SU:MH22S:K6A:002:DOOR CATCHER(STRIKER)
door striker / door catcherは事故などでの不用意な作動を防ぐためにも機構、強度が求められる。 現在は類似システムが使われているようだ。 古い車種などからその形状、構成部品を見るといくつかの ものがあった。 その歴史的な流れのなかで変化してきたのだろう。 頻繁に作動する部位なので、 その強度耐久性には注目しておきたい。
今回の図は紙での処理で位置関係に歪があり、実測が必要です。イメージ的に参照ください。
ストライカーは2本ネジ止め、ベースプレートの厚みは4tでピン部は7.4Φmm
その相手となる図のキャッチャーは3本ネジ止めとなっている。
強い外力でここが外れたケースとか、破断したケースがどの程度あるのだろうか。 写真などの資料をみかけましたら紹介ください。
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次世代新幹線、ブレーキ部品落下 走行試験中
http://blogs.yahoo.co.jp/net77777777/41302543.html
工作
http://blogs.yahoo.co.jp/fwnb9148marcy/6028233.html
神話と幻想にまみれてー瀕死の科学報道●
http://blogs.yahoo.co.jp/roor6akio/60914166.html
AK10号機レポ その2>相談編
http://blogs.yahoo.co.jp/sachio_s4/6494151.html
Audi A5 DTM [2012]
http://blogs.yahoo.co.jp/bluesky_3377/28534473.html
2011/10/3(月) 午前 7:40返信する
EPS:
電動パワーステアリング
JSAEJ1007p58
1988:世界初EPS開発(セルボに搭載)
2011/10/4(火) 午後 6:47返信する
EPS:Electronic Power Steering
HPS:Hydraulic Power Steering:油圧式パワーステアリング
2011/10/4(火) 午後 6:50返信する
MH22S
K6A
TSM
DBA-MH22S:
15659-0009
DSCF9636
WN11No.06p12
2013/8/2(金) 午前 10:36返信する
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