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SU:DA62W:K6A:TURBO:NOISE:POWER DOWN:HDM3K:OM-0026:WAT: ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

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 コメント(15)

   

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00001371800009236487:20120206:15:00:07<8I>
00001371800009237202:20120206:15:11:18
00001371800009237498:20120206:15:15:58
00001371800009237996:20120206:15:23:44
00001371800009238789:20120206:15:36:05
00001371800009239912:20120206:15:53:40(STFT:Min=-20.31%,Mean=36km/h)
00001371800009239939:20120206:15:54:03
00001371800009240610:20120206:16:00:34

2012/2/9(木) 午前 9:44ogw*og*2返信する

   

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ATM:Mean=101kPa,1.0299172kgf/cm2
Max:BOOST:167kPa,1.7029324kgf/cm2

δP: 0.6730152

00001371800009239912
TPS:0~58%開度走行時


http://www.geocities.jp/ja22ws/tmet/index.html

初期型K6Aエンジンのノーマルの基準のブースト圧は一応1.1kg/cm^2と 
なっていますが、実際のサービスデータでは正常範囲が0.7k~1.25kと非常に範囲が広く、

2012/2/9(木) 午前 10:03ogw*og*2返信する

   

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みんカラ】 ブーストのリニア化(VSVキャンセル)|コペン/ダイハツ ...
minkara.carview.co.jp/userid/446614/car/.../note.aspx - キャッシュ
2011年9月15日 – ECU書き換え(ブースト1.2kg/m対応)にあわせてブーストアップを行うため、 ブーストコントローラ導入を検討していたところ、VSVをキャンセルさせるとブースト圧1. 2kg/mまでアップする情報を発見。 さっそく試してみました。

2012/2/9(木) 午前 10:32ogw*og*2返信する

   

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Maintenance & Miscellaneous
www.hi-ho.ne.jp/nob-t/capp/maintenance/maintain.html - キャッシュ
追加980709:スズキに修理に出しました。 ... 実際にこのラインのGNDとの抵抗値を計ってから実施する予定です。) .... ABV-VSV:車速が128kmに達すると、ABV-VSVをON にしてABVを開き、過給圧をターボチャージャー手前でリリースして車速を制御する。 WG-VSV:車速が128kmに達すると、WG-VSVをONにして、ウェストゲートバルブを作動させタービンホイールに吹きつけられる排気ガス(排気圧)を減少させ、車速を制御 する。

2012/2/9(木) 午前 10:38ogw*og*2返信する

   

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スズキ kei ターボ不調? - 整備士 vs 故障車~カーボデー河野から情報 ...
blogs.yahoo.co.jp/carbodykawano/41717476.html - キャッシュ
2007年6月3日 – H14年式 スズキ keiターボ 走行75000km ... 初めにウエストゲートバルブの動きを確認してみた。 ... さらにアクチュエーターを作動する為のウエストゲートコントロールやエアーバイパスバルブコントロールに電圧をかけ作動点検、これも問題 ...

2012/2/9(木) 午前 10:48ogw*og*2返信する

   

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ブローオフバルブ - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/ブローオフバルブ - キャッシュ
また、ブローオフバルブはそのエンジンで設定された最大過給圧より高い圧力が掛かった際に作動するように設定されている。予め設定された最大過給圧に達しても、ウェイ ストゲートバルブの故障などで過給圧を調整出来ない事態が発生した場合、ブローオフ ...

2012/2/9(木) 午前 10:49ogw*og*2返信する

   

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item
www.k-takeoff.com/catalog/other/magictank.htm - キャッシュ
しかし「VSV」の構造上、作動時に脈動が発生してしまい、脈動はターボチャージャーの過給圧を制御するウエストゲートバルブを小刻みに開閉し、スムーズな加速が出来 ... そこで『マジックタンク』を装着すれば脈動を大幅に減少させ、スムーズな加速とパワーを得ると同時に不快な作動音も消し去る事が出来ます。 ... スズキF6Aエンジンなど) ...

2012/2/9(木) 午前 10:50ogw*og*2返信する

   

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PDF] 
SUZUKI 取扱説明書
www.toolplanet.co.jp/.../1e121f4b20ff9b8ba828c8429c37f668.pdf
ファイルタイプ: PDF/Adobe Acrobat - クイック ビュー
本説明書では、スズキ診断ソフトのみの機能説明を致します。 2-1 表示モードの選択 .... ウエストゲートバルブ VSV の通電状態を表示します. ABV VSV. ON/OFF ... インテークバルブの作動時期をクランク角換算値で表示します. VVT 差角. °CA. ECU で算出 ...

2012/2/9(木) 午前 10:56ogw*og*2返信する

   

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2000回転から吹き上がらない/アルトワークス - 自動車整備士駆け込み ...
blogs.yahoo.co.jp/itakame3/59135202.html - キャッシュ
2006年1月7日 – インテリジェントキー作動せず. ... ウェストゲートバルブが動かないので、ここに負圧が来ているかを点検したいというのです。 ... ワークスの年式が分らないので何ともいえませんが、スズキ系の場合、プレッシャセンサ異常時は回転数とスロットル開度によって圧力値を推定するので2000rpmでフューエルカットは無いような気がし ..

2012/2/9(木) 午前 11:00ogw*og*2返信する

   

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[PDF] 
三菱重工技報 Vol.43 No.3 (2006)
www.mhi.co.jp/technology/review/pdf/433/433031.pdf
ファイルタイプ: PDF/Adobe Acrobat
Hiroshi Suzuki. Seiichi Ibaraki. Noriyuki Hayashi. エンジンへ空気を過給するターボチャージャは,排気ガス規制強化に伴い自動車用ディーゼル ... 従来のウェイストゲート バルブ付ターボチャージャに ... 作動範囲での使用により,タービン翼共振点での運転 ...

2012/2/9(木) 午前 11:02ogw*og*2返信する

   

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お知恵拝借 - 自動車整備士駆け込み寺 喝っ! - Yahoo!ブログ
blogs.yahoo.co.jp/itakame3/32825336.html - キャッシュ
2006年1月7日 – スズキのユニオンボルトには非常に細かい目のフィルタが内蔵されているので冷機時は流れが悪いのか・・・・(スラッジ分が溶けてオイルエレメントを .... 三流さ~ん、一応、 ウエストゲートバルブの作動開始圧力、オイルの量は確認しました。

2012/2/9(木) 午前 11:07ogw*og*2返信する

   

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A/F feed back control:

Close Loop:001/2393~223/2393
Open2:224/2393~228/2393
Close Loop:229/2393~231/2393
Open2:232/2393~243/2393
Close Loop:244/2393~393/2393
Open2:394/2393~396/2393
Close Loop:397/2393~452/2393
Open2:

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2012/2/9(木) 午後 4:14ogw*og*2返信する

   

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A/F feed back control:

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2012/2/9(木) 午後 4:15ogw*og*2返信する

   

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2012/2/9(木) 午後 4:28ogw*og*2返信する

   

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始動困難・エンジン不調(エブリィ/DA62W)
平成13年登録 エブリィ DA62W-700*** エンジンK6A 走行距離130,000km 4WD ターボ AT

[症状]エンジン始動困難(時々)、アイドリング不調、加速不良

○まずは始動系のチェックをしようとキーを捻るがセルモーターが回ったり、回らなかったりで、どうもセルモーターが原因ではない感じがした。(経験上)

イグニッション・スイッチ 品番37111-65H00 定価3,750円

http://blogs.yahoo.co.jp/rennsport1969/20390141.html

2012/3/2(金) 午後 6:12ogw*og*2返信する

 

 

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