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Cooling fan,作動温度は大手系列のメカでも見つからないとの事でした。
確かに警告灯とか表示灯の作動条件は、すでに過去ログでも紹介しているような内容ですが、
それ以外曖昧な感じもします。

水温SWの時代と昨今は事情が変わって、より効率を狙った設定になっているようでもある。
関連部位の耐久要件の改善。
加圧などでのさらなる改善。
これらの結果、オイルなどへの負担も増している、その対応も大切な事柄となっている。

 

 

 

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コメント(6)

  

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Cooling fan,作動温度は大手系列のメカでも見つからないとの事でした。

これは、
忙しく、見つける時間が無かった。

いくつかのメーカーの資料と同様な、曖昧な表現にしている。

実際、いくつかのデータを収集してあれば、傾向は把握できるので、
敢えて、やぼな質問はしないことも賢明なのだろう。

作業形態の違いによる、認識の違いもあるので、そこを敢えて避けて
時間のロスを防ぐとよい。

2013/4/3(水) 午前 5:54ogw*og*2

  

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1ZZ-FEタイプは
4P,relay,No.1でPOWER制御している。AC on,offでそこの出力を確認する。

5P,relay,No.2でアース制御で、レジスタの経由と直結アースなどの役目をしている。 それに、ACの液圧の状態での制御の役割もある。

THWの特性
MOTORの単体状態確認

2013/4/3(水) 午前 6:01ogw*og*2

  

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作動確認で作業サポートでTHWが操作できればそれを使ってもよい。
無ければ、ダミーTHWで80~100付近相当を可変抵抗で探って、THWの表示と連動してCooling Fanが作動するのか試してみてもよい。

時間が充分あって、連続したデータ収集と作動確認なら、SCAN TOOLで記録しながら状態確認してもよい。

すでに過去ログでも書いた、手動モードでの個別確認でも可能だが、
どれがその時の作業に最適化で対応すべきなのだろう。

2013/4/3(水) 午前 6:30ogw*og*2

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2013/6/16(日) 午前 8:53 [ 車QF ]

  
TO:SCP11/NCP1*:オイル漏れ修理:1SZ-FE:1.5L・1NZ-FE:4WD:1.3L・2NZ-F ...

TO:SCP11/NCP1*:オイル漏れ修理:1SZ-FE:1.5L・1NZ-FE:4WD:1.3L・2NZ-FE:プラッツ:PLATZ: http://ja.wikipedia.org/wiki/トヨタ・プラッツ http://move.asablo.jp/blog/2012/03/03/6358802...

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