SU:MH22S:K6A:002:DOOR CATCHER(STRIKER)

SU:MH22S:K6A:002:DOOR CATCHER(STRIKER) - 車QF - Yahoo!ブログ

 

イメージ 1

イメージ 1

SU:MH22S:K6A:002:DOOR CATCHER(STRIKER)

door striker / door catcherは事故などでの不用意な作動を防ぐためにも機構、強度が求められる。
現在は類似システムが使われているようだ。 古い車種などからその形状、構成部品を見るといくつかの
ものがあった。 その歴史的な流れのなかで変化してきたのだろう。 頻繁に作動する部位なので、
その強度耐久性には注目しておきたい。

今回の図は紙での処理で位置関係に歪があり、実測が必要です。イメージ的に参照ください。

ストライカーは2本ネジ止め、ベースプレートの厚みは4tでピン部は7.4Φmm

その相手となる図のキャッチャーは3本ネジ止めとなっている。

強い外力でここが外れたケースとか、破断したケースがどの程度あるのだろうか。
写真などの資料をみかけましたら紹介ください。

 

 

f:id:TAS-net:20190813215106p:plain

 

 コメント(4)

   

顔アイコン

次世代新幹線、ブレーキ部品落下 走行試験中
http://blogs.yahoo.co.jp/net77777777/41302543.html
工作
http://blogs.yahoo.co.jp/fwnb9148marcy/6028233.html
神話と幻想にまみれてー瀕死の科学報道●
http://blogs.yahoo.co.jp/roor6akio/60914166.html
AK10号機レポ その2>相談編
http://blogs.yahoo.co.jp/sachio_s4/6494151.html
Audi A5 DTM [2012]
http://blogs.yahoo.co.jp/bluesky_3377/28534473.html

2011/10/3(月) 午前 7:40ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

EPS:
電動パワーステアリング
JSAEJ1007p58

1988:世界初EPS開発(セルボに搭載)

2011/10/4(火) 午後 6:47ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

EPS:Electronic Power Steering

HPS:Hydraulic Power Steering:油圧式パワーステアリング

2011/10/4(火) 午後 6:50ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

MH22S
K6A
TSM

DBA-MH22S:
15659-0009

DSCF9636


WN11No.06p12

2013/8/2(金) 午前 10:36ogw*og*2返信する

 

トラックバック先の記事