BP:事故車修理:不良整備車両の実態調査:日車協連:認証制度へ:実態調査:frame check:

BP:事故車修理:不良整備車両の実態調査:日車協連:認証制度へ:実態調査:frame check: ( 自動車 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

 

BP:事故車修理:不良整備車両の実態調査:日車協連:認証制度へ:実態調査:frame check:

日車協連・有村則男・会長

2011.03国交省へ認証制度へのアクション開始

NJ130121p5

今回の調査、関東連絡協議会、日車協連関連協・市川清・会長が昨年8月の検証データをもとに
調査報告書のフォーマットを作成した。

不適切な車体修理車の調査

車両の不具合状況(走行時の安全性の担保状況)、事例収集
 
計測データ(ホイールベース、SCAN TOOL ,DTC ,4Wアライメント・データ)
画像



ここでは、スポットなどの詳細要件の言及はみかけてない。

益々、複合材料の要件が増すので、注意が必要だが、外装と違いフレームに係る
部位はまずは基本寸法から追うしかないのだろう。


ポイントは履歴が明確なのか、そこからはじめるしかないのだろう。

 

 

 コメント(3)

  

顔アイコン

ビッグ・データが生み出す支配力と資金力/プライバシーとは何か(Ⅱ)
http://blogs.yahoo.co.jp/hose_solar/31328006.html
新日鉄子会社のJIS認証取り消し=鋼管データ捏造で
http://blogs.yahoo.co.jp/ygmjpjp/54492151.html
ISO認証の効果
http://blogs.yahoo.co.jp/nihonjinobaq/17562344.html
新日鉄子会社のJIS認証取り消し=鋼管データ捏造で
http://blogs.yahoo.co.jp/milksnow010408/23557217.html

2013/1/21(月) 午前 10:05ogw*og*2

  

顔アイコン

廃業増加、大都市圏、周辺圏では認証増加も

市場縮小
後継者不在
他事業への転換

NJ141006p5

2014/10/6(月) 午前 7:43ATS ]

  

顔アイコン

欧州整備市場

日本と同様世代交代の時期迎える

アウトメカニカから読み取る(上)
AUTOMECHANIKA-14

効率
費用

20%は無駄な動き(工場の動線

NJ141006p5

2014/10/6(月) 午前 7:50ATS ]