SU:EA21R:K6A:TURBO:ENG:MIL on:DIAG:13:3F加速走行時ガクガク感:YSI: - 車QF - Yahoo!ブログ
SU:EA21R:K6A:TURBO:ENG:MIL on:DIAG:13:3F加速走行時ガクガク感:YSI:
http://www.troublecodes.net/suzuki/
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O2S Circuit
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O2S Circuit
コメント(12)
E-EA21R
1995年に主力エンジンがF6AからK6Aに変更されるなか行われた最初で最後のマイナーチェンジ。
スタンダードモデル?«
EA11Rからの主な変更点、追加点は以下のとおり。
エンジンをK6Aツインカム4バルブターボ・エンジンとした。
3速オートマチックトランスミッション仕様を追加した。
EPIシステムとATシステムとエアコンシステムを制御するコントローラーを統合した。
5MT仕様:EPI&A/Cコントローラー
3AT仕様:EPI&AT&A/Cコントローラー
2012/10/16(火) 午前 5:20
ECUが16bit(EA11Rは8bit)となった。
AT車に全域制御電動パワーステアリングを装着。
パワーウインドのロックスイッチを追加した
トランクリッドオープナーを追加した
シートの材質をファブリックとなった
アルミホイールの形状が7本スポークから6本スポークとなり、重量も前期型の4.84kgから4.00kgに軽量化された。
ステアリングのデザインを変更した
発売日
1995年(平成7年)6月
販売台数
2,779台
価格
1,458,000円(税別)
車体色
Y33(ダークターコイズグリーンメタリック)
Y28(アンタレスレッド)
1VN(マーキュリーシルバーメタリック)
2012/10/16(火) 午前 5:21
カタログ機種
車両型式 EA21R
補助番号 CAXF-3
車台番号 EA21R-100001~102779
2012/10/16(火) 午前 5:21
スタンダードモデル?¬
いわゆる「後期型」と呼ばれるE-EA21Rには、さらに??燭È??燭?△襦£ ここでは??燭砲弔い撞Ⅸ劼垢襦£
発売日 1997年(平成9年)3月
初期のK6Aエンジンは、F6Aと共通のクラッチを使用するなど、開発途上のものであった。 このためトラブルも多く見られたことから、シリンダーブロックを変更したスタンダードモデル??經釮??笋気譴拭£
車両型式 EA21R
補助番号 CAXF-3
車台番号 EA21R-102780~104323
車体色
1VN(マーキュリーシルバーメタリック)
Z1W(フラッシュレッド)
Z1D(ブリティッシュグリーンパール)
シリンダーブロックの変更に伴い、クラッチも変更されたことから、フライホイールの形状が違う。 このため、この機種はサードパーティから発売された軽量フライホイールや強化クラッチ等が装着できない。
http://sicks.jp/cappuwiki/index.php?title=EA21R
2012/10/16(火) 午前 5:24
NAとターボとスーパーチャージャーの長所・短所を簡単に説明します。
http://kuruma.cside.com/yomimono/na.html
2012/10/16(火) 午前 5:35
ウエストゲート・アクチュエーターのコントロール方法の基本
www.racingart.co.jp/turbinwg.html - キャッシュ
ウエストゲート・アクチュエーターは、タービンのコンプレッサー側から引き出したホースを繋いであります。 通常は、この取出し口は ... アクチュエーターからの配管にT字でバイパスを設定すると、ブースト圧がオンタイムで逃がし切れない。 2.デューティ・ ソレノイド・ ...
2012/10/16(火) 午前 5:38
Turbin kit-2
http://www.kameson.com/rx-7/turbinkit-2.htm
http://www.kameson.com/rx-7/turbinkit-1.htm
2012/10/16(火) 午前 5:46
ウェイストゲートバルブ(英語:wastegate valve)とは、ターボチャージャーによる過給エンジンにおいて、排気ガスの一部を分流させることによりタービンへの流入量を調節するバルブ機構のこと。これによりターボチャージャー自体の回転数が制御され、安定した過給圧(ブースト圧)が得られるとともに、エンジンやターボチャージャー自体を損傷から保護する。ウェイストゲート、単にゲートとも呼ばれる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ウェイストゲートバルブ
2012/10/16(火) 午前 5:53
ブローオフバルブ(英語:Blowoff valve、BOVとも表記される)とは、過給器付き内燃機関における過給圧解放パーツの一種。ターボチャージャーで発生するサージング(バックタービンとも呼ばれる)を防ぎ、アクセルレスポンスの向上や、タービンブレードを保護する目的で装着される。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ブローオフバルブ
2012/10/16(火) 午前 5:58
Turbocharger - Wikipedia, the free encyclopedia
en.wikipedia.org/wiki/Turbocharger - Cached
A turbocharger, or turbo (colloquialism), from the Greek "τ??ρβη" (mixing/spinning) is a forced induction device used to allow more power to be produced for an ...
Hybrid turbocharger Category:Turbochargers Variable-geometry turbocharger
2012/10/16(火) 午前 6:11
WGV:
また、WGVアクチュエータにかかる吸気通路の過給圧は、WGV-VSVにより、ECMで制御されている。
GF-HN11S,HN12S,K6A-turbo,40-74G00,p1A2-16
2012/10/16(火) 午前 6:33
ABV:エアバイパスバルブ
減速時(スロットル閉時)にバイパス通路を開き、
スロットルバルブからはね返ってくる吸入空気ををコンプレッサ入口にリリーフし、ターボチャージャの回転をスムーズにしてサージ音を抑えている。最高速時には、過給圧をリリースして最高速の制御を行っている。低温暖気時にも過給圧をリリースして、アイドル回転数
の異常上昇を防いでいる。 エアバイパスバルブの制御は、ABV-VSVによりECMで行っている。
GF-HN11S,HN12S,K6A-turbo,40-74G00,p1A2-16
2012/10/16(火) 午前 6:48