2019-10-11 SU:V-HC11V:F6A:3FAT:時々変速不良:AT-ECU? AT:CVT:MT:TF:power train:SHIFT LOCK,CONTROL SU:V-HC11V:F6A:3FAT:時々変速不良:AT-ECU? ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ 2013/2/20(水) 午後 7:35 SU:V-HC11V:F6A:3FAT:時々変速不良:AT-ECU?コントロールユニットの可能性大http://102.teacup.com/tsyr/bbs/3928 コメント(6) ボディタイプ 軽自動車ドア数 3ドア乗員定員 4名型式 V-HC11V全長×全幅×全高 3295×1395×1400mmホイールベース 2335mmトレッド前/後 1220/1210mm室内長×室内幅×室内高 ----×----×----mm車両重量 620kghttp://www.goo-net.com/catalog/SUZUKI/ALTO/5502982/index.html 2013/2/20(水) 午後 7:37 エンジン・燃料系エンジン型式 F6A最高出力 40ps(31kW)/5500rpm最大トルク 5.5kg・m(54.9N・m)/3500rpm種類 水冷直列3気筒SOHC6バルブ総排気量 657cc内径×行程 65.0mm×66.0mm圧縮比 9.7過給機 なし燃料供給装置 キャブレター燃料タンク容量 30リットル使用燃料 無鉛レギュラーガソリン 2013/2/20(水) 午後 7:37 足回り系ステアリング形式 パワーアシストなしラック&ピニオンサスペンション形式(前) マクファーソンストラット式コイルスプリングサスペンション形式(後) I.T.L(アイソレーテッド・トレーリング・リンク)式コイルスプリングブレーキ形式(前) ディスクブレーキ形式(後) ドラム(リーディングトレーディング)タイヤサイズ(前) 135SR12タイヤサイズ(後) 135SR12最小回転半径 4.4m 2013/2/20(水) 午後 7:38 環境仕様10モード/10・15モード燃費 17.0km/リットル足回り系ステアリング形式 パワーアシストなしラック&ピニオンサスペンション形式(前) マクファーソンストラット式コイルスプリングサスペンション形式(後) I.T.L(アイソレーテッド・トレーリング・リンク)式コイルスプリングブレーキ形式(前) ディスクブレーキ形式(後) ドラム(リーディングトレーディング)タイヤサイズ(前) 135SR12タイヤサイズ(後) 135SR12最小回転半径 4.4m駆動系駆動方式 FFトランスミッション 3ATLSD ----変速比 第1速 2.659第2速 1.530第3速 1.000後退 2.129減速比 第1次1.106第2次4.111 2013/2/20(水) 午後 7:39 一応AT本体と電子制御部との切り分けにシフトソレノイドの入力信号を確認しながら試験走行したところ、信号が異常なことが判明しました。本体はきちんと信号に沿って変速していました。また信号は OFFにならなければならない条件なのに ONのままということなので、電子制御部と判断しました。ダイアグは「12」で正常です。スロットルセンサー、車速センサー、インヒビターも正常です。車も古いし距離も13万km、もう勘弁してやっても・・・なんて弱音を吐きそうです。貴重な情報をありがとうございました。大きなファイルの送信でお困りでしたら、こんな方法もあります。容量無制限の無料オンラインストレージ firestoragehttp://firestorage.jp/お相手の接続状況にもよりますが、便利なサービスです。他にもいろいろありますヨ。 2013/2/20(水) 午後 7:46 Re: はじめまして 投稿者:zizi 投稿日:2010年 2月 7日(日)10時26分59秒 返信・引用> No.3932[元記事へ]地獄の番犬さんへのお返事です。> スズキのAT/ECUってリセット&再学習がありませんでしたっけ?もう一度読んでみたのですがサービスマニュアルにはそういった言及はありませんでした。(残念!)「困ったときの再起動」・・確かにありますよね。0発進から2ndへアップしない、2ndへはアップするが3rdへアップしないなど々。一旦車を停止させ(エンジンはかかったまま)再び発進すると正常になる。その他もう少し症状はあるのですが、私の頭が整理されてません。いずれの場合もユニットからの出力が異常でAT本体は素直に応じています。マニュアルに多くの間違いがあり、余計に混乱してます。どうなることやら??http://102.teacup.com/tsyr/bbs/3937 2013/2/20(水) 午後 7:55 トラックバック(0) トラックバック先の記事 ボランティア活動 | SU:CR22S:F6B:3FAT:1F固定:時々変速?ECU:38880-60D12:G ... 全932ページ [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160]
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ボディタイプ 軽自動車
ドア数 3ドア
乗員定員 4名
型式 V-HC11V
全長×全幅×全高 3295×1395×1400mm
ホイールベース 2335mm
トレッド前/後 1220/1210mm
室内長×室内幅×室内高 ----×----×----mm
車両重量 620kg
http://www.goo-net.com/catalog/SUZUKI/ALTO/5502982/index.html
2013/2/20(水) 午後 7:37
エンジン・燃料系エンジン型式 F6A
最高出力 40ps(31kW)/5500rpm
最大トルク 5.5kg・m(54.9N・m)/3500rpm
種類 水冷直列3気筒SOHC6バルブ
総排気量 657cc
内径×行程 65.0mm×66.0mm
圧縮比 9.7
過給機 なし
燃料供給装置 キャブレター
燃料タンク容量 30リットル
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
2013/2/20(水) 午後 7:37
足回り系ステアリング形式 パワーアシストなしラック&ピニオン
サスペンション形式(前) マクファーソンストラット式コイルスプリング
サスペンション形式(後) I.T.L(アイソレーテッド・トレーリング・リンク)式コイルスプリング
ブレーキ形式(前) ディスク
ブレーキ形式(後) ドラム(リーディングトレーディング)
タイヤサイズ(前) 135SR12
タイヤサイズ(後) 135SR12
最小回転半径 4.4m
2013/2/20(水) 午後 7:38
環境仕様10モード/10・15モード燃費 17.0km/リットル
足回り系ステアリング形式 パワーアシストなしラック&ピニオン
サスペンション形式(前) マクファーソンストラット式コイルスプリング
サスペンション形式(後) I.T.L(アイソレーテッド・トレーリング・リンク)式コイルスプリング
ブレーキ形式(前) ディスク
ブレーキ形式(後) ドラム(リーディングトレーディング)
タイヤサイズ(前) 135SR12
タイヤサイズ(後) 135SR12
最小回転半径 4.4m
駆動系駆動方式 FF
トランスミッション 3AT
LSD ----
変速比 第1速 2.659
第2速 1.530
第3速 1.000
後退 2.129
減速比 第1次
1.106
第2次
4.111
2013/2/20(水) 午後 7:39
一応AT本体と電子制御部との切り分けにシフトソレノイドの入力信号を確認しながら試験走行したところ、信号が異常なことが判明しました。
本体はきちんと信号に沿って変速していました。
また信号は OFFにならなければならない条件なのに ONのままということなので、電子制御部と判断しました。
ダイアグは「12」で正常です。
スロットルセンサー、車速センサー、インヒビターも正常です。
車も古いし距離も13万km、もう勘弁してやっても・・・なんて弱音を吐きそうです。
貴重な情報をありがとうございました。
大きなファイルの送信でお困りでしたら、こんな方法もあります。
容量無制限の無料オンラインストレージ firestorage
http://firestorage.jp/
お相手の接続状況にもよりますが、便利なサービスです。
他にもいろいろありますヨ。
2013/2/20(水) 午後 7:46
Re: はじめまして 投稿者:zizi 投稿日:2010年 2月 7日(日)10時26分59秒 返信・引用
> No.3932[元記事へ]
地獄の番犬さんへのお返事です。
> スズキのAT/ECUってリセット&再学習がありませんでしたっけ?
もう一度読んでみたのですがサービスマニュアルにはそういった言及はありませんでした。(残念!)
「困ったときの再起動」・・確かにありますよね。
0発進から2ndへアップしない、2ndへはアップするが3rdへアップしないなど々。
一旦車を停止させ(エンジンはかかったまま)再び発進すると正常になる。
その他もう少し症状はあるのですが、私の頭が整理されてません。
いずれの場合もユニットからの出力が異常でAT本体は素直に応じています。
マニュアルに多くの間違いがあり、余計に混乱してます。どうなることやら??
http://102.teacup.com/tsyr/bbs/3937
2013/2/20(水) 午後 7:55