2019-09-16 NI:*R34:RE4R01A:アクセルOFFでの1>2F変速:コンッ:ショック:N→Rセレクトをするとギャッと言う音 NOISE:SOUND:異音擬音:oscillation:vibration:振動 NI:*R34:RE4R01A:アクセルOFFでの1>2F変速:コンッ:ショック:N→Rセレクトをするとギャッと言う音 ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ 2012/8/26(日) 午後 1:40 NI:*R34:RE4R01A:アクセルOFFでの1>2F変速:コンッ:ショック:N→Rセレクトをするとギャッと言う音車種:日産スカイラインR34 2.5リッターNAAT:RE4R01A走行距離:6.5万kmhttp://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1834968&tid=a3aa3ta3fa4n8r49a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=4302 コメント(3) 2008/10/26 16:09 [ No.4305 / 6413 ]スポルティーボプロフィールを見る決定stupid_opinionさん、ありがとうございます。2速はバンドブレーキが使用されているようです(整備要領書)。バンドブレーキといえば、思い当たる現象があります。この車は、アクセル全開時の1→2変速時に変速時間がちょっと長く、これはAT油温関係なく、Dレンジでもマニュアルモードで1→2とやっても同じです。ちゃんと計ってはいませんが、1秒弱くらいかかっているように感じます。つながり方は唐突ではないのですが、、、これはバンドブレーキが滑ってなかなかドラムを掴めていないということなんでしょうか? 2012/8/26(日) 午後 1:49 2008/10/26 18:32 [ No.4306 / 6413 ]stu**d_o*inionプロフィールを見る決定変速信号を発して1秒かかるようであれば、2速用アキュムレータスプリングの折損が最も疑わしいでしょう。アキュムレータとは、2速用バンドブレーキを変速中だけ、ラインの圧力より小さな、変速にちょうど良い油圧に制御するためのピストン構造です。2速用バンドブレーキの結合側の圧力室の油圧が供給されると、ピストンの逆側のスプリングがたわむことにより、そのスプリング力分油圧が減少し、変速開始し、変速終了まではストロークを続け、変速完了以降に、アキュムレータの全ストロークが終了するようになっています。 2012/8/26(日) 午後 1:51 Re: 気筒別ノック 2007/ 1/27 5:45 [ No.731 / 944 ]http://blogs.yahoo.co.jp/tas_net/6817567.html 2013/9/15(日) 午後 5:30 トラックバック(0) トラックバック先の記事 練習用 | NI:*R34:RB25DE:ILD:不安定:23731-5L300 全932ページ [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258] [259] [260]
コメント(3)
2008/10/26 16:09 [ No.4305 / 6413 ]
スポルティーボ
プロフィールを見る
決定
stupid_opinionさん、ありがとうございます。
2速はバンドブレーキが使用されているようです(整備要領書)。
バンドブレーキといえば、思い当たる現象があります。
この車は、アクセル全開時の1→2変速時に変速時間がちょっと
長く、これはAT油温関係なく、Dレンジでもマニュアルモードで
1→2とやっても同じです。
ちゃんと計ってはいませんが、1秒弱くらいかかっているように感じます。
つながり方は唐突ではないのですが、、、
これはバンドブレーキが滑ってなかなかドラムを掴めていないということ
なんでしょうか?
2012/8/26(日) 午後 1:49
2008/10/26 18:32 [ No.4306 / 6413 ]
stu**d_o*inion
プロフィールを見る
決定
変速信号を発して1秒かかるようであれば、2速用アキュムレータスプリングの折損が最も疑わしいでしょう。
アキュムレータとは、2速用バンドブレーキを変速中だけ、ラインの圧力より小さな、変速にちょうど良い油圧に制御するためのピストン構造です。
2速用バンドブレーキの結合側の圧力室の油圧が供給されると、ピストンの逆側のスプリングがたわむことにより、そのスプリング力分油圧が減少し、変速開始し、変速終了まではストロークを続け、変速完了以降に、アキュムレータの全ストロークが終了するようになっています。
2012/8/26(日) 午後 1:51
Re: 気筒別ノック 2007/ 1/27 5:45 [ No.731 / 944 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/tas_net/6817567.html
2013/9/15(日) 午後 5:30