NI:DBA-CC25:MR20DE:RE0F10A:HID:D2R:RH:11000cd.LH:17000cd:Head Light:OGW:

NI:DBA-CC25:MR20DE:RE0F10A:HID:D2R:RH:11000cd.LH:17000cd:Head Light:OGW: ( 自動車 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

NI:DBA-CC25:MR20DE:RE0F10A:HID:D2R:RH:11000cd.LH:17000cd:Head Light:OGW:

HID:なのに高度が! 交換すると左右に微妙な色違い。青で明るそうだが17000cdに対し、交換した側は
白色か少しオレンジ色が混じるような、少し暗そうだが、高度は41000cdとこれなら文句なし。

どうも、バルブは交換されている痕跡がある、メーカーは有名なメーカーなので何があったのだろう。

今回は、高圧発生側の問題でなくてよかった。

 

f:id:TAS-net:20190909115205p:plain

 

 

f:id:TAS-net:20190909115251p:plain

 

 

f:id:TAS-net:20190909115331p:plain

 

 

f:id:TAS-net:20190909115455p:plain

 

 

 コメント(16)

  

顔アイコン

http://www.tossnet.or.jp/staticContents/public_html/mtou_siryo/img/tech_info/tech_info_21.pdf

ヘッドランプレベリングコンピュータASSYの初期化;

初期化方法は過去の報告例と同様だが、念のため以下に・・・

運転席右マルチボックス下を覗き込むと見えるDLC3コネクタ(マニュアルの図はなぜか上下逆)の4-8間を短絡させて、

20秒以内に「ライトコントロールスイッチOFF → HEAD操作」を 1秒間隔 で3回以上繰り返すと、

3回目に光軸が 「じわ~」 と上に移動して、
正常化!!。

2012/4/27(金) 午後 5:08ogw*og*2

  

顔アイコン

フィットなのですが、はっきり言って
標準装備のディスチャージはヘッドライトの構造
(リフレクタータイプ、反射板のカット形状などで)によるのでしょうけど、
大変暗いです。ランプの球が”ディスチャージ”というシロモノです。
配光特性が悪いのでしょうね。夜間の雨天走行は結構しんどいですよ。

ですので、社外品のディスチャージを付けられても
ヘッドライトの構造により、それほど明るく感じないと推測します。

http://okwave.jp/qa/q7387205.html

2012/4/27(金) 午後 5:15ogw*og*2

  

顔アイコン

ヘッドランプソレノイド
ディスチャージヘッドランプのハイビームとロービームを切替えるソレノイドです。
ヘッドランプ内で使用され、高温・連続通電環境下に耐える構造を有し、ラジオ
ノイズ防止用サージ吸収ダイオードと逆接続防止ダイオードを搭載しています。

http://www.hamanakodenso.co.jp/whatsnew/detail.php?no=0051&p=1

2012/4/27(金) 午後 5:19ogw*og*2

  

顔アイコン

http://sylphy.ru/uploads/files/idx/fwd.pdf

2012/4/27(金) 午後 5:46ogw*og*2

  

顔アイコン

30系ハリアーの純正HIDは、PHILPS製 D2S 35W (色温度は 4300K ぐらいらしい)が付いています。時々もっと青白いHIDを装着した車をみかけると、交換してみたいなと・・・・



6000K までなら車検対応で純白に近くて明るくなるそうだが、やや暗いけど青白い 9000K に交換してみました。

安物(特に中国製)のHID は数カ月で点灯しなくなったという記事もあり、当たり外れがあるようです。しかし、PHILPS や PIAA BOSH は高いしな・・・、偽物もあるらしい。

http://www.hidorigin.com/hid-bulbs/d2r.html?gclid=CP76hJjb1K8CFYhLpgodb2U_yw

2012/4/27(金) 午後 6:38ogw*og*2

  

顔アイコン

型式は、

DB-02とDB-04は、D2R!
DB-01とDB-03は、D2S!

で、備考欄を見るとなるほど!その違いがわかりました!

DB-02とDB-04は、リフレクタータイプヘッドランプ用のバルブ!
DB-01とDB-03は、プロジェクタータイプヘッドランプ用のバルブ!
http://minkara.carview.co.jp/userid/215250/blog/10803845/

http://magumataishi.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/hid-b0b7.html

2012/4/27(金) 午後 6:41ogw*og*2

  

顔アイコン

5000K D2S 12V・24V車対応
(85V35W) P35080 DB-01 2 オープン プロジェクタータイプ
ヘッドランプ用

5000K D2R 12V・24V車対応
(85V35W) P35090 DB-02 2 オープン リフレクタータイプ
ヘッドランプ用

4300K D2S 12V・24V車対応
(85V35W) P35110 DB-03 2 オープン プロジェクタータイプ
ヘッドランプ用

4300K D2R 12V・24V車対応
(85V35W) P35120 DB-04 2 オープン リフレクタータイプ
ヘッドランプ用
http://www.sp.koito.co.jp/autosply/hidwb/index.html

2012/4/27(金) 午後 6:46ogw*og*2

  

顔アイコン

22,500円

交換用 HIDバルブ D2R 55W 10000K 2個セット

¥2,800
丸美 - Amazon.co.jp


自動車・バイク > カー用品 > 車用ライト・ランプ
メーカー:丸美(marubi) HIDバルブ

http://www.wcpghan2004.com/tiida/

2012/4/27(金) 午後 7:12ogw*og*2

  

顔アイコン

純正交換型のHIDバーナー 1セット(左右2個入)
D2R,D2s兼用タイプのD2C
超強力キセノンライト35W(ハロゲン光の3.5倍の明るさ)
電源 DC12V
防水、防熱処理済
ISO9001-2000 E-mark規格取得

http://checkman.shop-pro.jp/?pid=5121347

2012/4/27(金) 午後 7:15ogw*og*2

  

顔アイコン

26029M 
Заглушка фары 

2602985F00
549 р. 

Крышка фары 

26029CN010
246 р. 

Болт с шестигранной головкой 

081466165H 64 р. 
26011A 
Лампа 

262968990A
1 036 р. 

Лампа накаливания габаритного огня головного света 

AY08000062
29 р. 
26297 
Лампа накаливания 

2629789903
8 100 р. 

Лампочка 

AY08030001
6 928 р. 
26011AB 
Лампа накаливания габаритного огня головного света 

AY08000062
29 р. 
26069 
Seal-o ring, hea 

260693U400

2012/4/27(金) 午後 11:37ogw*og*2

  

顔アイコン

26011AA 
Лампа накаливания 

2626189969
104 р. 

バルブ 

AY0800Y008
78 р. 
28474 
Cont unit-xenon 

28474-89915
14 985 р. 

Cont unit-xenon 

284748992A
15 134 р. 
26010A 
Болт 

97197-AD711
62 р. 
26059 
ラベル,ヘツド ランプ 

26059CY000
123 р.

2012/4/27(金) 午後 11:38ogw*og*2

  

顔アイコン

26025 
ヘツドランプハウジング 

260251GK5A
19 238 р. 
26075 
ヘツドランプハウジング 

260751GK5A
19 238 р. 
26010 
Фара правая 

260101GK1A
43 537 р. 

Фара правая 

26010CY01B
43 537 р. 
26060 
Фара левая 

260601GK1A
43 537 р. 

Фара левая 

26060CY01B
43 537 р.

2012/4/27(金) 午後 11:39ogw*og*2

  

顔アイコン

ハイワッテージHIDバラスト
syaoron.dip.jp/kinomuku/car/hid.html - キャッシュ
HID(キセノン、ディスチャージ)におけるバラストとは一言で言うと、「出力に一定の電力を供給する回路」になります。 バラスト内部で出力電力を .... 蓋部分は鉄板1枚がカシメて留まっている構造ですので、綺麗に元には戻りません。 出力範囲:30W~65W程度 ...

2012/4/27(金) 午後 11:42ogw*og*2

  

顔アイコン

ハイワッテージタイプHIDバラスト考 番外編
syaoron.dip.jp/kinomuku/car/hid20.html - キャッシュ
D3:見た事も聞いた事もありません(^^;<知っている方がいらっしゃいましたらお教えください ↑多分、機械的構造がD1で、電気的特性がD4だと思いますが・・・. D4:環境対策で水銀を不使用の構成で作成した物. D1&D2はイグナイタを除いてバラスト本体は ...

2012/4/27(金) 午後 11:43ogw*og*2

  

顔アイコン

一度ライト調整が終わろうとした時、急激に上下が変化した。
これの原因はランプを交換した時の座りの状態が悪かったようだ。
この可能性は次に書いたトピがヒントになるのかも知れない。
再度調整した後はそこで安定しているので、間違いないと勝手に思い込んでおこう。 考え込んで、眠れなくなっても困ってしまう。

2012/4/28(土) 午前 1:15ogw*og*2

閉じる トラックバック(3)

トラックバックされた記事

  
NI:C25:MR20DE:CVT:FUK:14035-ED800:Gasket Manifold:LZKAR6 ...

NI:C25:MR20DE:CVT:FUK:14035-ED800:Gasket Manifold:LZKAR6AP-11:SP-Plug: Spark Plug:22401-ED815:Y1500. NGK:LZKAR6AP-11 W12 LZKAR6AP-11 【用途】 四輪 <特徴> ネジ径12mmのロングリーチプラグです。 六角対辺寸法が14.0mmと通常(16mm)より小さいため、専用のプラグレンチが必要です。 日産ティーダなどに採

2012/8/2(木) 午後 6:23 [ 車QF ]

  
NI:TA-GF50:VK45DE:LH:HEAD LAMP:High Intensity Discharge ...

NI:TA-GF50:VK45DE:LH:HEAD LAMP:High Intensity Discharge lamp:HID unit:JK1207p80: 2002MY 140000km Cont unit-xenon 2847489907 High Intensity Discharge lamp:HID unit...

2012/8/19(日) 午後 7:17 [ 車QF ]

  
NI:DBA-CC25:MR20DE:RE0F10A:CVT劣化度21085:OGW:

NI:DBA-CC25:MR20DE:RE0F10A:CVT劣化度21085:OGW: 37127km plant X CVT:parts No. 31036-1GK8A ID:02...

2015/1/21(水) 午後 7:03 [ 車QF ]

トラックバック先の記事

全932ページ

[280] [281] [282] [283] [284] [285] [286] [287] [288] [289] [290] [291]