 午後 1:15 SU:JB23W:K6A:wheel:ALIGNMENT data:STE:80~90km/h付近で振れ:WAT:fluttering stop:JIMNY コメント(12) クイックピットマンアーム製作ロックトゥーロックを約30%短縮しました。http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/1407/pitman/ 2013/10/2(水) 午後 3:08 ジャダー(ハンドルシミー)対策http://www.mitaniseitai.com/jim-JYADER.html 2013/10/2(水) 午後 3:15 ジムニーのハンドルのブレ対策http://friendee2010.naturum.ne.jp/e1297594.htmlジャダーストップフルキットJB23のステアリングシミー・ジャダー対策投稿日: 2009年10月6日 |http://www.motoharusumi.com/ジムニーjb23のステアリングシミー・ジャダー対策 2013/11/1(金) 午後 6:38 ジムニーでステアリングシミーを起こす主な原因として考えられるものは次の通り。ホイールバランスの狂いホイールアライメントの狂い(リフトアップによるキャスター角不足など)タイヤ空気圧の狂い(なぜか高すぎると発生しやすいらしい)ブレーキローターの偏摩耗(ブレーキジャダー)リフトアップによる足回り部品への過負荷大径タイヤ装着によるバネ下の重量増強化ブッシュ装着による振動吸収マージンの低下過走行によるブッシュ類・ベアリング類・シール類の経年劣化(特にキングピン周り)その他、操舵系のガタ・緩み・緩みhttp://www.motoharusumi.com/ジムニーjb23のステアリングシミー・ジャダー対策 2013/11/1(金) 午後 7:01 ① キャスター角がたらない。② キングピンベアリングの磨耗。③ サスペンションロッド、及びラテラルロッドのガタ。④ ラテラルロッド取り付け角によるバンプ時の横ズレ。⑤ ステアリングロッド取り付け角によるバンプステア。⑥ ④⑤によるブレとパワステによる共振。⑦ 大径タイヤ装着によるキングピンベアリングの偏磨耗。⑧ ④⑤によるキングピンベアリングの偏磨耗。⑨ ⑧によるブレとパワステによる共振。⑩ ナックルシール劣化による振動。などなど。たくさんありすぎる…。http://www.mitaniseitai.com/jim-JYADER.html 2013/11/1(金) 午後 7:05 ジャダーストップフルキット工藤自動車http://minkara.carview.co.jp/en/userid/566807/car/487551/1033502/note.aspx 2013/11/1(金) 午後 11:04 ジムニー パーツ】 ジャダーストップフルキット JB23 JB33 JB43 【jimny パーツ】商品番号 091118価格 12,000円 (税込 12,600 円) 送料込http://item.rakuten.co.jp/k-products/091118/ 2013/11/1(金) 午後 11:08 ジムニー ジャダー・シミー解消!?http://blogs.yahoo.co.jp/new_eneos/5142916.html 2014/3/18(火) 午後 5:09 SN413Q2A»BodyCHASSIS FRAME (PETROL)https://partsouq.com/es/catalog/suzuki/part?catalog=PA&model_code=SN413Q2A&group=154 2014/6/15(日) 午前 5:46 JB23Wジオメトリチューンドサスペンションアーム ジムニーhttp://monster-sport.com/product/parts/sus/jb23_susarm/index.html 2015/1/30(金) 午前 8:57 JB23Wデフオイルがポタポタ 漏れhttp://blog.livedoor.jp/makoto_a_s-.com/archives/51782429.html 2015/4/27(月) 午前 3:18 JB23ジムニーのフレームhttp://shachonokobeya.blog71.fc2.com/blog-entry-130.html 2015/9/21(月) 午後 6:11[ ogw*og*3 ] トラックバック(1) トラックバックされた記事 SU:ABA-JB23W:K6A-T:VVT:AT:1272:BKF:制動力:CO:HC:CO2:HDM3K:E ... SU:ABA-JB23W:K6A-T:VVT:AT:1272:BKF:制動力:HDM3K:ENG:AT:ABS:AirBag:対応 12717-0008 2006.08MY 17500km CO:000% HC:0 ppm CO2:17.63% BKF:117-7698 総重量 1143 軸重前 602 軸重後 541 Side Slip in:1.5mm 総和 464 % 40.5 制動力前 351 %[F 50%,40%] 5 2017/3/14(火) 午後 10:12 [ CQF ] トラックバック先の記事 自動車 | SU:ABA-JB23W:K6A:wheel:ALIGNMENT data:CAM:CAS:KP:K ... 練習用 | ジムニー ジャダー・シミー解消!? CEATEC JAPAN2013(シーテックジャパン)最先端IT・エレクトロニクス総合展 クリップ追加 2013/10/2(水) 午前 7:46 CQF>URL info 練習用 CEATEC JAPAN2013(シーテックジャパン)最先端IT・エレクトロニクス総合展電子情報通信学会(IEICE)http://www.ceatec.com/ja/conference/conference04.html#tokubetsu電子情報通信学会では CEATEC JAPAN 2013のコンファレンスの部において、産官各界を代表する皆様による特別シンポジウムを開催いたします。近年、屋内外を問わないブロードバンド通信やスマートフォンの普及により、高度な通信サービスの移動性=モビリティが格段に向上しました。一方、モビリティ最大の媒体である車も、ハイブリッド化やEV化による環境性能、ICTを活用した安全性能や快適性能の向上で目覚ましい変革を遂げています。効率的で安全・快適なスマートモビリティの実現を目指して、これからの社会・産業の高度化にふさわしいICTと車のあり方の将来展望を中心に、産官それぞれの立場からICTと車の方向性について思いを語って頂きます。ICT とは - コトバンク - Kotobankkotobank.jp/word/ICT知恵蔵2013 ICTの用語解説 - ICT(Information and Communication Technology)は「情報通信技術」の略であり、IT(Information Technology)とほぼ同義の意味を持つが、 コンピューター関連の技術をIT、コンピュー...情報通信第3のパラダイムとITS独立行政法人 情報通信研究機構 理事長 坂内 正夫 氏スマートモビリティ社会とつながるクルマの未来トヨタ自動車株式会社 常務役員 友山 茂樹 氏スマートモビリティを支えるITS技術の発展住友電気工業株式会社 常務取締役 矢野 厚 氏スマートモビリティを実現するパワーエレクトロニクス三菱電機株式会社 常務執行役 堤 和彦 氏モバイル通信連携によるスマートモビリティ株式会社NTTドコモ 執行役員 栄藤 稔 氏http://www.ceatec.com/ja/conference/conference04.html#tokubetsuライフスタイル イノベーション 2013 | イベント / アワード | CEATEC ...www.ceatec.com/ja/event/event03.htmlパーソナルビークル試乗会: トヨタ自動車(株)、本田技研工業(株); 自動走行デモ: 日産 自動車(株); マイコンラリーカー体験コーナー ... CEATEC JAPAN 2013/ITS世界会議/ 東京モーターショー 3イベント連携シンポジウム「高度運転支援システムの将来を ...東洋電機(株)www.ceatec.com/ja/exhibition/detail.html?id=47多彩な運転モードを標準搭載し、プログラムレスで搬送ラインを構築できます。 ・ アモルファス乾式変圧器(パネル展示) 無負荷損(待機電力) ... マルチホップ機能(多段 に渡るリレー接続が可能)。 ・端末が自動的にネットワークに入るアドホック機能。 ・通信 経路 ...1Conferenceコンファレンス.電子情報通信学会(IEICE)電子情報通信学会では CEATEC JAPAN 2013において、特別シンポジウム、東京支部シンポジウム、電子情報通信学会研究会を開催いたします。産官各界を代表する方々による特別シンポジウムでは、 > Yahoo!サービス > Yahoo!ブログ > 練習用 コメント(3) ニュースクリッピング 平成25年09月25日分http://blogs.yahoo.co.jp/higashi88jp/34684424.html79.ぶつからないクルマ!ロボットカー「エポロ」http://blogs.yahoo.co.jp/isituka_mitiko/63262493.htmlロボットカー 相互通信で衝突回避http://blogs.yahoo.co.jp/zaqwsx_29/21592699.htmlニュース:携帯電話代が930万円2007/12/15(土) 午後 9:48http://blogs.yahoo.co.jp/vxn_psp/28575397.htmlシスコ、重要課題は「モビリティ」--今後の展望を明らかにhttp://blogs.yahoo.co.jp/net77777777/36643561.html 2013/10/2(水) 午前 7:52 クラリオン シーテック のニュース検索結果ITmediaクラリオン、フルデジタル接続ヘッドフォン。NHKはHybridcast展示AV Watch - 9 時間前10月1日に開幕した「CEATEC 2013」から、デジタル接続のヘッドフォンやスピーカーなどを展示していたクラリオンと、ハイブリッドキャストやスーパーハイビジョンをデモしていたNHK/JEITAブースをレポートする。 2013/10/2(水) 午前 7:54 TDK(株)住所〒103-8272 東京都中央区日本橋1-13-1URLURL1:http://www.tdk.co.jp/ゾーン 電子部品ゾーンホール ホール7出展予定製品 [受動部品(抵抗器、コンデンサ、トランス、コイル、振動子、発振子、フィルタ)]、[ノイズ対策部品]、[その他受動部品関連]、[変換部品(音響部品、磁気ヘッド、超小型モータ、センサ)]、[高周波部品(デジタルチューナ、RFモジュール)]、[その他機能部品関連]、[アダプタ/チャージャー]、[スイッチング電源]、[その他電源関連]https://www.ceatec.com/2012/ja/exhibition/detail.html?exh_id=E120130 2013/10/2(水) 午前 8:13 トラックバック(1) トラックバックされた記事 CEATEC JAPAN2014(シーテックジャパン)最先端IT・エレクトロニクス総合展:EV:HV:愛知県ブー ... CEATEC JAPAN2014(シーテックジャパン)最先端IT・エレクトロニクス総合展:EV:HV:愛知県ブース: NJ140603p7 2014.10.07~11.幕張メッセ で開催予定 センサー、カメラなど 出展内容は表題でサーチしてみてください。 関心ある展示がみつかるかも。... 2014/6/3(火) 午前 9:16 [ CQF ] トラックバック先の記事 練習用 | obd777777さん、まいど! 2005/ 7/28 22:16 [ No.408 / 944 ...
コメント(12)
クイックピットマンアーム製作
ロックトゥーロックを約30%短縮しました。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/1407/pitman/
2013/10/2(水) 午後 3:08
ジャダー(ハンドルシミー)対策
http://www.mitaniseitai.com/jim-JYADER.html
2013/10/2(水) 午後 3:15
ジムニーのハンドルのブレ対策
http://friendee2010.naturum.ne.jp/e1297594.html
ジャダーストップフルキット
JB23のステアリングシミー・ジャダー対策
投稿日: 2009年10月6日 |
http://www.motoharusumi.com/ジムニーjb23のステアリングシミー・ジャダー対策
2013/11/1(金) 午後 6:38
ジムニーでステアリングシミーを起こす主な原因として考えられるものは次の通り。
ホイールバランスの狂い
ホイールアライメントの狂い(リフトアップによるキャスター角不足など)
タイヤ空気圧の狂い(なぜか高すぎると発生しやすいらしい)
ブレーキローターの偏摩耗(ブレーキジャダー)
リフトアップによる足回り部品への過負荷
大径タイヤ装着によるバネ下の重量増
強化ブッシュ装着による振動吸収マージンの低下
過走行によるブッシュ類・ベアリング類・シール類の経年劣化(特にキングピン周り)
その他、操舵系のガタ・緩み・緩み
http://www.motoharusumi.com/ジムニーjb23のステアリングシミー・ジャダー対策
2013/11/1(金) 午後 7:01
① キャスター角がたらない。
② キングピンベアリングの磨耗。
③ サスペンションロッド、及びラテラルロッドのガタ。
④ ラテラルロッド取り付け角によるバンプ時の横ズレ。
⑤ ステアリングロッド取り付け角によるバンプステア。
⑥ ④⑤によるブレとパワステによる共振。
⑦ 大径タイヤ装着によるキングピンベアリングの偏磨耗。
⑧ ④⑤によるキングピンベアリングの偏磨耗。
⑨ ⑧によるブレとパワステによる共振。
⑩ ナックルシール劣化による振動。
などなど。
たくさんありすぎる…。
http://www.mitaniseitai.com/jim-JYADER.html
2013/11/1(金) 午後 7:05
ジャダーストップフルキット
工藤自動車
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/566807/car/487551/1033502/note.aspx
2013/11/1(金) 午後 11:04
ジムニー パーツ】 ジャダーストップフルキット JB23 JB33 JB43 【jimny パーツ】
商品番号 091118
価格 12,000円 (税込 12,600 円) 送料込
http://item.rakuten.co.jp/k-products/091118/
2013/11/1(金) 午後 11:08
ジムニー ジャダー・シミー解消!?
http://blogs.yahoo.co.jp/new_eneos/5142916.html
2014/3/18(火) 午後 5:09
SN413Q2A»
Body
CHASSIS FRAME (PETROL)
https://partsouq.com/es/catalog/suzuki/part?catalog=PA&model_code=SN413Q2A&group=154
2014/6/15(日) 午前 5:46
JB23W
ジオメトリチューンドサスペンションアーム ジムニー
http://monster-sport.com/product/parts/sus/jb23_susarm/index.html
2015/1/30(金) 午前 8:57
JB23W
デフオイルがポタポタ 漏れ
http://blog.livedoor.jp/makoto_a_s-.com/archives/51782429.html
2015/4/27(月) 午前 3:18
JB23ジムニーのフレーム
http://shachonokobeya.blog71.fc2.com/blog-entry-130.html
2015/9/21(月) 午後 6:11[ ogw*og*3 ]