NI:*R34:RE4R01A:アクセルOFFでの1>2F変速:コンッ:ショック:N→Rセレクトをするとギャッと言う音

NI:*R34:RE4R01A:アクセルOFFでの1>2F変速:コンッ:ショック:N→Rセレクトをするとギャッと言う音 ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

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NI:*R34:RE4R01A:アクセルOFFでの1>2F変速:コンッ:ショック:N→Rセレクトをするとギャッと言う音

車種:日産スカイラインR34 2.5リッターNA
AT:RE4R01A
走行距離:6.5万km

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1834968&tid=a3aa3ta3fa4n8r49a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=4302

 

 

 

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 コメント(3)

  

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2008/10/26 16:09 [ No.4305 / 6413 ]

スポルティー

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決定
stupid_opinionさん、ありがとうございます。
2速はバンドブレーキが使用されているようです(整備要領書)。

バンドブレーキといえば、思い当たる現象があります。
この車は、アクセル全開時の1→2変速時に変速時間がちょっと
長く、これはAT油温関係なく、Dレンジでもマニュアルモードで
1→2とやっても同じです。
ちゃんと計ってはいませんが、1秒弱くらいかかっているように感じます。
つながり方は唐突ではないのですが、、、
これはバンドブレーキが滑ってなかなかドラムを掴めていないということ
なんでしょうか?

2012/8/26(日) 午後 1:49ogw*og*2

  

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2008/10/26 18:32 [ No.4306 / 6413 ]

stu**d_o*inion

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決定
変速信号を発して1秒かかるようであれば、2速用アキュムレータスプリングの折損が最も疑わしいでしょう。

アキュムレータとは、2速用バンドブレーキを変速中だけ、ラインの圧力より小さな、変速にちょうど良い油圧に制御するためのピストン構造です。

2速用バンドブレーキの結合側の圧力室の油圧が供給されると、ピストンの逆側のスプリングがたわむことにより、そのスプリング力分油圧が減少し、変速開始し、変速終了まではストロークを続け、変速完了以降に、アキュムレータの全ストロークが終了するようになっています。

2012/8/26(日) 午後 1:51ogw*og*2

  

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Re: 気筒別ノック 2007/ 1/27 5:45 [ No.731 / 944 ]

http://blogs.yahoo.co.jp/tas_net/6817567.html

2013/9/15(日) 午後 5:30ogw*og*2

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