tire:air:注入時ピチ、ピチ音:新品タイヤとの劣化が進行しての異音差に注意最悪バーストの回避を ( その他環境問題 ) - 車QF - Yahoo!ブログ
tire:air:注入時ピチ、ピチ音:新品タイヤとの劣化が進行しての異音差に注意最悪バーストの回避を
新品のタイヤでもエア注入時の様々な音の変化には驚かされたりする。
まして使用過程とか、中古のタイヤなどで劣化が進んだものは注意が必要だ。
一般的には危険のリスクがあるのものはケージなどとか出来るだけ離れて対処することが肝要だ。
tire:air:注入時ピチ、ピチ音:新品タイヤとの劣化が進行しての異音差に注意最悪バーストの回避を ( その他環境問題 ) - 車QF - Yahoo!ブログ
tire:air:注入時ピチ、ピチ音:新品タイヤとの劣化が進行しての異音差に注意最悪バーストの回避を
新品のタイヤでもエア注入時の様々な音の変化には驚かされたりする。
まして使用過程とか、中古のタイヤなどで劣化が進んだものは注意が必要だ。
一般的には危険のリスクがあるのものはケージなどとか出来るだけ離れて対処することが肝要だ。
コメント(8)
実はこの「ピチ、ピチ」音、内部のスチールコードが少しづつ切れている時の音なのです。そのまま空気を入れ続ければ、確実にバーストしますから、大変危険です。
兵整振でも「リスクアセスメント」の講習会をしていましたしたが、トラックでは、ごく日常的にある「パンク修理」に潜む大変危険な状況といえます。フォークリフトのパンク修理の作業をしていて思い出しました。皆さん、作業はケガをしないよう、慎重に行ないましょう。
http://www.haspa.or.jp/members2/topics/troublechute/22/main022.html#22-11
2012/9/8(土) 午後 7:04
兵整振でも「リスクアセスメント」の講習会をしていましたしたが、トラックでは、ごく日常的にある「パンク修理」に潜む大変危険な状況といえます。フォークリフトのパンク修理の作業をしていて思い出しました。皆さん、作業はケガをしないよう、慎重に行ないましょう。
2012/9/8(土) 午後 7:07
タイヤから 毛が生えてます 金属製ですけど
キャンター
投稿者:高井田サービス
http://www.skcs.net/ken/osaka/61/entry1274171845.html
2013/2/10(日) 午後 4:19
バースト!
http://www.skcs.net/ken/fukuoka/331/entry1278670114.html
2013/2/10(日) 午後 6:17
タイヤ空気充填作業者特別講習 投稿者:まさみ 投稿日:2010年11月11日(木)18時22分0秒 返信・引用 編集済
本日 タイヤ空気充填作業者特別講習 を受けてきました!
http://102.teacup.com/tsyr/bbs/4489
2013/2/23(土) 午前 9:01
タイヤ空気充填作業者特別講習
http://blogs.yahoo.co.jp/toyboy19742001/26974418.html
2013/2/23(土) 午前 9:02
タイヤ空気充填作業者特別講習を本日行ないました。
http://blogs.yahoo.co.jp/toyboy19742001/28529441.html
2013/2/23(土) 午前 9:04
Wタイヤに近づくな!
飛び石によるフロントウィンドにできたヒビを
http://blogs.yahoo.co.jp/ek4desu/5721726.html
2013/3/24(日) 午後 7:41