BP:事故車修理:不良整備車両の実態調査:日車協連:認証制度へ:実態調査:frame check: ( 自動車 ) - 車QF - Yahoo!ブログ
BP:事故車修理:不良整備車両の実態調査:日車協連:認証制度へ:実態調査:frame check:
日車協連・有村則男・会長
2011.03国交省へ認証制度へのアクション開始
NJ130121p5
今回の調査、関東連絡協議会、日車協連関連協・市川清・会長が昨年8月の検証データをもとに
調査報告書のフォーマットを作成した。
不適切な車体修理車の調査
車両の不具合状況(走行時の安全性の担保状況)、事例収集
計測データ(ホイールベース、SCAN TOOL ,DTC ,4Wアライメント・データ)
画像
ここでは、スポットなどの詳細要件の言及はみかけてない。
益々、複合材料の要件が増すので、注意が必要だが、外装と違いフレームに係る
部位はまずは基本寸法から追うしかないのだろう。
ポイントは履歴が明確なのか、そこからはじめるしかないのだろう。
コメント(3)
ビッグ・データが生み出す支配力と資金力/プライバシーとは何か(Ⅱ)
http://blogs.yahoo.co.jp/hose_solar/31328006.html
新日鉄子会社のJIS認証取り消し=鋼管データ捏造で
http://blogs.yahoo.co.jp/ygmjpjp/54492151.html
ISO認証の効果
http://blogs.yahoo.co.jp/nihonjinobaq/17562344.html
新日鉄子会社のJIS認証取り消し=鋼管データ捏造で
http://blogs.yahoo.co.jp/milksnow010408/23557217.html
2013/1/21(月) 午前 10:05
廃業増加、大都市圏、周辺圏では認証増加も
市場縮小
後継者不在
他事業への転換
NJ141006p5
2014/10/6(月) 午前 7:43[ ATS ]
欧州整備市場
日本と同様世代交代の時期迎える
アウトメカニカから読み取る(上)
AUTOMECHANIKA-14
効率
費用
20%は無駄な動き(工場の動線)
NJ141006p5
2014/10/6(月) 午前 7:50[ ATS ]